だーれだ?



 いつも通りのカルデア、その廊下での出来事だった。

「マスター!」

 私を呼ぶ声に振り返ると、何やらご機嫌な様子で駆けてくるランサーが目に入る。
 何か用事でもあるのだろうか、と「どうかしたの、ランサー」と声をかけようとした瞬間、私の視界は青一色に染まった。これすなわち、彼に抱きしめられたからである。

「は……?」

 あまりに突然の事態に驚き、間抜けな声が出た、これはまったくどういう状況なのであろうか。
 とりあえず彼を引き剥がし、もう一度「どうかしたのか(頭が)」と問いかける。

「いいや別に? マスターを見つけたもんだからつい、な」

 にっこりと悪びれずに彼は笑った。邪気も嫌味もない笑顔に思わず後ずさる。

「そ、そう……えっと、私は今からシミュレーション室に行くところ、なん、だけど……」
「ん! じゃあ俺もついていく」

 そう言って彼は手を差し出した。えー、つまり、なんだこれは。

「手、繋いでいこうぜ?」

 ……なんだこれは? 本当にどうしたんだ今日の彼は。

「え、と……なんで?」
「俺がそうしたいから」
「なに、それ」

 子供染みた返答だ、呆れてため息がでる。けれど彼は真剣なようで、真っ直ぐ私の瞳を覗き込んでいた。

「なぁ……ダメ、か?」
「……う」

 下がる眉尻、少し落ち込んだような声、私がそれに弱いってよく知っている奴の手口。
 ……なるほど、そういうことか、ともう一度ため息をついてから、私も彼に手を差し出した。

「いいよ、ただし……その悪趣味なモノマネをやめてくれたらね、セタンタ」
「…………もうバレちまったか」

 ぽん、と音を立てて彼の背が縮む、いや、元に戻る。ちぇー、と唇を尖らせながら、ランサー……もといセタンタは私の手を取った。

「いつ気がついたんだ?」
「違和感だけなら最初から」
「マジかよ、くそ、完璧だと思ったんだけどなぁ」

 確かに見た目は完璧にランサーのそれであった。セタンタ≠ニ呼びかける少し前までは、本当にランサーがイカれてしまったのかと思っていたくらいだ。

「それにしてもなんでランサーの真似なんか、」
「んー……」

 彼が少しもったいつけるように言葉を濁す。珍しい、いつもなら何を聞いてもハッキリとすぐ答えるというのに。

「……マスターに、カッコいいと思われたかったから、だな」

 しばらく待っていると、控えめに彼がそう呟いた。

「ほら、いつもマスター俺のこと可愛いって言うからよ……大人の俺の姿なら、カッコいいって言ってくれるかと思って、ルーンで霊基をちょちょいっと、な?」

 霊基とは、そんな簡単にいじれるものだっただろうか。
 なんにせよ、あれではダメだ。例えランサーにそっくりだとしても……可愛すぎる、カッコいいとは程遠い。

「ランサーは、普段あんな顔しないよ」
「……俺、どんな顔してた?」
「どんなって……」

 キラキラ瞳を輝かせて、甘えた声で笑った、まるで、私のことが好きで好きでたまらないみたい、な――

「……は、」

 思い出して、かっと頬が熱くなる。なんてことはない、いつものセタンタと同じ表情、
 なんだけど、それをランサーの姿でされるというのは、その、なんとも、

「……なるほど、アプローチの方法としては間違ってねぇみたいだな」
「っ……!」

 思わず赤くなった顔を隠すように彼から視線を逸らす。

「じゃあ」

 ぽん、ともう一度音がして、繋いだ手の位置が上がる。ぎょっとして彼の方を見ると、またランサーの姿になったセタンタと目があった。
 いや、今度は服装も髪型も少し違う、恐らく今度は大人になったセタンタの姿、なのだろう。

「これからはコレ≠ナお前にかっこいいって言ってもらえるように頑張るな? マスター」

 にっと笑う彼の顔に胸が高鳴る。これは、ずるい、もうすでに「かっこいい」と言ってしまいそうだ。

「……はは、心臓に悪そう」
「そりゃ俺にとっては上々だ」

 行こうぜ、と繋いだ手を彼が引く。その彼の無邪気な笑顔に、つられて私も、仕方ないな、と笑った。




clap! 

prev back next



top