はじまりの綺羅星



※なにわ男子の藤原丈一郎くんメインです。
※ジャニーズWESTは出てきません。
※予備知識:真夏、神山、藤原は同期





あ、真夏ちゃんや
は?ほんま?

大吾が呟いた声に、さっきまでずっと煩かった大橋も黙って視線を動かした。
新幹線の通路を歩いて俺らが座ってる座席の8列くらい前に座った女の子、って歳でもないその人は、幼い頃も知ってるし今もテレビに出まくってる人や。
変装っていう変装もしてへんし、隣の席は空いてるようやった。
大阪から東京に行く新幹線の中ってことは、仕事帰りか?

…挨拶行く?
行った方がいいに決まってるやろうけど、真夏ちゃんやで?
プライベートやったら怒られんちゃう?
はっすん、様子見てきてや。リーダーやろ?
俺!?
様子見て、機嫌よさそうやったら行こう
めっちゃ怖がってるやん
だって、怖いやん

そういえば、ジュニアの頃から怖がられてたな。
他人に厳しくて、でも自分には死ぬほど厳しい。
神ちゃんと一緒にジュニアの雰囲気をピリッとしめるその存在は、稀有で、恐怖で、…少しだけ憧れてた。

…っちょ、丈くん!?

大橋の制止を聞かずに席を立った。
こんなんに怖がってる場合ちゃうんでほんまに。
どこが怖いねん。

バシッ!

「痛っ!?」
よう望月
「藤原!?」

手加減なしで叩いたら髪が乱れたのにすぐにサラサラ戻っていく。
相変わらず綺麗な髪やな。
むかつくことも多いけど、この髪だけは嫌いやないってずっと思ってる。
絶対言わんけど。
空いてた隣の席にドカッと腰を下ろせば、望月が少しだけ頬を緩めた。

なにしてん
「仕事、の帰り。そっちは?」
俺らこれから仕事
「へー、そうなん?」
全然興味ないやん
「そんなことないけど」

ほら、話しかければ全然普通やで?
恐怖なんかない。
あれ?
これってもしかして俺が同期やから?

「藤原1人?」
大橋と大吾も一緒やで。後ろ
「ほんま?えー、会いたい」

くるって後ろを振り返ったら座席の上にひょっこり顔出した2人。
ぎこちなくぺこって頭を下げたから、望月もぺこって頭を下げた。

「…私めっちゃ怖がられてるやん」
だっさ!
「うるさい!」
目つき悪いからちゃう?
「そんな悪くないし。あーもー、挨拶したかったのに」

言葉はきついけどズーンって落ち込んだ表情。
後輩、嫌いなわけじゃないんやろうけどな。
苦手なんやろうな。

ジャニーズWESTさん元気?
「なんでさん付けなん?」
先輩やろ
「まあそうやけどさ。私は同期やん。さん付けも先輩扱いもやめてや」
…意外
「なにが?」
望月が”同期”って思ってるんって、神ちゃんだけかと思ってた

あ、失敗した。
そんな顔させるつもりじゃなかってんけどな。
でも望月と神ちゃんが仲いいのは周知の事実で。
もちもんちーなんてコンビ名もついてて。
俺だけ取り残されてるとか、寂しいとか、そんな感情ちゃう。
そういうもんっていう事実。

「…気持ち悪い」
はあ?
「藤原が急に感傷的なこと言うから気持ち悪いわ」
おまえ、ストレートに言いすぎやろ。剛速球ストレートか
「相変わらず野球好きなんやね」
望月は相変わらずスポーツ知識ゼロやねんな
「オリックスは知ってんで」
ほんま!?
「チーム名だけ」
ふざけんなや。ちょっと嬉しかった俺の気持ち返せ

くすって、やっと笑った。
後輩でも先輩でもない、同じグループでもない。
同期って変な感じやな。

「仕事ってなにわ男子?」
そうそう、久々に東京で仕事させてもらえんねん
「ふーん」
全然興味なさそうやん
「そんなことないってば。興味あるし」
でも俺には興味ないやろ。テレビ出てても俺以外見てるんちゃう?なにわ男子ってキラキラやし、俺のキャラとちょっと違うし
「そう?」

不思議そうに首を傾げてこっちを覗き込んだ。
柔らかく笑った瞳は、昔となんにも変わってなかった。

「似合うと思うけど」
は?
「キラキラ。藤原に似合うと思う。めっちゃかっこええやん」
っ、

ただ思ったことを言っただけかもしれへん。
なんの意味もないやろうけど、心の隅っこがくすぐったくてしゃあない。

なに言うてんねん!あほ!
「いった!また叩いた!」
じゃあな!望月に構ってるほど暇ちゃうねん!
「じゃあなって、同じ車内におるやん…」

にやけてる口元を見られたくなくてもう一度頭を叩くと、やっぱり髪はさらさら流れていった。
なんか負けたみたで嫌や。
神ちゃんと、望月と、俺。
同期3人、仲が良いわけでもなければ悪くもない。
自分に厳しくて負けず嫌い。
そんなんが3人も揃えば、仲良しこよしはできへんやろ。
それが俺ら。
せやから、反撃したる。

大橋!大吾!真夏姉さんが挨拶せえって
「ちょ、藤原、」
挨拶せんのか!?しばいたるわ!ってあっちで言うてんで
嘘やん!
すみませんすみません!すぐ行きます!
「っ藤原!!!」

あーもーそんなに怖い顔して。
そんなんやから後輩に怖がられんねん。

backnext
▽sorairo▽TOP