五条から距離を取った漏瑚は、夏油から渡されていた特殊な呪霊を収めた壺を取り出す。

彼の話によれば、この呪霊は自分の領域内に取り込んだ人物を、見た目はもちろん呪力や術式までも完全にコピーできるとのこと。

これを木下スズに対して使うことで、五条をいくらか足止めできると聞いていた。


「(理屈は分からんが、少しでも奴を止められるなら…!)」


そうして漏瑚は壺の蓋を開けた。



ごった返す人の中を走り抜ける2人。

だが途中途中でケガ人を治しながら走っていたスズは、徐々に五条との距離が空いていく。

と、そんな中でまた1人一般人を治し終えたスズが立ち上がり走り出そうとすると、突如目の前に四角いゲートのようなものが現れる。

突然のことで止まることもできず、スズはそのままゲートの中へと吸い込まれていった…


------
----
--


「五条先生…!」

「ん?どうした?」

「すみません…!ちょっと…疲れちゃって…」

「そっか。じゃあ…そこの裏の方で少し休もうか。」


自分に追いついて来たスズからの申し出に、五条は自販機が並ぶエリアの隅の方に場所を移動した。

並んで床に腰を下ろすと、スズは静かに師匠の肩に頭を預けた。


「珍しいね。そんなに疲れた?」

「はい…何か大変なことになっちゃいましたね。」

「そうだね〜…大丈夫?」

「大丈夫で「だろうね。てめぇらで仕掛けてんだから。」

「え?」


今までの優しく甘い声から一転して、冷水のような声でそう言う五条。

戸惑うスズを見る目も、無感情の冷めたものであった。


「ご、五条先生…?」

「スズを使って仕掛けてくるなんて、いい度胸してるよね。でもそれ…自分の寿命縮めてるだけだよ。」

「先生、どうしたんですか?何言って…」

「その気持ち悪ぃ演技、もういいから。あのね、スズってこっちが聞くまで絶対"疲れた"って言わないの。

 いつも一生懸命で頑張り過ぎちゃうから、俺が止めてあげないといけないんだ。

 それにめちゃくちゃ照れ屋で、自分から俺にくっついてくることなんてほとんどないしね。

 コピーするならするで、アイツのこともっと調べてからやれ。そんな中途半端なコピーに俺が騙されるわけねぇだろ。」

「ぐふっ…」

「あと最後に…スズが俺のこと"五条先生"って呼ぶのは、ガキの時だけだから。」


そう告げた後、五条は一瞬で目の前の呪霊を祓った。

それと同時に、何もなかった空間から本物のスズが意識を失った状態で現れる。

五条が優しく抱き起こし声をかけると、目を開けた想い人は珍しくガバッと抱きついてきた。

今度は本物の感触であることに安心し、五条は嬉しそうに強く抱きしめ返すのだった。


「悟先生…!」

「おっと…!どうした?珍しいじゃん。」

「…意識失う前に、自分とそっくりの人がいたから…もしあれに先生が騙されて、何かあったら…って。良かった…!」

「俺がそんなのに騙されるわけないでしょ。どんだけスズに惚れてると思ってんの。」

「!」

「ふっ。もうひと踏ん張り、行ける?」

「はい、もちろんです!」


ほんのり赤い顔のスズは、元気な笑顔と声でそう言った。

そんないつも通りの、自分の大好きな想い人と共に、五条は再び戦場へと向かう。



- 212 -

*前次#


ページ:

第0章 目次へ

第1章 目次へ

第2章 目次へ

第3章 目次へ

第4章 目次へ

第5章 目次へ

第6章 目次へ

章選択画面へ

home