3


……あの後、胸のうちを全部、くーくんの甘やかで子守歌にも似た声に魅惑されているように…曖昧な意識で話した。

今までのこと全て

屋敷でくーくんと一緒に過ごしてからのこと
澪と会った時のこと、時々見る怖い夢のこと、お風呂場でくーくんを待ってたこと、澪がそこに来たこと、せんせいがいたこと、暗い部屋であの知らない人と会った時にしたこと、

…くーくんが、澪と してるのを見た時のこと、気持ち、感覚、全部

最初に話したのより詳細に
これでもかってほど鮮明に、…考えるのも、言葉にするのも泣きたくなるほど、けれどその声で聞かれると誘われるように零れていって

話し終えると、満足げに彼は微笑んだ。


それから


「でも、」と呟いた後、


 表情を 消して



「まだ足りない。俺が望むまーくんは、こんなものじゃない」

「…っ、」



ぞく、とした。

声に感情は一切ない。
温度もない。

ただ、…整い過ぎた顔立ちは、極めて精巧に作られた人形のようにおれをみおろしていて

頬をするり、と優しく、酷く甘ったるい仕草で撫でられる。

着物と同じ色。
サラサラな黒髪が微かに揺れ、妖艶な笑みを深める彼に、


「…っ、」


おれは、…心底、震えた。

カタカタと、小刻みに身体が揺れる。
得体の知れないものが、心に侵食してくる。


「…くーくん、が望む、って、…な、に…」

「もっと見たいな。俺を大好きで仕方がないまーくんの可愛い姿」


何を言ってるのか、わからなかった。
胸が苦しくなるほど綺麗で、美しい微笑みを浮かべているくーくんは、前の笑顔と違う。

…影が、何か裏があるような笑顔が、…凄く、怖かった。


「…ぁ、」

「……?」


小さく零された彼の声に、思考を現実に戻す。
prev next


[back][TOP]栞を挟む