足の指先までも/烏間



私は今、非常に虫の居所が悪い。つまりは、怒っているというわけだ。何故かって?惟臣のあまりの!鈍感さにだ!分かってる。惟臣が悪いわけじゃないし、罪も無い!かといってイリーナが悪いわけでもない!


「……何を怒っているんだ」

『別に怒ってないわよ』


報告書を送信し終え、パタリとノートパソコンを閉じた惟臣は、こちらを向いて溜息を吐き出しそう呟いた。


「お前の別に、は信用ならん」


返す言葉も見つからずソファーで膝を抱えて、そのまま顔を埋めれば少しの音と髪に触れられる感触。顔を上げると目の前には惟臣。


『、ただおみ』

「なんだ」


優しく撫でる手をそっと握って、自ら頬へ誘導し擦り寄り、掌にキス…リップ音を鳴らして。


『……イリーナ、貴方のこと好きよ』

「馬鹿なことを言うな。あいつは仕事仲間だぞ。ありえん」

『馬鹿なこと言ってるのは惟臣よ。あんなの見たら分かるわ。分かってないのは惟臣だけ』


私の言葉に、まるで心外だと言いたげに目を見開く惟臣。E組の子達もみんな分かってるわよ、本当にこの鈍感堅物野郎め。


「………まさかとは思うが、その…妬いているのか?」

『っ、そうよ!そのまさかよ!悪い!?私達のことを秘密にしようって言ったのは私よ!私だけど、やっぱ…平気じゃぁないわ。あんな、美人に…勝てるわけない』

「……ふ」


ふ、と笑った惟臣は私の右足をソファーからおろした。そしてそのまま、太ももに口付ける。ツツ、と味わうように舌を這わせながら、次は膝に口付けた。


『ちょ、た、だおみ』


際どく這わされた舌は、簡単に私に軽い電流を走らせる。踵に手を添えゆっくり持ち上げる惟臣は、足の指先にキスを落とした。


「遊乃、俺がお前にどれだけ惚れているかは、お前が一番分かっているだろう。妬くだけ無駄だ」

『〜〜っ、ば、ばかじゃないの!意味分かってそんなとこにキスしてるわけ!?』

「知らない程、俺は馬鹿じゃない」

『……ちゃんと…口に、ちゅー、して、』


あまりの恥ずかしさに逸らしていた視線は、すぐに絡み取られ望み通り彼は、唇を押し付けた。

ALICE+