貴方とシオンの花言葉


Chapter.6


 彼に飲ませた薬は「大切な人を忘れる薬」、私はライブラのメンバーにはそう伝えて頭を下げた。大事なボスの頭の中身をいじられたのだ、叱咤も叱責も覚悟の上である。

 けれど実際に向けられたのは、やりきれないという悔恨のような、悼みを持ったような視線。あれだけ怒りを露わにしていたスターフェイズさんでさえ、私の記憶以外は何も変わらない様子のクラウスさんを見て、「そうか」と一言言っただけ。
 そうして、私は動機も含めた自身の犯行を全て話した後──事務所を出た。その後は、以前よりも事務所を訪れる回数を格段に減らしている。

 当然だ、他のメンバーと親しくして彼に訝しまれても困るし、だからといって、ライブラのことを知り過ぎている私が、今更一般人みたいに生きていくわけにもいかないし。
 できる限り彼のいない時を見計らって事務所に入り、いつも通りの仕事をこなして、何事もなく帰る。それだけ。

 ザップと言い争う回数が減った。
 レオとご飯を食べに行くことが減った。
 ツェッドくんから借りた本は、返すタイミングを失ってしまった。
 チェインさんとも飲みに行けない、KK姐さんのお子さんの話またききたいのに、ギルベルトさんの紅茶も、スターフェイズさんのお使いすらも、懐かしくて──

「──  、」

 思い出すのは、クラウスさんが、私を呼ぶ優しい声。
 私を撫でる大きな手、温かな体温。
 柔らかな笑顔、正面から私を見据える、深い緑色の瞳。

 ──会いたい。

 声が聞きたい、触れて欲しい、私を見て、微笑んで欲しい。
 それらが未来永劫叶わないというのは、想像していたよりもずっと苦しくて、悲しい。
 それでも、あんな思いをするよりずっとマシだ──そう、思って私は彼の元を離れたのに。
 なんで、どうして──

 ──私はまた、傷つく彼の背を見ることになったのか。

「み、すた、らいんへるつ……」
「──ケガ、は」

 霞んだ瞳で彼が私を見る、掠れた声が私の安否を訊ねる。溢れそうな涙を堪えながら、小さく首を左右に振ると、彼は安堵するように「よかった」と呟いて意識を失った。

 ──どうして。こんな事が二度と起こらないように、こんな辛い思いしないために、貴方の記憶を奪うような愚行まで犯したのに。

「──クラウスさん……っ」

 彼の服に私の涙が滲む。久しぶりに呼べた彼の名前は、彼に届くこともなく街の喧騒の中に掻き消えた。


clap! /

prev / back / next

TOP