小ネタC



【水着】
用意された水着のサイズが合ってなくて「なんで!?太ったんかな!?」って半泣きになりながら女子更衣室でスタッフさんとばたばたする望月。その様子を隣の楽屋で聞いて
「真夏太った?」
「そう?いつも通りに見えたけど」
って話をする2人を横目に
「あぁ…」
ってなる照史。望月の胸は成長します。



【ん家トイレットペーパーゲーム】
「ちょ、誰やグラスに合わせてケモ耳動かしてんの!」
「真夏の猫ちゃん見たいやん」
「誰が見たいねんそれ!やめて!センブリ茶にして!」
「見たいやろ?」
「見たい」
「見たーい」
「あ、切れた」
「絶対わざと切ったやん!そういうのええから!しげのお溢れで見ても嬉しない!」



【太もも】
きりもち=太もも、みたいな構図になってるけど、これはJr.時代に照史が「豚足ピース」してる時に、照史や望月みたいな人気メンバーを妬んでたJr.が「望月脚太くね?桐山が言ってる豚足って望月のことだろ?笑」って噂を流してて、望月は気にしてないけど照史くんは気にしててちょっと落ち込んでて、それを見た望月が「誰にも文句言われないスタイルになったら照史の言葉に変な言いがかりつけられることはない。てかそいつ誰や黙れ」って思って努力して脚綺麗に保ってて。
それを見てた照史くんは「自分の自己紹介が誰かを傷付ける言葉になってしまったかもしれないのにそれを力技で捩じ伏せた」望月のストイックさと正義感が好きで。
それ以来望月が努力して綺麗にしてる脚が大好きでそこばっかり触ってしまうし、少なからず悪口で傷付いてただろうから「俺は真夏の脚めっちゃ好きや」を定期的に伝えている。

……というエピソードを今即興で思いついたから嘘かもしれない。笑



【7月の望月】
ブログ
「メモリアルイヤーなので自担カラーを大切にしようかと」
自撮り:赤髪の望月

「うわ!俺緑に染めてもうた…」
「もちもんちクリスマスやな」
「それでラブクリやったら?」
「ラブクリのしげちゃん程可愛くなれる自信がありません」
「しげのことなんやと思うてるん?」
「天使」
「…きっしょ」



【リア凸小瀧大遅刻】
●VTR
「真夏からも電話来てて…」
「え、オフやろ?」
「そうなんすけど…、電話いただきまして…」
「望、死ぬで」
「この後のスタジオ収録、地獄を見るなと…。リア突やと“重岡大好きお姉さん“みたいに言われてますけど、ただのストイックおばけ…」

テロップ
『重岡大好きストイックおばけブチギレ』

●スタジオ
「誰が重岡大好きストイックおばけやねん!」
「真夏がキレてたんこれか〜」
「キレてたん?」
「この日のスタジオ収録前に、はい、ちょっと、ガチめのお説教を…」
「してへんしてへん!お説教なんてしてへんって!」
「神ちゃん見てたんやろ?」
「見てたで。正座して謝ってるのんちゃんを真夏がすごい目で見下ろして『黙れガキ。はよスタジオのスタッフさんにも謝り』って」
「怖っ!!!」
「ジュニアん時のジャックナイフ真夏出てるやん!」
「真夏ちゃん、大人になってもキレッキレやな!」
「まじで死ぬと思った…」
「そんなキレッキレの目で見てへんって!とも誇張しすぎや!」
「ジャックナイフ神山や!」



【小瀧くん誕生日】
「おめでとうって言って」
「誕生日おめでとう!」
「ありがとう!」
「うん」

「…なにあれ?あれで満足なん?」
「満足なんちゃう?最近2人とも忙しくて会えてなかったから、話せるだけでええんやろ」
「のんちゃん可愛いやん」
「その割にグループメールで真夏のこと無視してるけどな」
「天邪鬼…」



