占い師を騙る男:隠者
(オリ主/トリップ)

現代からトリップ。これは割と書く可能性ある。そんなことはなかった。
戸籍なし住むとこなし、ただの物乞いとして生きていくには厳しい世の中だよ、というので占い師を始めたら有り難がられはじめた。
世情の不安を儲けの種にする汚さをちょっと後ろめたく思いつつ、夢見がちなお嬢さんを釣ったり、昇進したい陸軍ボーイを釣ったりしてる。

D機関員って、普段変装とか騙りとか、プロ意識的なの持ってやってそうだから、中途半端なへっぽこ似非占い師に気持ち引っ張られて暴きにかかる×8とか面白そうだと思って。

・一話完結で、毎回飯の種(占いトリック)違うのに、毎回暴かれる雛形
・某鳩氏に手品技術をちょっぴり伝授されて、次の話で生かしたトリック使うも見破られてるーー!!とかいう展開が見たい
・今そういう謎解き流行ってんすか? 特殊な訓練でも受けたんすか?(笑)とか訊いちゃう
・D機関員の間で占い師が話題になる回があってもいい…
・俺は学んだのだ! 以前お客さんもこう言ってたし、こういうこと教えてもらったし、これで完璧だな!→からのバレる、が二話以降のテンプレに違いない
・こう、店開いてる場所が権力者にとって不都合で、強権で冤罪かけられ営業停止させられそうになったところを庇われる回とかあったら楽しい

「こすいっていうな、食うため飯の種だ!」

よく当たるといわれている。不思議な力が本当にあるという噂まである。箔が付いたな〜。
いや俺は自分では何も言ってないし。マジックにも似たことしてたら皆が勝手に俺に不思議パワーがあると勘違いしただけだし。そうなるのを期待してたことは否定しないけど。
2/56
←前  次→
back