14


……今日が初日で、緊張のせいで疲れているのかと、思う。

僕以外の全員が喜ばしいと思ってそうだし、まず第一に人前だ。

万が一にも蒼様が外でこういうやりとりを見られたくないとか、奥様の話にもあった通り昔からの名残で愛情表現が得意じゃない可能性だってある。

馴れ初め話を聞いていて良かった。
あのドラマみたいな出会いから結ばれるまでの流れがあって、蒼様があのような感情を澪様に抱くはずがない。


お二人は婚約者で、数日後には結婚されるんだ。
愛し合っていることは間違いがないんだから。


危うく変な誤解をしてしまうところだった。

想いの伝え方がどういう形であれ、これから僕らはお二人を支えていくのが仕事だ。

洞察力があるわけでもないくせに余計なことを考えるんじゃない。
勘違いだろうと思いなおし、疑問は頭の中から消して流すことにした。


(……とりあえず、お互いの想い人に何かすればやばそうだということがわかっただけで収穫だ)


どちらにも、仕事以外で近づかないようにしようと固く心に誓った。
prev next


[back][TOP]栞を挟む