【重岡くん誕生日】
「真夏ー、今日zoom晩酌する?」
「するするー、何時?」
「あー!のんちゃん今日は真夏の予定空けたって!」
「なんで?」
「とも晩酌する?」
「せえへんけど、誘いたいなーって言うてたから」
「なにが?……あ、電話や。ちょっとごめん」
「はいはい。で?誰?照史?」
「いや、」
「…っえ!?」
「しげ」
「珍しっっ!!」
「え、え、え、ほんまに!?ドラマは!?ええの!?…うん、ほなあとで」
「しげなんて?」
「お酒飲みながら朝まで見つめ続けていいって!」
『言うてへん!日付け変わるくらいまでちょっと飲もうやって言うただけや!』
「きっしょ」
「日付け変わった瞬間におめでとう言うたり。笑」



【きょうのあきと8/29】
セクゾ聡ちゃんに貰ったお花をどうしようか真夏に相談。
さむにゅの時、撮影に使ったブーケを生けるためにはまちゃんがプレゼントしてくれた花瓶を持って照史の家へ。
犬怖いから部屋に入りたくないけど
「後輩からお花もろたけどどうしたらいいかわからへん」
って言われて部屋の中へ。
真夏、最近は後輩にデレデレでとにかく優しくしようと頑張っている(笑)
犬にびくびくして半泣きになりながらもちゃんと花を生ける。
照史くんが聡ちゃんに動画を送信。
「ちゃんと生けたで?ありがとう」
って意味だったけど、カメラに映ってないところで真夏の声が。
その動画を目敏く見つけたケンティー。
後日、重岡くんに
『甘いひととき、ご馳走さま。セクシーサンキュー』
とメッセージが。
ジャニーズWESTは誰1人意味が分からず、首を傾げてる。

みたいな、ね!笑



【好きになったきっかけ】
照史くんは『なんて無謀な恋をする人』で舞台に飛び込んだ望月のしゃんとした背中を見て好きになった。
先輩後輩同期が入り乱れて今にもキレそうな状況で仕切って鼓舞して笑う”強い”望月が好き。
デビュー前の照史くんってちょっとメンタル弱い時があったから、正反対の強さに惹かれたんだと思う。

望月は好きになったきっかけはない。
ずっと一緒に活動してきたメンバーで、ずっと隣にいてくれて、自分のことを大切にしてくれる存在が照史くんだった。
望月は自分のことを大切にしてくれる人を更に大切にしたいって考えるシンプルな人だから。
照史くんから向けられる愛に必ず応えたいって思ってる。



【望月のブログ】
真面目ストイックだからほぼ毎日更新。@近況とかお知らせとかA1日1チャレンジ企画の結果B重岡くんへのメッセージで構成されてて、嫉妬した流星がBに返信してる。笑
たまーに重岡くんがブログでBに返事してくれる。

「ブログで話さんとメールで話したらええやん!!!」

A1日1チャレンジ企画
は、はまちゃんにマジック教わったり、神ちゃんとギター弾いたり、照史くんと辛いうどん食べたり。なんでもいいから新しいことに挑戦してみる企画。『パリコレやってみた』って企画で載せた小瀧とのツーショットがめちゃくちゃかっこいいって噂。



【お料理きりもち】
望月の家。
舞台終わりの照史くんが家に来たらサッと手料理を用意。
2人で向かい合っていただきます。
美味しそうに食べる照史くんを見ながら笑う望月。

「うまーい!めっちゃうまいで真夏!どんどん上手くなるやん!」
「ありがとう。パパジャニで鍛えられてるし、ママさん達と仲良くなって色々教えてもらってるんよ」
「そうなんや。…なんかごめんな?」
「なにが?」
「真夏も仕事あるのに作ってもらって悪いやん。外食も出来へんし自分で作るん大変やし出前続くんも嫌やから甘えてしまってるけど、ほんまはしんどいやろ?」
「そりゃ楽やないけど、照史がそんなに嬉しそうに食べてくれるんやったらいくらでも作るよ。その顔見たくて頑張ってるんやから、照史は笑って食べたらええんよ!」
「っ、ありがとうなぁ」
「あ、でも1個お願い」
「ん?」
「作り過ぎちゃったから、明日もうち来てほしいねんけど、……どうですか?」
「ふはっ!どうですか?ってなんやねん」

