手続きを終えた2人は、一旦休憩ということでお昼ご飯へと向かう。

いろいろアイデアを出していた五条だったが、不機嫌なスズの一存でハンバーガーに決定した。

お腹がいっぱいになり、スズの機嫌も元に戻ったところで、2人は次なる目的地へ。


「先生、次はどこに行くんですか?」

「次はスズが住むところに行きま〜す。」

「! 寮ですか!!楽しみ〜!」

「あんま期待すんなよ?普通のとこだからな?」

「押忍!」


こちらがどんなに言っても、どうしたって嬉しそうな表情の弟子に、師匠も思わず笑みが漏れる。

そうして到着した高専内にある学生寮。

外壁や屋根に年季は感じるものの、歴代の先輩達がちゃんと使っていたからか、中は意外とキレイなままだった。


「これどこの部屋使ってもいいんですか?」

「うん、いいよ。あ、でも…」

「? …あっ!」

「ふっ。2階行ってみよっか。」

「はい!」


ある人物の呪力を察知した2人は、揃って2階へ向かう。

階段を上りきったところで出くわしたのは、スズと同じく春から高専に入って来る彼だった。


「恵〜」

「! 五条先生。ども。」

「私もいるよー!」

「スズか。久しぶり。」


そう言って少し笑みを見せた伏黒もまた、入学手続きのため1人で来校していたのだ。

五条とは家絡みのことで何かと会うことが多いが、スズとは結構久しぶりな伏黒。

その場でお互いの近況を話しつつ、話題は寮の部屋のことへ…


「そういえば、恵はもう部屋選んだの?」

「はい。少し荷物も持って来たんで、今片づけてきました。」

「さすが仕事早いね〜」

「どの部屋にしたの?」

「そこの一番手前の部屋。スズはまだ決めてねーのか?」

「うん。でも今決めた!恵の隣にする!」

「同期の仲が良くて、先生としては嬉しい限りだよ。」

「でしょ!恵、いい?」

「いいよ。でも夜中にうるさくしたりしないこと。」

「らじゃ!」


こうして無事に部屋も決まり、この日のスズの入学準備は何とか終わりを迎えた。

彼女が実際に入学するまで、あと数ヶ月。

次は五条家からの引っ越し準備が待っている…!



to be continued...



- 20 -

*前次#


ページ:

第0章 目次へ

第1章 目次へ

第2章 目次へ

第3章 目次へ

第4章 目次へ

第5章 目次へ

第6章 目次へ

章選択画面へ

home