夏油が仕組んだ事件から1週間が経ったある日のこと。

世間に漂う年末の慌ただしい雰囲気が嘘のように、高専には穏やかな空気が流れていた。

寒さがより一層厳しくなる中、今日も今日とて1年生達は呪術実習に向かう。

前を歩く真希・狗巻・パンダに続いて、乙骨は高専の名物兄妹に挟まれて歩いていた。





第5話 入学準備





「今更だが夏油の件、君に非はない。憂太がいなくても、アイツは必ず高専ココにきた。」

「ですかね…」

「ですよ、憂太先輩。」

「それからコレ!」

「あっ、学生証。先生が拾ってくれてたんだ。」

「いや、僕じゃない。僕の親友だよ…たった1人のね。」


そう言って少し笑みを見せた師匠に、スズもまた頬を緩めた。

少し前で待っている真希から声をかけられ、そちらに走って行く乙骨。

すっかり頼もしくなった彼の左手の薬指には、里香との約束の証が光っていた。


------
----
--


「さっ、俺らも行こっか。」

「どこにですか?」

「…俺、今日のこと言ってない?」

「はい、たぶん。」

「……てへっ!でも慣れたでしょ?俺のこういう感じ。」

「慣れましたけど、そういう問題じゃないですから!…で、今日何があるんですか?」

「スズの入学手続き。」

「入学……えっ!本当ですか!?」

「うん。春には1年生だからね〜今からいろいろ準備しとこうな?」


嬉しそうなスズの頭にポンと手を置いた五条は、そう言って笑顔を見せた。

高専の方へ戻るため歩き出した2人だったが、意気揚々と前を歩いていたスズが突然振り返る。

その顔は、さっきまでの高専入学に喜ぶ表情とはまた少し違う笑みだった。


「先生!」

「ん〜?って、何ニヤニヤしてんの?」

「ふふふっ。」

「…何だよ。」

「悟先生と夏油さんは相思相愛ですね!」

「へ?何、急に。」

「先生達はやっぱり名コンビだってことです!」

「! ふっ…そりゃどーも。ほら、早く行くぞ。」

「はい!」


心なしか嬉しそうな師匠の顔を見て、スズはさらに満開の笑顔になるのだった。



- 18 -

*前次#


ページ:

第0章 目次へ

第1章 目次へ

第2章 目次へ

第3章 目次へ

第4章 目次へ

第5章 目次へ

第6章 目次へ

章選択画面へ

home