ストイック真夏が!分量を!間違えるわけない!作り過ぎるわけない!確信犯ですこの人!!!笑



【ロケバスきりもち】
リア凸ロケ。
桐山神山望月回。
バスの中で着替え。
時間ないので早く着替えてくださいって言われたのに車の外に出る照史。

「照史どこ行くん?時間ないで?」
「あー、俺、発車してから着替えるわ。スタッフさんに見られても平気やし」
「ちょ、照史、私に気遣ってるんやったらやめて」
「そんなんちゃうって。俺がドキドキしてまうからさー」
「なんやそれ。ふざけた感じで言うてるけど本気ちゃうやろ」
「本気ちゃうけど、なんか緊張するやん。ほなあとでなー」

照史、下車

「もー、気遣わんでええのに!」
「照史の気持ちも考えたりって」
「分かってるけど……。ともは降りひんの?」
「降りん」
「あー、そう。笑」
「面倒くさいし、今更真夏の着替え見てもなーーーんも感じん」
「そりゃそうやろうけど」
「俺あっち向いて着替えるわ」
「あはは、そこは気遣ってくれるんや」
「これはマナーやで(ドヤ)」

お仕事では男女的な視点では全力で気を遣う照史。まっっったく気を遣わない神ちゃん。もちもんちー。笑



【仲良くなりたい望月】
仲良くなりたくて
「藤原!オリックス優勝おめでとう!」
って連絡したのに、丈くんは仕事中で気づかず。
仕事終わりにその連絡見て
「は!?優勝!?知らんかってんけど!?なんで望月経由で知らなあかんねん!」
ってちょっと怒る。
それを遠くから見て
「やっぱり真夏ちゃんって怖いんかな」
って怯えるなにわちゃん。
それをたまたま西畑くん経由で知った正門くん。
「丈くんとなんかありました?大丈夫ですか?」
って連絡するも、
「大丈夫やで!落ち込んでたけどうどん食べて元気出た!」
ってうどん食べてるきりもちの写真送られてくる。
「照史くん、つよ……」
な正門くん。



【ジャニフェス】
ジャニフェスのジャにのチャンネルのカメラには、笑顔でニノさん宛のメッセージを言ってる望月と、そこに岩本くんが来て秒で不機嫌になる望月と、さらにケンティーが来てもっと不機嫌になる望月が映ってたらいいな!
(強火重岡担だから、しげと仲良い岩本くんとケンティーに嫉妬してる)
「3人で写真ずるい!」
って怒るから
「分かったよ、ほらおいで?」
って王子様ケンティーが望月の手を引いて望月岩本中島のスリーショット撮ってブログに載ってほしい。
その後、超絶不機嫌な顔した望月と爆笑してるしげのツーショットも載ってほしい。
もちもんちじょーの同期トリオは絶対に写真撮ってください!
ダイスマでも前向きでもこのスリーショットは抜いてほしい!
「もちもんちに悪いわ」
って逃げようとする丈くんを望月が捕まえてほしいし、
「後輩に嫌われてるから」
って逃げようとする望月をなにわに引っ張る丈くんも見たいです!



【寒い日】
「寒っ!」
「でっかい人って抱きついたらあったかいらしいで?」
「あー、そうなんやー」
「…なんで抱きつかんねん!照史んとこ行けや!」
「大人は公衆の面前でそんなことしません」
「なんやねん!つまらん!」

「…嫌?」
「そういうのは家で」

なんて青春を目撃するはまちゃんがいてもいいと思いませんか?



