目の前に倒れている、意識を失った仲間達。

里香に4人を抱えさせ、自身は夏油の攻撃をかわしながら、乙骨は一旦彼と距離を取った。

そして屋根のある建物の中に入ると、4人の様子を観察する。

同級生である3人は、ギリギリまでスズが治療をしていたお陰でかなり回復していた。

その一方でスズは、夏油の攻撃によるケガに加えて、呪力も大幅に減少しているという危険な状態だった。

乙骨は反転術式をスズに使うと、彼女の回復を待った。





第4話 眩しい闇





数分後、3割程呪力が回復したスズが不意に目を覚ます。

乙骨が静かに声をかければ、ビックリしたように体を起こした。


「スズちゃん、大丈夫…?」

「……憂太先輩!?おっと…!」

「あ、そんなに勢いよく動いちゃダメだよ!まだ全然回復できてないんだから。」

「すみません…夏油さんは?」

「下にいる。僕がここにいる間、何でか攻撃をしてこないんだ。」

「何か企んでるんでしょうか…」

「分からない。でも大丈夫、僕が行ってくるから。スズちゃんは真希さん達のことお願い。」

「分かりました…!気をつけて!」


スズの言葉に強い眼差しで頷くと、乙骨は里香と共に下へと降りて行った。


------
----
--


残されたスズは、先輩3人の治療を続けた。

少しずつケガが治り、呼吸が穏やかになっていく先輩達にスズは笑みを見せる。

だがそうしている間にも、乙骨と夏油の戦いは激しさを増していた。

未だ本調子ではないスズにとって、特級同士の戦いで発生する呪力は体に響く。

フラフラしながらも2人の様子を見に行こうと、スズは真希達の周りに領域を展開してから下へと降りて行った。


呪力を探ってたどり着いたその場所で、2人の戦いはクライマックスを迎えようとしていた。

夏油が特級仮想怨霊と呪霊操術・極の番を出せば、乙骨側は自身を生贄にした里香の制限解除で迎え撃つ。

ただ出てきただけ、解除しただけで、辺りには異常な程の呪力が流れる。

そのあまりの強さに耐えきれず、スズは意識を手放してしまった。



- 14 -

*前次#


ページ:

第0章 目次へ

第1章 目次へ

第2章 目次へ

第3章 目次へ

第4章 目次へ

第5章 目次へ

第6章 目次へ

章選択画面へ

home