猫かぶり/天女亜種/勘違い
@猫かぶり
猫被ってる下級生ポジ主人公が、甘え上手なもので上級生に可愛がられるだけの話。
中身ゲスそう。本性ばれるの怖がってそう。同室には本性ばれてて気易い仲になってそう。誰を同室にしよう。
年上ポジに甘えたい欲を満たすための話ともいう。




A何かが違う天女
女主・逆ハー状態。忍たま達は天女に対して「きゃあイケメン! 抱いて!」なノリ
天女が帰っちゃうかも、となって、監禁しようぜの話が挙がる。

主「お前らの気持ちはわかった! だが私の意志をも無視して監禁とは頂けないな」
主「よし、お前ら。城落としてこい!」

落とした城を乗っ取った主人公。帰ることなく城主になって「卒業を待ってる」
学園卒業後、キャラを雇う感じの流れ。忍術学園の卒業生を占有することでパワーバランス崩壊、最後には全国統一する。
おかしい。何かが違う。




Bどこかに落ちてそうな勘違いもの(読みたい)
忍たまそれぞれのキャラが濃い、普通の人間の価値観と違う世界で生きているところから。
皆どこか狂っているのは、過酷な環境下にいるせいなのではないか……と明るいキャラ達が闇を抱えているものと勘違いしている主人公の脳内垂れ流し系の話。

主「俺でよければ、話聞くからな…力になるからな…」肩ポン
キャラ「???? よくわからんがありがとな!」
主(ああ…俺になんて話せるはずもないか…そうして抱えてしまうのだな…俺は無力だ…)みたいな
55/56
←前  次→
back