1









――



『おはよー』


「おはよ乃亜!今日も翠くんいるんだ」


「おう、いるぜ!」




こっちに来てから一週間とちょっと。もうすぐ二週間経つ。
お金の問題もあって話し合った結果、オレは乃亜と平日の2日間だけ一緒に学校に行けるようになった。
トータルすれば一週間のうち4日間、一日中一緒にいれることになる。




「ねえ、結局のところ二人はどういう関係なの?」


『え?んー…』


「秘密だよなー、乃亜」


「えー、秘密なの?」


『…ま、そういうことにしといて』




乃亜の友達が話しかけてくる。オレの事を覚えてくれた人もちらほら現れてきた。
乃亜とは恋人設定という事になっているけど、自分から言いふらすような事はしないように決めていた。
どうしようもないときの言い訳という事にしていたから。


言葉に詰まっている乃亜をカバーするように言葉をつむぐ。
意味深過ぎてばれているような気がするけど、なんとなくオレはそれでいいと思った。




「乃亜、今日の授業は?」


『えーと…。
一時間目生物、二時間目数学、三・四時間目体育、五・六時間目現代文』


「お、体育あるのか」


『………うん…』




はあ、と憂鬱そうな乃亜。




「あれ、乃亜って体育苦手なのか?」


『…一番嫌い』


「あ、そうなのか……」




知らなかった、運動苦手なのか。
わざわざ話題に出すんではなかった。
悪いことした。

ぽんぽん、と乃亜の頭を撫でる。




「ま、二時間ならすぐ終わるだろ!
今何やってるんだ?」


『バスケ』


「バスケかー」




バスケなら知ってる。やったことはあんまりないけど。
こっちに来てから思うけど、ポケモンの事以外ならほとんどオレのとこと変わらない。
乃亜に聞いたら、「ポケモンの世界のものはこっちがモデルになってるの多いから」らしい。




『とりあえず生物と数学受けなきゃ、行こう翠』


「おう!」




パタパタとかける乃亜についていく。
授業でオレは何もすることないけど、乃亜といれるならいいと思ってる自分がいた。






<<prev  next>>
back