地元じゃ負け知らず



「はい、今月も始まりました。ジャニーズWESTのbayじゃないか。メンバーは望月真夏と?」
「神山智洋がお送りいたします。……お?真夏と初やって」
「ええー、ほんま?もうやってると思ってたわ」
「最近毎日仕事で会うから、ラジオもそのテンションでいけそう」
「そうそう、ずっと会ってんねん。でも会話なくならへんもんな」
「不思議やね。よくさ、仲良いと会話が無くても成立するって言うやん。夫婦みたいな」
「わかる。かみしげやろ?」
「あははは、そこでしげかい。まあそうやけど。でも真夏とは会話がずっと成立すんねんな。止まることもないし成立せえへんこともない」
「そうやね。ずっと話せるもんな」
「これが同期というやつですかね」
「ともとは長いからね。さあチーム名決めますか?」
「どうする?俺らってもうもちもんちってついてるしな」
「照史がつけてくれたやつな。これ結構浸透してるんちゃう?もちもんちのままでもありやろ?ばどもばどやったしさ」
「せっかくやから新しい共通点を見つけていこうや」
「なんやろ?過去にキレッキレやったとか?」
「ジャックナイフ時代な」
「それも昔の話やで?いうて私は普通やったし。ともがめちゃくちゃ怖かっただけやし」
「そんなことないわ!真夏やって怖かったってみんな言うてるし!」
「小瀧が言うてるだけやん。あとなんか共通点ある?」
「これ共通点ちゃうけど、真夏は酔っ払うと俺と青春アミーゴを歌いたがる」
「その情報いる!?」
「これはファンの子らは知らんかったんちゃう?たまーにメンバーでカラオケ行くんやけど、真夏は青春アミーゴを入れて俺と歌いたがんねん」
「酔ってる時限定な?」
「他のメンバーが歌おうとすると真夏歌わへんもんな」
「なんやろね、青春アミーゴは絶対ともと2人で歌いたいねんな。私の青春時代ずっと一緒やったからさ」
「ファンの子が想像する青春とちゃうで?汗と涙と血の歴史な」
「戦いと仲間の歴史な。あ!チーム名は『地元じゃ負け知らず』にしよう!」
「歌詞まんまって大丈夫なん?いける?」
「いけるやろ!じーもとじゃ、まっけっしっらっずぅー」
「急に歌わんといて。あと俺ら地元は全然ちゃうで?」
「そこは大きくくくって関西ってことで。それでは今月はもちもんちのチーム『地元じゃ負け知らず』がお送りします」
「負け知らずなのはほんまやからなー」

backnext
▽sorairo▽TOP