28


くーくんの聞き方も、普段と違う。

声色が、なんとなく、違う。


「…っ、」


…顔を、上げられない。

覚えてないんだから、いつもみたいにすぐに答えなくちゃいけないのに。

…おれは何も知らない。
くーくんに好きな人がいるってことを知らない。
おれと離れたがってるってことも知らない。

全部、知らないんだから。

時折見るその表情に、もしかしてばれてるんじゃないかって思ったりもした。

けど、絶対に覚えてるって言っちゃいけない。

言ったら、終わってしまう。

…おれとくーくんの関係が、壊れる。


「…まーく、」

「好きだよ」


何かを言われる前に、笑顔を作って気持ちを伝えた。

(…まずい、)

言葉にした瞬間、そう思った。
どろ、とした感情が、零れそうになる。

…溢れてしまう。

好き。
好きだと想う、気持ちがおれを汚して、


「何?心配になったの?くーくんは可愛いなぁ!」

「……」


手を伸ばし、よしよしと頭を撫でながら、亀裂が走る。
身が、裂ける。

どうして、おれじゃだめなの

…なんで、澪を選んだの


「奥さんなおれは、お料理頑張って作るので、旦那さんくーくんは良い子で待ってるんですよー」


おれはくーくんだけでよかったのに。
くーくんも、おれだけでいいっていってくれてたのに。

やっぱり、女の子の方が良かったんだ。
…おれじゃ、だめだったんだ。

せんせいも、おれとああいう行為はしたけど、…おれのことを好きなわけじゃなかった。

お母さんも、お父さんを好きなだけで、…おれを好きなわけじゃなかった。

…くーくんも、澪を好きになって、おれを必要としなくなった。

こんなに、好きなのに。
ずっと一緒にいるって約束したのに。


「ほら、ここで座ってゆっくりしてて。左腕うまく動かないんだから、安静にしててください!」


…『好きじゃない』よ。

もう、好きじゃない。

そう言ったら、どうなるんだろう。

お別れする?会わないって、…いらないって言われる…?


そうなったら

――もう、誰にとっても要らない子になったおれは、どうやって生きていけばいい…?

わからない。
どうしたらいいのかわからない。


(……、ある…?)


おれに、今…意味ある…?
prev next


[back][TOP]栞を挟む