8


あの後、俺も蒼も一言も話さなくて、教室から音が消えた。
沈黙だけが、広がる。


「………」


俊介は、何でそんなことを言ったんだろう。

俺のことが、好きだから…蒼を、俺から遠ざけようと…した?

それとも、まさかこれも俺を自立させるっていう俊介の考えで…?


「……な、んで」


もう、何もかもがわからなくなってきた。
ずきずきと鈍い頭痛のする頭をおさえる。

でも、今はそれを確認しようにも、俊介本人が今ここにいないから何を言うこともできない。


「…っだから、俺は、まーくんがあいつを選んだんだって思って、そんなの嫌だって。嫌いだって思って」


俯いて吐き捨てるような台詞とともに零される悲痛な声音。


「誰かに、奪われるくらいなら、………身体だけでも、……………俺のモノになってほしいって……」


泣きそうな顔に手を当て、途切れ途切れにそう呟く蒼の声が、最後には弱々しくなって尻すぼみになる。


「…あはは…っ、本当、何やってんだろ、俺…」

「……」


今の言葉でなんとなく蒼がなんであんなことをしたのか、分かったような気がした。
俺を嫌いって言った理由も。
俺を無理矢理犯しているくせに、酷く泣きそうな表情を浮かべていた理由も。

それでも、そうわかったからって簡単にあの行為をなかったことになんて、忘れたことになんてできない。
かける言葉が見つからずに、視線を逸らした。

不意に壁にかけられている時計を見て、血の気が引く。


――そうだ。


今、授業中だったんだ。


「…っ、教室に、戻らないと――ッ」


こんなことをしてる場合じゃないと思い出して身体を起こす。


「…待って」


ドアの方に向かおうとすると、手を掴まれた。
驚いて振り払おうとした瞬間、その手をぐいと引っ張られて抱き寄せられる。

一瞬何をされているか理解できずに反応ができなかった。
気づけばその白いワイシャツがすぐ目の前にあって、蒼独特の甘い香りに包まれる。


「……行かないで」


掠れた耳元で低く縋るように囁かれて、ハッとして身体を捩った。

心臓が痛いくらいに跳ねる。
依然されたことを思い出して、どうしようもない恐怖に駆られた。

怖い怖い怖い怖い怖い怖い――。

蒼に、触れられるだけで震えがとまらない。


「…っ、や、離し…――っ」


俺を抱きしめる腕の力が強くて、逃げることができない。

鳥肌が立つ。
でも背中に回った腕と、後頭部を手に込められた力によってその身体に押し付けられて、動けない。

嫌いだと言った冷たい目を思い出して、こうやって今抱きしめられているだけで身体が強張ってしまう。
もう、どうしていいかわからない。


でも、


「まーくん」

「…っ、な、なに」


怖くて、震える声で呟けば耳元であの時とは違う優しい声がする。
俺と同じように、微かに震えた声が耳朶をなぞる。


「……嫌いだなんて、言ってごめん」

「……っ、」

「無理矢理して、ごめん…。謝っても意味ないかもしれないけど、…余計に嫌な思いをさせてるかもしれないけど…ごめん、…まーくん、ごめん…」


贖罪のように何度も謝られる。

嫌いだと思ったことなんかないと、酷く震えている声が…言葉が胸に響いて、驚くほど簡単に涙腺が緩む。


「…あ、…う…」


久しぶりに感じる蒼の体温に、身体に、香りに、その言葉に何故か恐怖よりも安堵の方が勝って息が口から零れた。

あれだけ蒼に酷いことをされたのに。

蒼のことを本当に怖いと思ったはずなのに。

なんで、俺はこんなに蒼の存在に気がゆるんでしまうんだ。
その胸に顔を埋める。


「…っ、おれは…っ、あおい…、なんか、きらいだ…っ大っ嫌いだ…っ」


ぼろぼろと涙が零れて、彼の制服を濡らしていく。


「…うん」

「最悪…、最低だ…っ、もう、嫌い、なんだからな…っ、」


非難してるのは俺なのに。
嫌いだと口にしているのは俺なのに。

…何故か、気持ちを吐き出すたびに心臓が苦しくて、痛くてたまらない。

prev next


[back][TOP]栞を挟む