【NHK】
のんちゃん、ふざけて真夏にNHKやってうっかりマスク越しにキスしちゃって顔真っ赤になって慌ててよぉ
そのあと流星くんにガチギレされてよぉ
目撃してないけど後で知った照史くんも怒ってよぉ



【カウコン】
カウコンの望月、ストイックおばけだからAぇのパフォーマンス見て言いたいこといっぱいででもストレートに言ったら怖がられちゃうから取り繕った褒め言葉並べたらちょっと不機嫌な正門くんに
「やめてください。本当のことだけ言ってください」
って言われて、他のジュニアが引くくらいキツめにダメ出ししたら満足そうに笑った正門くんが
「真夏ちゃんが言うことはほんまのことなんやなって信用してます。ありがとうございます!」
って嬉しそうで、他のAぇの子もお礼言ってて、ちょっと泣きそうになりそう。
「とも〜、あんな?Aぇがな?」
ってうきうきでwestの楽屋に戻ってきそう。



【黎明メイキング】
黎明メイキングのネタバレにならない程度の小ネタなんですが、望月がダンスミスって、

「っああーーー!!!」
「真夏は間違えんな!しげを助けんな!」
「真夏ちゃんありがとう!俺だけじゃなかった!真夏ちゃんも間違えた!」
「ほんまにごめん!!!」
「はい、もう一回やりまーす」
「ごめんて!とも!」
「位置戻りまーす」
「神ちゃん、真夏が間違えた時だけジャックナイフやな」
「ともーー!!」
「もちもんち解散!」

っていうのはあります。



【少クラプレミアム番付】
少クラプレミアムの怖い先輩番付で
「ダントツで真夏」
「私やろな…」
Aぇ5人「ダントツで真夏ちゃん!」
って言ってる中、
「絶対に違う!」
って熱弁する正門くんと、嬉しそうに笑う望月と、それを見てちょっと複雑になる照史くん見たいんだが!!!!
どう!?!?!?

(どう?とは?笑)




【ん家のパーセンテージクイズの最終問題で18%を狙う望月】

「これ、みんなやから分かると思う。いくで?『真夏と仕事やったら真夏の方が大事やで』」
「絶対低いやん!」
「これは低いな」
「こんなんゼロやって!絶対ゼロ!」
「でも普通女の子やったら嬉しいちゃうん?」
「女の子やったらな?望月真夏やで?真夏がこんなことで喜ぶわけないやん!ストイック真面目野郎やで!?」
「口悪ない?なんや真面目野郎って」
「そもそも真夏は仕事と私どっちが大事?って聞かんやろ」
「たしかに俺も真夏ちゃんがその質問してたらちょっと嫌やな」
「万が一その質問しても仕事選ばんかったらめちゃめちゃ怒りそうやん」
「みんなの私へのイメージどうなってん」
「真夏はそんなこと言われても絶対喜ばんし逆にキレるで?ジャックナイフ出るで?真夏はそんな奴ちゃう」
「さっきから自分めっちゃマウント取るやん」
「とってへんし」
「俺は真夏のこと分かってんでーってマウント取ってくるやん」
「嫉妬!?」
「そこ喜ばんといて」
「メンバーやったら分かるやろ!」
「でもあれやで?世間的なイメージの望月真夏は喜ばんかもしれへんけど、真夏個人としては異性に言われたら喜ぶかもしれへんで?」
「ちょ、2人でやってみて?」
「なにを?」
「イメージつかんからやってみて」
「あー、照史と真夏で?」
「無理やわこんなん聞いたことない」
「俺も聞かれたことない」
「絶対聞きたくないやんこんなん。この質問めちゃくちゃずるいで?仕事一択やしそれ以外の答え言うたらがっかりするわ」
「ってことは数字低いって決まりやん」
「あとはどのくらい低いか、やな。淳太くんよりは上か?」
「20くらいちゃうん?」

