五条の喉元に天逆鉾あまのさかほこを突き刺した男は、そのまま呪具を股下まで振り下ろす。

そうして上半身を切り裂くと、次に右足に狙いを定めて呪具を何度も突き刺した。

その時点で最早五条の意識はなく、長身で細身な体はあっけなく破壊された。

男は口元に笑みを浮かべながら、ダメ押しとばかりに、生気のない目をした五条の額に短刀をお見舞いするのだった。





第62話 懐玉 ー捌・玖ー





おびただしい血の中に横たわり、ピクリとも動かない幼馴染の姿。

どこからどう見ても、生きている可能性は0である幼馴染の姿。

それを目の当たりにし、リンはその場に崩れ落ちた。

色も音も、血の臭いですら感じていないような状態の彼女を横目に見ながら、男は静かにその場を後にした。


茫然自失の状態がどのぐらい続いただろうか…

リンはゆっくり立ち上がると、フラフラと五条の元へ向かって行く。

そして血がつくのも構わず傍らに座り込むと、自身の正のエネルギーで幼馴染の体を包み込んだ。

だがこのエネルギーは反転術式とは違うため、今の五条を治す程の力はない。

それでもリンは、その行為をやめようとはしなかった。


------
----
--


一方、天内を連れて高専内へと向かっていた夏油は、天元の膝下である"薨星宮 本殿"へ到着していた。

途中で黒井と別れ1人になった天内に対し、この後の行動を穏やかに話していく夏油。

今いる場所から先は、招かれた者しか入れない。

同化するその日まで、天元様自らが守ってくれる、と…


「…それか引き返して、黒井さんと一緒に家に帰ろう。」

「……え?」

「担任からこの任務の話を聞かされた時、あの人は"同化"を"抹消"と言った。あれはそれだけ罪の意識を持てということだ。

 うちの担任は脳筋のくせに、よく回りくどいことをする。君と会う前に、悟やリンとの話し合いは済んでる。」


それは数日前、天内のマンションへ向かっていた時のこと…

"星漿体のガキが同化を拒んだ時ぃ!?"

"なるほど…確かにないとは言えないかもね。"

"……そん時は同化はなし!!"

"クックッ…いいのかい?"

"あぁ?"

"天元様と戦うことになるかもしれないよ?"

"ビビってんの?大丈夫、なんとかなるって。"

"ふふっ、そうだね。だって2人は…"


「私達は最強なんだ。リンのお墨付きも貰ってる。理子ちゃんがどんな選択をしようと、君の未来は私達が保障する。」


夏油が少し笑みを見せながらそう言えば、天内は静かに自分の気持ちを打ち明け始める。

生まれた時から星漿体とくべつで、でもそれが自分にとっては普通で、同化することも受け入れていた。

どんなに辛くても、いつかそういう感情はなくなると思っていた。


「…でもっ、でもやっぱりもっと皆と…一緒にいたい…!もっと皆と色んな所に行って、色んな物を見て…もっと!!」

「ふっ。帰ろう、理子ちゃん。」

「…うん!!」


夏油が優しく差し伸べた手を取ろうと、笑顔を見せる天内。

だがそんな彼女の頭を一発の銃弾が貫いた。

目の前の光景を受け入れられない夏油の耳に、少し前に聞いたあの男の声が聞こえてくる。


「ハイ、お疲れ。解散解散。」

「なんでオマエがここにいる。」

「なんでって…あぁ、そういう意味ね。五条悟は俺が殺した。リンももう廃人になっちまったかもな。」

「そうか…死ね。」



- 194 -

*前次#


ページ:

第0章 目次へ

第1章 目次へ

第2章 目次へ

第3章 目次へ

第4章 目次へ

第5章 目次へ

第6章 目次へ

章選択画面へ

home