29

そんな簡単なことを、どうしてわかってくれないんだろう。


「俺は、まーくんがいないと生きていけない」

「…っ、そんなの、うそだ…っ、」


何度も言われ、その度に嬉しくなった言葉。
…もう、今はそれ以上に辛くて、泣きたくなるだけの…優しくて、残酷な嘘。

わかってる。
これは全部偽物で、またくーくんはおれに嘘をついて、

(…もう、そういうのはいらないのに…っ、)

簡単に揺さぶられてしまう気持ちに泣きたくなって、首を横に振る。

…と、


「…俺のこと、好き?」

「…っ、」


耳元で囁く声に、びく、と微かに肩が震えた。

…前と、…同じ問い。

前回同様、硬直したまま答えられないでいると、…身体に回されていた腕が解け、おれを包み込んでいた体温がゆっくりと離れる。

手を優しく掴まれ、…後ろを振り向く。


「…もう、俺を…好きじゃなくなった…?」

「そんな、の、」


そっちが、先におれを突き放したくせに、

……なんで、そんな聞き方、


「…まーくん、教えて…」

「……っ、」


……近、い。


さっきみたいに、きゅって指を絡めて繋がれた手。

微かに睫毛を震わせ、…なんだか、今にも泣き出しそうな表情で、酷く弱々しく、かすれた声が問いかけてくる。

(…ずるい、そんな顔するの、)

わかってやってるのかといいたいくらい、その顔に絆されてさっきまでの強気な気持ちは揺らぐ。

多分、おれはこうやってお願いされたら、どんなことでも言いなりになってしまう。
そう、思ってしまうほど、庇護欲を掻き立てられるような表情で見つめられて、…逆らえるはずもなくて

「……す…き、」と意図するより先に零れ出た言葉に、…もう後戻りはできなかった。


「…俺も、まーくんが好きだよ」

「……っ、ぅ、」


(…おれだって、くーくんがいないと生きていけない)

静かに涙を流し、声を殺した。

けど、それができないから…、一緒にいられないから、こんなことになってて。

好きだってお互いが言えばいいわけじゃない。
昔みたいにその言葉があれば幸せだなんて、許されるわけがない。

…だって、澪がいる。

たとえくーくんがおれを捨てられないとしても、なら、澪はどうするんだ。
prev next


[back][TOP]栞を挟む