31

それでも、
こうして実際に目の前で言われてしまうと、想像以上の打撃があった。

激しい、自我を壊しかねない程の感情が悲痛を叫ぶ。
心臓をうねらせ、慟哭な悲鳴を上げた。


「なら、…っ、」

「けど、」


涙声で詰め寄るおれの言葉を、彼は遮る。


「どうしても外せない用事の時以外は、澪のところには行かない」

「……っ、」

「今までみたいに何日もしなくなったりしない。まーくんがいてほしいって望むなら、一緒にいるよ」


うそだ。

こんなの、うそに決まってる。
……甘い台詞で誘惑してくる。

せっかく逃れようとしたおれを、引き離さないようにしてくる。


「それなのに、俺の傍からいなくなるの?」

「…っ、うそ、」

「嘘じゃない」

「……ほん、とに…?」


震えるおれの唇から零れた問いかけに、「うん」って肯定を示し、手をきゅって、握られる。


『くーくんといっぱいセックスしてた』


澪の言葉を思い出して反射的に身を引こうとするが、ぎゅって強く絡めた指は簡単には離れてない。


「…っ、だ、だって、くーくんには、」


澪が、いる。一番は澪のはずだ。最優先は澪のはずなんだから。そんなことできるはずがない。

きっと、そんなことを澪は認めない。
さっきの様子を見ても、認められるとは思えない。

それに、おれに今の状況を我慢しろってくーくんは言いたいのか。

そんな酷いことを言うのか。

澪を好きなくーくんを傍において、二人を引き裂いている自分を実感させて、別の人に想いを寄せる好きな人を近くで見続けさせて、これ以上の苦しみに耐えろって言うのか。

くーくんは、おれより澪が好きで、必要としているんだから、って、また緩む涙腺に唇を噛み、自分を納得させる理由を探す。


けど、


「今日俺が澪とここに来たのは、まーくんが出ていくためじゃない」

「……っ?どういう、意味…?…じゃあ、なんのために、」


「まさかあんなふうに言うとは思わなかったから、こんなことになっちゃったけど」と瞼を軽く伏せ、そう零したくーくんは、視線を逸らす。


「屋敷内を自由に歩けるようになったって、言いに来たんだよ」

「……ぇ…?」


その先を追えば、床にある枷に向けられている。
何も考えがまとまらず、答えも用意できない。

…と、


「まーくん」

「…っ、え」


おれを呼ぶ声。
声に顔を上げれば、静かに唇が重なる。

柔らかい感触に、息が止まった。


「…――――っ、」


永遠に感じる数秒。
驚いている間に、ゆっくりと吐息が離れていく。

「…な、に、…っ、今、」とやっとできた呼吸で責め立てようとして、できなかった。

縋るように背中にまわされた腕に、息もできないくらいに強く抱き締められる。


「…――――本気で俺を澪から取り戻したいなら、全部捨てて…死に物狂いで奪って」


震えを堪えている、切実な声。


「まーくん、お願いだから、…頼むから、」

「…っ、」


掻き抱くようにおれの身体を閉じ込めて、狂おしいほどの感情を込める。


「俺を、捨てないで」


その、……泣きそうに懇願する響きに、おれは…今度こそ言葉を失った。
prev next


[back][TOP]栞を挟む