11

………
…………………


何か、とてつもなく嫌な夢を見た気がした。
起きた時もそれはまだ現実だったとしか思えなくて

心臓がバクバクして、冷汗で身体がぐっしょり濡れていた。

見たこともない暗い部屋で、ざらざらとした灰色の固い床に、
おれの手には鋏が握られてて


「…っ、ぁ、」


喉の奥からひゅっとおかしな音が漏れた。

いや、そんなはずない。
ありえない。

おれは、 そんなこと しない。


「――……」


白く淀んだ視界で、自分が畳の部屋に寝ていることに気づく。
身体の下にはシーツ、上には布団、

…横になってるおれの、目の前には


「…くー、くん、」

「…ん、…何…?まーくん、どうしたの…?」


あっという間にじわりと滲む世界、
おれの声に、焦ってその両頬を包むようにぺたぺたと触れる手に、彼は寝起きの表情でゆっくりと薄く目を開けた。
自分の手に、新しい包帯が増えていることに気づく余裕はない。


「っ、良かった、くーくん、いる、ちゃんと、いる…」

「…いるよ…?」


ぼろぼろ泣きながら存在を確認したくて身体に触っていると、可笑しそうに微笑み、またその柔らかい笑みを見て、涙が溢れる。


「生きて、る…生きてる、…いる、」

「……」

「こわい、こわくない、もうこわくない、暗くない、痛くない、辛くない、」


どうしてか喉がひりひりとして、掠れてうまく声が出ない。

この震えが何からくるものなのか、もう思い出せなかった。
けど、さっき見たモノは今までの人生で何よりも恐ろしいことで、ありえないことで、してはいけないもので、

そんな、既視感だけが残っている。


「まーくん、…身体、大丈夫…?」

「なに、?からだ、って、」

「……昨日…の、…いや、何でもない」


くーくんの背中に腕を回して抱き締めて、そうしたら頭の上で少し困ったみたいに、でも優しい吐息が零されて、よしよしってしてくれて、けど、それでもまだ止まらない。

…と、ふいに、気づい て


「…これ…、なに、…?」


鼓動が、止まりそうになる。

チャリ、と肌に触れる冷たいもの。
くーくんが、…珍しくネックレスをしていた。

自分で買う感じじゃない。
きっと、くーくんはこういうのに興味ないから、
prev next


[back][TOP]栞を挟む