刀剣@たたかわない
戦うのに僕疲れたよ系の過労刀剣男士達が、また戦いの日々に戻れるよう、日常をまったり過ごしリハビリする話。
全員慢性疲労ちっくな症状持ち。しんなりしてる。

頑張り屋さん達は、頑張り過ぎて疲れてしまったようです。

「刀解された方が話は簡単で、ことが早いってのも分かってるんだ。それでも、また戦場に立ちたいと……いや、悪い。我儘を言った」

そんな刀剣達の頭をわしゃわしゃして、ちょっと療養しよっかと手を引いて、やってきた本丸には、呑気な審神者がおりました。


・本丸
兵庫にないのに『兵庫本丸』と呼ばれている。

・呑気な審神者
審神者名を「播磨」。眼鏡の男。中性的。
大阪弁やなくて、播州弁です。ややこしかったら、関西弁いうてください。

・近侍の明石国行
ぐうたらやりましょか。

眼鏡コンビでまったり本丸運営中。

明「播磨国要素しかないのに本丸を兵庫呼ばわりするんは怒られるんとちゃいます?」
播「それ僕も思った。けど、僕が言い出したんとちやうからなぁ」

・その他本丸メンバー
チャア担当の鶯丸
お薬担当の薬研
カーテン開け担当の加州・鯰尾・信濃・今剣


・現在療養中の人々
過眠症の長谷部
中途覚醒の博多

入眠困難の鶴丸
深夜徘徊する三日月

物を片付けられない燭台切




過労刀剣
ブラックではなかったが、ついていけなかった。頑張り過ぎちゃったのね

三日月
概日リズム狂って夜型に、朝寝てる
老人なのに早起きじゃないんかよー

燭台切
注意欠陥多動性障害もどき


・助けられなかった加州の話
ブラック本丸解体された後できた

夜伽とかってマジあるん?
僕、カウンセラーの資格はない、っていうか医療系の資格なんて一切持ってへんよお。
だから、自分の判断では睡眠薬も処方できないし、彼らへの対処も正解かどうかはわからない。

「嫌やんな、しんどいやろな、せやなあ。頑張らんでええから、ちっとだけきばられへん?」
そう行って加州のお布団めくったら
引きずり込まれて「うぇひい」「たしゅけて」
明石が駆け付ける

「新しい扉開けるところやったわ」
「なにそれ間に合うてよかった」


「ここの子になりたい。優しくして」

「……って、言われたんやけど。これ、甘えさせて大丈夫なやつ?」
「選択肢間違えたらヤンデレルート入るやつちゃいますか」
「ふえええ」



・出戻り長谷部
過眠。眠りの質が悪くて、寝ても疲れが取れない。いつもねむそう。精彩を欠く。

「無理して起きんでいいから、寝る時間だけ決めよう。夜更かしして書類作業すること多かったんやろ? 日によって寝る時間バラバラやったんちゃう?」

兵庫本丸きて、睡眠時間だんだん安定してくる。時間も

頑張れないんです
泣いてる長谷部によしよし
ゆっくり眠れた?

きみ、“優秀な患者”やったもんね。……無理しよったんやろなあ。

(気付けんかった)
(気付けん、かった……)

「明石い、癒して……」

くったり。

自分を許すことを覚えてもらわんといかん

出戻り
(お薬試してみる? 神様にお薬効くか分からんかったんやけど、身体は人間やから)

「よく眠れるおまじないしよ」

お外行きたがらへん子多いんは…仕方ないんやろうなあ。



「おじじと鶴ははよねなさーい」
庭の変なところで寝てて呆れ
24/56
←前  次→
back