●結果
「18!」
「ほらやっぱり低い!」



【シーツ】
毎週必ずシーツを洗濯するけど、照史くんが泊まった後はなんとなく洗濯を躊躇ってしまう望月であってくれ
数秒躊躇った後に結局洗っちゃうけどね!笑
自分のルーティンは崩さないと思うけどね!笑
変態っぽいけど、望月は好きな人の香りをいつでも感じていたい人だと思う
※『もう手に負えない』参照



【JGR望月】

望月が参加したバイオハザード

大橋「あ、違います!そっちじゃなくて、」
「え?」
大橋「あ、……なんでもないです」
「負けんな大橋」
「真夏ちゃんそんな怖くないって!」
大橋「無理や!目怖いっすもん!ゾンビより真夏ちゃんが怖い…」
「誰がゾンビや!」
長尾「Aぇさん呼んでくださいよ!Aぇさんは真夏ちゃんと普通に話せるって言うてましたもん!」
「あー、正門?」
「あいつ、なんでか真夏ちゃんに懐いてるよな」
「ちょ、ゾンビ来た!死にそうやねんけど!これどうすんの!?」
大橋「うわ、え、まじ?真夏ちゃんゲーム下手なん?」
「……」
大橋「あ……」
長尾「大橋くん……」
大橋「ごめんなさい…」
「真夏!そういうとこやぞ!」
「何も言うてへんやん!」
「真夏ちゃん、絶対このチャンネル向いてない」



【バーに行った望月と正門くん】
お酒強過ぎて余裕ある望月と、酔ってしまった正門くん

「うわー、もう無理や、真夏ちゃん強すぎちゃいます?」
「そう?お酒って美味しいやん」
「昔から強かったんですか?」
「んー、ハタチくらいの時は弱かったで?強くなりたくて家でいっぱい飲んで慣れたんよ」
「お酒でもストイックおばけや…」
「お酒に強くなりたかったんよ。ほら、一緒にごはん行った時にお酒弱くてすぐ酔うてもうたらすぐ帰らなあかんやん?「具合悪なる前に帰りや」ってお会計されるんが悔しくて」
「っ、……帰りたくなかったんですか?」
「そりゃそうやで。1秒でも長く一緒にいたいやん?」
「……」
「っあ!ちょ、それ私のお酒、」
「ぷはっ、あー、つよ、」
「正門だいじょ、」
「俺だって強いお酒飲めるしまだまだ飲めるし具合悪くなったりしません」
「え、」
「まだ飲めるんで、帰らないでください…!」

望月が誰のことを言ってるのかなんとなーくわかって悔しくなってしまった正門くん




【Oggiのジョージ朝倉先生が描いた重岡くんを見て】
「これはちょっと大友っぽいな」
「溺れるナイフええよなー、大友のしげちゃんめちゃくちゃ好きよ」
「望月」
「はっ、」
「もちづきぃ〜」
「え、その甘い声やばい」
「Oggiのこれは、ちょっと甘えてる『もちづきぃ〜』やな」
「”””死”””」
「死www」
「死www」



【正門くんソロライブ】
ソロライブに誘われたけど行けるかどうかギリギリまで分からなくて悩んでたらスタッフが配慮してくれてコッソリ立ち身で見てた望月と、MC中に望月が来てるって気づいて”ふわっ“”ぽやっ“って効果音つきそうなくらい嬉しそうに笑う正門くんが見たいけど、松竹座って立ち身できるっけ?



【なにわちゅーぶ人望選手権の望月】

「あ、もしもし?」
「丈くん繋がりました?」
「誰?」
「あ、望月?俺やけど、テレビ電話行ける?」
「やば!真夏ちゃんや!」
「立たなあかんで!」
「「「お疲れ様です!」」」

(全員起立)

「今全員ビビり散らかしてまーす。笑」
「やめてや!また後輩に嫌われる!」
望月は丈くんと同期。後輩(なにわ)には恐れられている。



backnext
▽sorairo▽TOP