14

泣きながら震える手を伸ばした。
なみだで溢れる世界で、必死に求めて、


「…っ、ぁ、」


抱き締められた。

身体を包む体温に、…瞬間、力が抜ける。
安堵し、身を預けた。大好きな甘くて優しい良い香りでいっぱいになる。…呼吸が、できた。


「……ごめん、…」


首筋に顔を埋め、切羽詰まったような声が耳元でする。


「…どうして、くーくんが謝るの…?」

「俺が、まーくんを守るって約束したのに、」


子どもの時に交わした契り。
俯き、いつもいつも昔の重荷を振り返って、自分を責めている彼の手に触れる。

指の間に指を差し込み、手のひらを重ねれば、彼は泣きそうな表情を浮かべた。


「大好きなくーくんに、また会えただけで…おれは幸せすぎるから」

「…っ、」

「記憶が、…っ、ぐちゃぐちゃで…でも、くーくんだけは特別、だから、わかるんだよ…」


くーくんしかいない世界。

ぽっかりと空いてる継ぎ接ぎだらけの過去。
他の人のことはわからない。…自分がどうやってくーくんと別れてから過ごしていたのか、誰と友達だったのか、ほとんど思い出せない。

ぎゅ、って腕を回して縋りつく。
震える声が、熱を増す。


「おれには、くーくんだけだから…、」


夢で、おれはくーくんに見てもらえない。
傍にいるのに、喉がおかしくなるほど声をかけてるのに、

彼はおれじゃなくて、…別の人を選ぶ。

(…ああ、そうだ、)


…夢の中でまで、
くーくんは 澪の手を、とって


「怖い、の、やだ……、助けて、くーくん…」


助けて、と彼の着物に瞼を擦りつけるおれは、弱くてみっともない。

くーくんにばっかり頼って、また、…彼の重荷になってるとわかってるのに…縋りつくことをやめられない。

こうすることでしか、繋ぎとめる術を知らない。

くーくんがいれば生きていける。今日もおれはここにいるんだってわかる。…生きてていいんだって思える。

(…っ、ごめん、ごめんなさい…)


「…キス、して」


求めれば優しく重なる唇に、胸が苦しいほど締め付けられて涙が零れた。

―――――――――

きっとくーくんが今こうしたいのは、

おれじゃなくて

prev next


[back][TOP]栞を挟む