『シカマル、最近テマリとはどうなの?』

「ンだよ急に、どうもこうも変わりねぇよ」

たまたまお互いが休みで、たまたまブラブラしていた所で出く出会した為、一緒に甘栗甘にてあんみつを食べている。

食べているのは私だけだけど……。

『そうなんだ? まあ、それはそれで良い事かもね』

聞いといて何だよ。と、悪態を付くシカマルに笑って誤魔化す。

喧嘩したとか、めんどくさくなったとか、聞きたい訳じゃないけど、何かあったか聞いてものろける事もないと、分かってるから聞いて見た。

シカマルのサバサバしてる所も好きだなぁ。

「お前こそ、最近どうなんだよ」

思わぬ質問を食らってしまった。
気にしてもらえた事が少し、嬉しかったのは内緒。

『私ー? 私も変わり無し! 一人身のまんまだよ』

自分で言ってて落ち込みたくなる。
周りはみんなくっつき始めてて、あのサイやドベだったナルトでさえ相手が居るからびっくり。

「お前モテんのに、選びすぎなんじゃねえの? 女ってめんどくせぇ」

『……そうかもね』

彼の口癖だと分かっていても、めんどくさいなんて言われたら落ち込む。

更に、恋愛に疎めの彼に心配されるだなんて、何なんだ私。
そんなにシカマルの中の私は女としての存在感が無いんだろう。

「理想とかあんのかよ?」

そうだねぇ、シカマルかな?

何て言えたらどんなに楽なのかな。
どんな顔されるかな?

言う勇気なんて私にはないけどさ。

『うーん、いざとなると、格好よくなる人……とか?』

好きな人って言葉に現すのって難しい。

「……カカシさんの事か?」

『え? ……あ一、確かに当てはまるかもしれないけど、違うかも?』

なんだそれ、めんどくせぇ。
そう言われたけど、違うものは違うんだから仕方ない。

『でも、カカシ先生って最近色恋の噂聞かないよね。格好も良いしカカシ先生にアタックするのもありかも?』

心にもない事を口にしてみる。

カカシ先生には悪いけど。

シカマルがこんな私の戯言で、女として少しでも興味を持ってくれたらなんて、馬鹿な事だって分かってるのに。

「良いんじゃねぇの? 悪い人じゃねぇしな」

やっぱり、期待していた「あの人は止めとけ」なんていう言葉なんかくれなかった。
寧ろ、お勧めされてしまうなんて……。

『うん……。応援、してよね! シカマルより幸せになってやるからっ!!』

私の精一杯の虚勢。

でも今は許して欲しい。
貴方と一緒に居れるこの空間を無くしたくないから。

「おう、めんどくせぇが応援してやるよ」

私の想いがなくなるまで、近くに居させて。


私は貴方が好きでした

(告白なんてせずに、忍びとして、友達として、側に居させて)

ALICE+