学校を離れて少し経った頃、夏油から五条へ連絡が入った。

ビルの屋上で敵と対峙していた五条は、携帯をスピーカーにしてリンと一緒に同期からの報告を聞く。


「…天内の首に3000万の懸賞金?」

『ああ、呪詛師御用達の闇サイトで期限付き。明後日の午前11時までだそうだ。』

「成程ね。ったく、呪術師は年中人手不足だってのに。転職するなら歓迎するよ、オッサン。」

「いつの間にこんなこと…」

「リン、コイツのこと頼む。」

「分かった。理子ちゃん、私の傍にいてね。」

「うむ…!」


天内が傍に来て、自分の腕を掴むのを確認すると、リンは周囲に陰陽道由来の結界を張った。

これは五条の無限に似たもので、よっぽどの強い攻撃でない限り、この結界が破られることはない。

信頼する幼馴染に背中と星漿体を預け、五条は敵と向かい合う。

相手の術式を読み解きながら、自身の術式を開示し、敵を翻弄する五条。

最後に彼は絶賛練習中で、リンにしかその全容を話していない技…術式反転・"赫"を繰り出した…のだが。


「…?」

「フッ…」

「失敗してるじゃん!何でできない技をこのタイミングでやろうとするのよ!」

「なんかできそうって思ったんだけどなぁ。いけそうだったよな〜リン?」

「私に聞かないでよ。」

「リン、マジでアイツは何なのじゃ。」

「ごめんね。強いのは強いんだけど…って、理子ちゃん携帯鳴ってない?」

「おっ、黒井からじゃ。」

「黒井さん、何だって?」

「どっ、どうしよう黒井が…!!黒井が!!」


天内の携帯に送られてきたのは、口と手足を縛られた黒井の写真だった。

あまりの出来事に動揺する天内を、リンは優しく支えていた。



to be continued...



- 188 -

*前次#


ページ:

第0章 目次へ

第1章 目次へ

第2章 目次へ

第3章 目次へ

第4章 目次へ

第5章 目次へ

第6章 目次へ

章選択画面へ

home