承太郎の悪霊
(トリップ/原作知識有)

スタプラではなく。ガチの悪霊として承太郎に憑いちゃったぜ。

ジョセフ「承太郎、わしと帰るぞ」
ジョセフ「わしはその『悪霊』の正体を知っていr…なんだそれは!?」
承太郎がスタンドに目覚めていない。三部大ピンチ。

・悪霊「リョウ」
名づけは承太郎。
見た目がいかにも悪霊然としたおどろおどろしい血みどろ君。今さっき車に轢かれたかのような新鮮さ。性格は割と気さく。幽霊歴は200年とちょっと。
[略歴]
現実寄りの世界(西暦2020年頃)死亡(当時18歳)

ジョジョ世界(西暦1700年頃・江戸時代)
この当時は地縛霊。霊としても力弱め。
生者や死者の魂とか精神とか生命力とか諸々吸収している間に浮遊霊化・しぶとい悪霊になった。
リョウ「オレはかーなーりーワルだぜ」ふふん

JKにモテモテとかうらやまけしからんと思って承太郎に取り憑いたら、身体も乗っ取れないし離れられなくなってしまった。
名前を聞いて、アイエエジョジョナンデ!?嘘だろ承太郎ってなる。スタンドに目覚めてないってのでオレのせい? これ本格的に不味くね? ってので打倒DIOに協力することに。
原作知識はあるんだけれど、それについて喋ろうとすると途端に何を言おうとしてたのか忘れてしまう。世界の強制力的な何かがあるらしい。
39/56
←前  次→
back