ワールズエンドダンスホール

  • 表紙
  • しおり


  • 冗談混じりに境界線上の階段のそのまた向こう。

    全然良い事もないし、ねぇ、その手を引いてあげるよ。

    散々躓いたのに、まだ、やるの?
    呆然に目が眩んじゃうなら、どうだろう、一緒にここで。


    甲高い声が俺を埋める、最低な意味が渦巻いて…。

    当然、良い事もないし、さぁ、思い切り吐き出そうか。

    「短い言葉で繋がる意味を 顔も合わせずに毛嫌う理由を
     捜しても 捜しても 見つからないけど
    はにかみながら怒ったって 目を伏せながら笑ったって
      そんなの、どうせ、つまらないよ!」

    ホップ・ステップで叫ぼうか
    世界の隅っこでワン・ツー

    ちょっとクラッとしそうになる終末感を楽しんで

    パッとフラッと消えちゃいなよ 次の瞬間を残さないように

    くるくるくるくるり 回る世界に酔う


    傍観者だけの空間。
    レースを最終電車に乗り込んで、

    「全然いい事もないし、ねぇ、この手を引いてみようか?」

    何だかいつもと違う。運命の悪戯を信じてみる。

    散々躓いた君を、そう、思い切り馬鹿にしようか

    「つまらん動き繰り返す意味を 音に合わせて足を踏む理由を
     捜しても 捜しても 見つからないでしょ
      楽しい時に叫びたいの 泣きたい時に笑いたいの
     そんな我侭疲れちゃうよ」

    ポップにセンスを叫ぼうか
    世界に、俯いちゃう前に

    キュッとしちゃった心の音をどうぞ。
    まだまだ忘れないよ。

    なんて無様な眺めなんだろうか!
    ここから見える風景

    きっと何一つ変わらないから、俺が変えてみるんだ。

    ホップ・ステップで叫ぼうか
    世界の隅っこでワン・ツー

    ちょっとクラッとしそうになる終末感を楽しんで

    パッとフラッと消えちゃいなよ 次の瞬間を残さないように

    さよなら、お元気で。
    終わる命に言う―――



    人、ラブ!!


    ♂♂



    原曲:ワールズエンド・ダンスホール

    歌詞・作曲:wowaka(現実逃避P)
    唄:初音ミク・巡音ルカ


    最近よく聞く曲を使ってみました。

    まあ、ほぼ歌詞が変わってないですけど…。

    これは、現実逃避Pとは全然関係ありません。
    管理人が、思い付いただけなので、勝手に使ったりしないで下さい。

    ALICE+