14

そう思わせてしまったことが、申し訳なくて、辛くて、ごめん、ごめんと謝る。

蒼は何も悪くないのに、そんな顔、させたくなんてなかったのに。
結局巻き込んでしまった。

……最後、あんな怒り方をして避けてしまったけど。

やっぱり蒼が近くにいると安心する。嬉しい。

そんな感情が胸に広がって、ほうっと肩から全身から力が抜けた。


「あと少しで全部終わるから、」


抱き締められたまま、彼の体温を感じる。
そう小さく呟き、ひっく、ひっくと嗚咽を漏らしながら泣く俺の頭を撫でてくれていた手が、離れた。


「二度と酷いことさせないから安心して」

「…っ、あおい…?」


真剣な声に、顔を上げる。


「大丈夫。まーくんは、俺が必ず守るよ」


甘い言葉を囁いて、俺を優しく包む蒼の体温と香りに安堵して涙腺が緩む。
ああ、なんで蒼の言葉は、こんなに俺の心を安心させてくれるんだろう。


「ひ、ぅ…っ」


しゃくりあげながら、その背中に回した手で、蒼の服をぎゅっと握る。
こんなに汚い俺を、蒼は抱きしめ返してくれた。


「…蒼、待っ、」


でも、それと同時に
流れてきたむせるような血の匂いが充満していることに、その優しさとの違和感を感じる。

身体に触れた瞬間、生暖かいものが頬につく。

さっきまで目の当たりにしていた光景を思い出し、焦る。
まさか、なんて思いたくない、けど

少し後ろで、板本君の悲鳴が聞こえた。

(………え?)


一度落ち着いた鼓動が、ばくばくと音を立てる。
おかしい。こんなのおかしい。

さっきから、全部俺の常識の範疇を超えたことばかりが起きていて、ついていけない。
もう、俺のせいでもう蒼にさっきみたいな、あんなことさせたくない。


「待って…っ」


身体の力を振り絞って、腕を掴んだ。


「待って、…とまって…ください…っ」


本気で何をしでかすかわからない蒼に、思わず敬語になってしまった。

俺なんかの言葉を聞いてくれるとは思ってなかったけど、怪訝そうに眉を寄せながら止まってくれたのを見て少し安堵する。


「蒼…っ、やめて、くれ…っ頼むから…ッ!お願いだから…っ」

「どうして?」


どうしてって、なんでわかってくれないんだ。


……あんなことして、蒼は大丈夫なのか。

血塗れの公園。
倒れている男達。

なんで、どうでもいいことみたいにしていられるんだ。

言葉が伝わらないことが、悔しくて、悲しくて唇を噛み締める。


「だから…っ、これ以上、蒼にそういうことして欲しくないし、蒼も板本君も、俺の大事な友達だか――っ、」


そこまで言って、腕を掴まれた。


(――え?)


振り向く前に手でぐいと後ろに引き寄せられて、冷たいモノが首に当てられる。
ひんやりとした鋭利な感触。


「――柊君。動かないでね」

「…っ、な、んで…?」


すぐ後ろから、板本君の低い声が聞こえた。
prev next


[back][TOP]栞を挟む