五条の後ろで"茈"のもの凄い爆風に耐えていたスズは、風が落ち着いた後の景色に言葉を失った。

地面が長距離に渡って抉られ、その周りの木々はすっかり枯れ果てている。

呆然としているスズに得意げな表情を向けていた五条は、自分の服を掴んでいる彼女の手を握り、目隠しを上げながら言葉を発する。


「一件落着!!」

「…」

「…ってわけにはいかないか。」

「はい。ヤバイ場所から嫌な呪力を感じます…」

「そうだね〜…でもスズがそんな不安そうな顔しなくてもいんだよ?」

「でも…」

「(あ、そうか。)大丈夫、俺がついてるでしょ?」

「! はい。」


手を繋ぎながらそう言って顔を覗き込めば、スズは照れ臭そうな、でも安心した笑顔を見せた。

その表情を静かに見つめながら、五条はさらに言葉を続ける。


「本当にスズは、この言葉言うと安心した顔になるね。」

「だって先生が大丈夫って言ったら、絶対大丈夫ですもん。」

「…そうかな〜」

「え?」

「2人っきりの時は、あんまり信じない方がいいかもよ。」

「どういうことですか?」

「ん〜?…油断してると手出しちゃうかも、ってこと。」

「!」


耳元でそう囁いてから、五条は怪しく微笑む。

それから夜蛾に呼ばれるまでの間、五条はスズを不安にさせないようずっと傍にいるのだった。



to be continued...



- 146 -

*前次#


ページ:

第0章 目次へ

第1章 目次へ

第2章 目次へ

第3章 目次へ

第4章 目次へ

第5章 目次へ

第6章 目次へ

章選択画面へ

home