小ネタB



twitterでつぶやいた小ネタです。






【ダブトラ望月】
●1公演目
うちわファンサタイム

ショートムービーに合わせて重岡が「マナツ」って呼び捨てで呼ぶ。
突然のことにぽかんとする望月。
隣でそれを見てて爆笑する小瀧。

●2公演目
うちわファンサタイム

吃りながら「だ、ダイキ」って呼び捨てで呼ぶ望月。
ニコニコ笑顔でガッツポーズな重岡。
それ見て照れ笑いの望月。
ぽかんとする流星。

●3公演目
うちわファンサタイム

流星がマイク通してはっきり「マナツ!」って呼ぶ。
聞こえてたけど特に表情を変えない望月。
「反応したってや!」な神ちゃん。

●4公演目
うちわファンサタイム

『大毅のこと好き?』って書いてあるファンサうちわを望月に見せるはまちゃん。
「大好き!!!」って答える望月。
「照史ごめーん!」ってニヤニヤする重岡。
「やめろやー」って怒る照史。

●5公演目
うちわファンサタイム

『もちもんち命』のうちわを照史に見せる淳太。
「きりもちも応援して!」って言う照史。
「きりもちはガチ」って小瀧の声だけ入る。
カメラに抜かれた望月が持ってたうちわは『人間国宝流星』。
流星ガッツポーズ



【こたもち検温】
「検温しまーす(おでこコツン)うん、平熱、異常なし!」
「小瀧、ふざけんとあっちにちゃんとした体温計あるからそれで測りーや」
「おいキスできる距離やぞちょっとはドキドキせえ」
「ギャガーがなに言うてんねん」
「ビジュアル担当や!」



【頭のネジ】
「この世界は、前世で重岡大毅という天使が生きとし生けるものの邪悪な魂をすべて浄化して誕生した世界なので、この世に生を受けたものは漏れなく重岡大毅の笑顔で心洗われる。笑窪は前世の記憶を持つ証拠。故に重岡大毅は私たちに”おかえり”と繰り返すのだ」
「は?頭のネジどこやったん?」



【ん家あっち向いてホイ】
しげvsもち

「よっしゃ勝った!」
「負けた…」
「なに書くん?」
「真夏命」
「きっしょ」
「ええやん!罰ゲームやねんから!(泣)」
「それ自分で言うてて悲しくならへんの?」
「ええよ!でっかく書いて!真夏命やから!」



【ん家愛してるゲーム】
重岡vs流星

「愛してる」
「ぐふっ…ふあ、しんど、」
「愛してる」
「……」
「愛してる」
「ひえ、あほぉ、」
「っちょっと待って!?1人ときめいてる人おるやん!!」
「真夏ちゃんうるさい(笑)」
「もう真夏が罰ゲームせえ」
「なんで!?」



【サムニュ望月】
「今までしげちゃんとのコンビはかみしげが至高やと思うてたけど、7周年にしてしげりゅせが超えてきたかもしれへん…」
「しげを基準にコンビを選んでる時点で負けた気分や…」
「ほんなら今年はもちもんち推していこうや」
「ありやな」
「なし!今年も重岡単推しで!」
「好き…!」
「は?重岡出てくんな(怒)」



【サムニュ望月】
「真夏、撮影に使ったブーケいる?」
「いる」
「ほんなら全部持っていきや」
「え、8個もええの?でも全部入る花瓶ない」
「あー…、買うたるわ」
「え!?急に!?なんで!?」
「なんとなく?お花綺麗やし、外に出かけられへんからお家時間充実させ〜。あ、でも重いからお水変える時は照史に手伝ってもらいや」
「はい!やったはまちゃん優し、…ん?」
「ん?」
「…なんで照史がうちに来てるって知ってんの?」
「……あ」
「タカヒロ、なんでバラしてんねん」
「あーあーあー、ごめん!!!」



【サムニュ?望月】
「なあしげ、雑誌読んだわ。神ちゃんのこと宝物って言うてるけど真夏は?」
「えー、なんやろ?難しいな、即答出来へん。真夏ちゃんは?真夏ちゃんにとって俺ってなに?」
「生牡蠣」
「生牡蠣…」
「あたったら腹痛で死ぬって分かってるのに食べずにはいられへん。死ぬも本望」
「きっしょ」



【お化け屋敷きりもち】
バラエティスキルが高すぎる照史とそんな照史の性格を知ってる望月だから”適度に怖がる望月と笑いながら守る照史”をバラエティ用に作り出す。でも、前を歩くのは必ず照史。撮影が終わってから「大丈夫やった?」って必ず聞く照史。「ちょっとびっくりした」な望月。



【しげ主演】
「っあ!いました!強火重岡担です!この度は自担の主演ドラマ決定、おめでとうございます!」
「ありがとうございます」
「今のお気持ちを率直にお聞かせ願えますか?」
「私は、いちファンとして彼の活躍を見守ってきました。ごめんね青春、よだかで彼の学生生活を見て、溺れるナイフで男の強さを感じ、ストロベリーナイトで仕事への真摯な姿勢を見て、経費でプロポーズを拝見させていただきました。そして今回の父親役…。演技を通して、まるで重岡大毅のもう一つの人生を見させていただいているようなこの恵まれた世界に、心から感謝いたします」
「強いお気持ち、ひしひしと感じました。あなたの強いお気持ちを聞いて、視聴者の皆様が感じたことを、僭越ながら私が代弁させていただきます。……きっしょ」
「それではカメラに向かってやっていただきましょう!皆様ご覧ください!ギャガー小瀧で『野草花火』!」
「やめろや(怒)」

「こたもち、何してんねやろ?」
「暇なんちゃう?」
「真夏は相変わらず強火やね」
「真夏ちゃんは俺のこと好きなくせにさ、…ジャニーズWESTのメンバーとしてもう既に俺と人生歩んでる自覚ないんかな?」
「それ、真夏には言わんといて。あいつ死ぬで」
「喜びで死ぬ『真夏花火』や」
「はまちゃん全然おもんない」



【ん家ウインクキラー】
「俺、真夏ちゃんにウインクで殺されたい」
「え、ほんまに!?じゃあ今から、っあ、ちゃう、なんでもない」
「あいつがキラーや!」
「ちゃうわ!」
「絶対真夏や!しげにやろうとしてたやん!」
「やってへん!」
「って言いながら苦し紛れにのんちゃんにやったの見ました!」
「俺も!」



【ん家ウインクキラー】
「死人に口なしやな」
「もう真夏ちゃん喋られへんな」
「……」
「この人、ぽっちゃりは嫌いって言ってました」
「(首を横にフルフル)」
「日焼けしてる人も嫌いって言ってました」
「(首を横にフルフル)」
「望ー?俺と真夏が仲良いからってヤキモチやかない」
「はぁ!?やいてへんし」



【ん家ウインクキラー】
「ぐはっ!死ん、だ?」
「なんで疑問系やねん」
「なんかちょっとウインク下手やった。え、死んだんかな?ぐちゅっとしたウインクやった。あんまり可愛くない…」
「ほな、真夏とちゃうか。真夏やったらバチバチに決めるはずやもん。ぐちゃっとはせえへん」
「……」
「っ絶対真夏や!笑」



backnext
▽sorairo▽TOP