『銀ちゃんっ、起きてよ!』

「あぁ?」

今日は何か騒がしいな……。

てか、夢子が何でココに居るんだ?
昨日は来るなんて言ってなかったのに……。

『早く起きてよ! 今日、銀ちゃんは仕事あるんでしょ!?』

「ふぁ〜、ハイハイ起きますよ〜」

『もう、神楽ちゃんは起きてるよ、朝ご飯出来てるから食べてね』

「おぅ」

今日は、10月10日……。
俺の誕生日、誰も知らねぇって事はないはずだ。

夢子は絶対知ってるはずなのによ、何時もと一緒だ。
別に誕生日なんて気にしてないけどなっ!!

『どうかしたの? 銀ちゃん食欲無いの……?』

俺が飯中に悩んでいるのを食欲が無いと勘違いしたのか、夢子は心配そうな顔をしながら覗き込んできた。

「違げぇよ、ちょっとした悩み事だ!」

『よかったぁ!』

「っっ」

夢子はすごく安心した顔をしながら微笑んだ。
可愛いなっ! 照れるじゃねぇかコノヤロー!!

やっぱ、俺コイツのこと好きなんだなぁ。

「そういえば、神楽は?先に起きてたんじゃねぇのか?」

『銀ちゃんが起きて来るのが遅いから、ご飯食べて定春の散歩に言ったよ』

「言われてみれば、定春も居ないな……。新八は?」

『買出し頼んだから……もうすぐ帰ってくるんじゃない?』

「そうか……。食べ終ったことだし仕事に行ってくる」

『行ってらっしゃい!』

夢子はニコニコしながら俺を送り出した。

何時も通りの日常。
でも、ぽっかりと穴が空いた様な間隔。

今日の仕事は身が入らなかった。

夜の7時頃、万事屋に着いた。
万事屋はまだ明かりが着いているが、まったく音がしない。

「はぁ〜」

溜息を付きながら階段を上がる。
ドアを開けると……。

「ただい『「「誕生日おめでとう(アル、ございます)!!」」』」

「へ!?」

俺が入った瞬間クラッカーの音が響いた。
変な声が出ちまったじゃネェか!

『お帰り、銀ちゃん!』

「ただいま……」

「何ボーっとしてるんですか!?」

「そうアル! 早くゴハン食べたいアルヨ!!」

『今日は銀ちゃんの誕生日でしょ? だから皆に手伝ってもらって用意したんだよ!」

てっきり、皆俺の誕生日なんて忘れてるのかと思ってた。
中へ進んで行くと……。

「「「「「誕生日おめでとう!!」」」」」

「!!?」

そこには、クソババア、お妙、ズラにマダオに、多串君とか総一郎君とか……。

いろんな奴が来てくれてた。

『今日の為に頑張ったんだよ!』

「そうですよ、料理は僕達も手伝いましたが、人を集めたのは夢子さんだけでなんですよ」

「見た時私もビックリしたアル!」

『エヘヘ、銀ちゃんに喜んでほしくて』

「……っ、ありがとよ」

照れながらそういう夢子に、俺も照れながらもお礼を言った。

やっぱり誕生日を祝って貰うのは嬉しいもんだなぁ。
ケーキを食べて、皆で馬鹿騒ぎして、疲れきって寝静まった後。

「なぁ……」

『なに? 銀ちゃん』

「こうやって、いろんな奴に祝ってもらうのも良いけどよぉ」

『ん?』

「来年は、二人きりで祝いたいんだけど……」

『銀ちゃんの誕生日だもん、銀ちゃんがそうしたいなら来年は二人で祝おうね!』

「おう!」

最後に、甘い甘いキスを交わした。

「ありがとな、夢子」



最高の誕生日に大好きなキミと……。

(銀ちゃん!生まれて来てくれてありがとう!!)

ALICE+