1








『行ってきまーす』


「行ってきます」


「行ってらっしゃい」




朝七時前。
いつもどおりお母さんに行ってきますと告げ、家を出た。
制服に学生バッグ、そこらへんにいるような普通の女子高生。

唯一違うのは、登校が一人じゃないということ。
私は少し遠くから学校に通っているから、普段は一人。



ゲームの人物として知ってるグリーンが現実世界に現れて一週間。
かなり振り回されてるけど、平凡だった毎日がすごく楽しい。

ただ、これからが本番みたいで。




「へへ」


『…ぐり、』


「いいじゃん、恋人設定だろ」




何の恥じらいもなく繋がれる手。
一週間経ったけど、いまいちグリーンの思考が読めない。
こっちの気持ちはなんだと思われているのだろう。




『(恋人設定、か)』




昨日、学校に行くにあたってした話し合いを思い出す。


私がどれくらい好きかなんて、
きっとこの人は分かってない。




『駅まではバスで、電車は30分くらいね。
そこから少し歩いたら着くから』


「おー」




流したようにも聞こえる返事が返ってくる。


学校に着いてきたい、というので連れてきた。
どうやら一人で家にいるのが嫌ならしい。
ゲームでは常に強気だから意外だったけど、お姉さんが言うには“寂しがり”。さすが姉だ、弟のことはよく分かってる。

担任にはお母さんが連絡しておいてくれた。
一人連れがいるけど、授業に支障はきたさないからと。
詳しくは言えないけど事情があるということにしておいた。
もともと私の家がこんなだから、結構あっさり承諾を貰った。



バスと電車を乗り継いで、学校に着く。
グリーンの世界にも乗り物はあるから、さほど驚いたりはしていなかった。


周りに知っている人が居る…と、私が手を離す。
グリーンが腑に落ちない顔をしていた気がするけど、やっぱり恥ずかしい。
隣に居るだけで視線を集めるのに。




「おはよー乃亜!」


『おはよー』


「…乃亜、隣誰?」


「どーも、…乃亜の友達?」


『うん、そう』




友達が声をかけてきて、グリーンを見て首を傾げる。
一応服装はゲームのままはアレだから、土日のうちに新しく仕入れた私服。
私達は制服だから目立つには目立つけど、仕方ない。
というか、髪の色の時点でだいぶ目立ってる。
もともといるはずのない人物だし、気付く人はいないと思うんだけど。


グリーンも軽く挨拶する。
友達が私だけに聞こえるように耳打ちした。




「ちょっと乃亜、何このイケメン…」


『あはは……。
ただの連れだから、あんまり気にしないで』




やっぱりイケメンですよね。
私もそれはよく分かってる。
ゲームで嫌と言うほど見てきたから。




『じゃあ私、荷物置いてくるから』


「うん、また後で!」


『はーい』




友達と廊下で別れる。

私の学校はちょっと特殊というか、かなり校舎が広くてロッカーが教室と離れている。
授業は移動教室形式。


上着など余分なものをロッカーに詰め込んで、代わりに教科書をかばんに詰める。
話しかけられることこそないものの、やっぱりグリーンは注目の的状態。


そそくさと立ち去って、教室へと向かった。










<<prev  next>>
back