五条が降ろした"帳"が上がり、学校の中から真希と子供2人を連れた乙骨が戻って来た。

子供達が無事だったことを喜びつつも、思っていた以上にボロボロな先輩2人を見てスズは焦りを見せる。

すぐさま領域展開で治療に入る彼女を見守りながら、五条は穏やかに乙骨へ声をかけた。


「おかえり。頑張ったね。」

「生きて戻って来てくれて良かった…!」

「スズ、どのぐらいかかりそう?」

「あと10分もあれば大丈夫です。そしたらすぐ病院に!」

「了解。」


------
----
--


スズの応急処置が終わり、病院へと運ばれた真希と2人の子供達。

廊下にあるソファに俯いて座っている乙骨へ、五条は全員の無事を伝えた。

五条の隣には相変わらず心配そうな表情を見せるスズの姿もある。


「問題ないってさ、真希も子供も。」

「よかった…スズちゃんもありがとう。」

「いえ…!」

「何かスッキリしない顔だね。」

「…初めて、自分から里香ちゃんを呼びました。」

「そっか。一歩前進だね。」

「少し思い出したんです…里香ちゃんが僕に呪いをかけたんじゃなくて、僕が里香ちゃんに呪いをかけたのかもしれません。」

「これは持論だけどね…愛ほど歪んだ呪いはないよ。」

「先生…僕は呪術高専で、里香ちゃんの呪いを解きます。」


どこか吹っ切れたような、強く真っ直ぐな眼差しを見せる乙骨。

その姿は、高専に来たばかりの時とはまるで違っていた。

乙骨が本当の意味で4人目の先輩となったことに、スズは静かに喜びを嚙みしめるのだった。



to be continued...



- 4 -

*前次#


ページ:

第0章 目次へ

第1章 目次へ

第2章 目次へ

第3章 目次へ

第4章 目次へ

第5章 目次へ

第6章 目次へ

章選択画面へ

home