16

答えない…って、ことは…。

流石に俺もそれがどういう意味かを理解し始めていて、首をふるふると緩く横に振った。


「…っ、うそ…だ」


嘘だ。そんなわけない。

そんなこと、あるわけない。
はは…っと乾いた笑いが零れる。


「だって、板本君は友達になりたいって言ってくれて、いつも話しかけてくれて…っ、仲良くしてくれて、」


……俺も、嬉しかった。

わかってるのに。

今のやり取りを聞けば、それがどういう意味だったかなんてわかってるのに。
本能的に拒絶しているのか、脳がそれを受け入れようとなかった。


「板本く…」


首元に当たっていたナイフが外される。

けど、それどころじゃない。

そんなことないって、違うって言ってくれ。
縋るように板本君のほうに顔を向けると、視線を逸らされた。

ショックで、頭が真っ白になる。
呆然としてしまう。

心がぎゅうってなって、視界が滲む。

どうして、板本君は嘘だって言わないんだ。

黙ってるってことは、蒼の言ってることは本当なのか。

今までのは本当に全部嘘だった…?
板本君は、俺のこと友達だと思ってくれてなかった…?
俺のこと…本当は嫌いだった…?

いつも、笑って挨拶をしてくれたのも。
抱き付いてきてくれたのも。
話しかけに来てくれたのも。


(…全部、うそ…?)


身体が震える。信じられない。
信じたくないのに、否定してくれない。


「(……じゃあ、)」


じゃあ、俺は、何のために…あんなことをしてたんだ。
男達にいいようにされる俺を見て、本当は心の中で笑ってたのか…?


「嘘だ…板本君がそんなことするわけない。だって、板本君は、」


そう訴えながら、顔を上げた瞬間だった。

俺の言葉を遮るように板本君の声が強く放たれる。


「……柊君、ごめん」


それは、確実に蒼の言葉を肯定する言葉だった。

一瞬、息を呑む。
何を言われたのか、理解できなかった。

その意味を理解した瞬間、頬をあたたかいものが伝っていく。
出来ることなら、全部嘘だと言ってくれた方が嬉しいのに。
ぼろぼろと頬を流れた涙が、精液と混じった涙が、顎をつたって地面に染みを作っていく。

嘘だ。
こんなの、知りたくなかった。

いやだ。いやだ。いやだ。
そんな感情で胸がいっぱいになる。


「柊君、」

「……っ、も、もう、聞きたく…っ、」


聞きたくない、と耳を塞ごうとすれば、「でもね」と続ける声。


「……確かに最初は柊君を騙して、友達になるのなんか簡単そうで、酷い目に合わせよう、もっと苦しめばいいのにって思ってた」

prev next


[back][TOP]栞を挟む