53

さっき安堵したような表情は一瞬で、すぐにそれは焦ったような表情に戻った。
「そんなところにいたら危ないよ」とこっちを見上げながら声をかけてくる彼に、「…くーくん、」と呼びかける。

返事を待たずに、両手を伸ばした。


「だっこ」


呟いた声が震えている。


…寂しかった。


なんて自分がそんな感情を抱えていたことに、今更気づいた。



(…おれは、こんなにちょっとの間でもくーくんがいないとだめで、寂しくて、胸が苦しくて、)


ほとんど泣きそうな顔になっているだろうおれの顔に、彼がふ、と酷く可笑しそうに微笑む。


「…いいよ。抱っこ、してあげる」


仕方ないなぁというように優しく笑って「おいで」と同じように右手を伸ばしてくるくーくんの首元に、抱き付くようにして木から降りた。




「…っ、と」

「ばか、くーくんのばぁか」



おれの体重を受けて軽くよろめいた彼の耳元で、毒突いた。
もっと素直な言葉がかけられないのか、って自分でも思う。


だけど、

…顔を押しつけた彼の髪からする、香り。彼の体温。


それを感じるだけで嬉しいと思う感情に、強く瞼を瞑った。

(知らない、おれを置いていこうするくーくんなんか、…知るもんか。)

だけど、そんな心とは正反対に、腕は彼を離そうとすることなんかできない。

きゅ、と唇を結んで、もう一度小さく罵る。


「…ばか」

「…、うん」

「………もう、おれをひとりにしないで」


だっこされたまま、部屋に戻ろうとする彼の首にぎゅっと縋りついて、熱くなる瞼をその首筋に押し付けた。

「寂しい思いさせて、ごめん」と謝る彼に何も答えない。


だって、

…彼の香りに混じって、知らない匂いがした。

―――――――

(今、…くーくんは、)

(…誰と、何をしてきたの?)
prev next


[back][TOP]栞を挟む