4

(確かに、綺麗だとは思う)

…でも、何故か怖い。

震える手をもう片方の手で包み込んで、その震えを抑え込もうとしたけど、無理だった。


「それで、あなたは誰?蒼とは、どういう関係なの?」


絶えず笑みを崩さず、柔らかい表情で問いかけてくる椿さんに、どう答えればいいかわからなくて、とりあえずお辞儀をする。
最近こんな質問されたな、なんて思いつつ、ぺットなんて言うわけにもいかないので一般的な答えを返した。
椿さんを直視するのも憚られて、視線を少し彼女からずらす。


「…蒼さんの友人の、柊真冬です」

「…、ゆうじん?」


言葉の意味を理解できないとでも言いたげに首を傾げる椿さんに、視線を下に向ける。
隙間もないくらい、近くで寝ている自分たち。

…椿さんは、きっと俺が抱きしめられて寝ていたのも見ただろう。
確かに友達はこうやって一緒に寝たりしないよな、なんて思いながら、できるだけ平静を装って「そうです」と返した。
間違ってはいない、はずだ。

俺と蒼は、”友達”だから。

罪悪感なのか分からないけど、どうしようもない形容しがたい感情が胸に広がって、蒼から視線をそらす。

「そう、」とまだ納得してないような顔で、でも少し嬉しそうに頬を緩めて頷く椿さんは。

焦ったような表情をしたスーツの男の人に耳元で何かを囁かれて、小さく頷いた。
prev next


[back][TOP]栞を挟む