降下しながら自身の式神・鵺を呼び出し着地すると、伏黒はすぐさま駆け出す。

一刻も早く釘崎を探し出し、この空間から脱出するために…!


「(死ぬなよ虎杖!!釘崎!!…生きててくれ、スズ…!!)」


一方さっきの部屋では、左手首から先がない状態のまま、虎杖が特級呪霊に対して必死の抵抗を示していた。





第7話 呪胎戴天 ー弐ー





釘崎が飲み込まれ、スズが意識を失った部屋の中は、恐ろしい程の静寂に包まれていた。

左手首から流れる血を止めるため、右手と口で切断箇所にベルトを締める虎杖。

この危機的状況において、彼はある人物を頼ろうとしていた。


「ここまで近づかれたらもう逃げらんねぇ。俺が死んだらオマエも死ぬんだろ。それが嫌なら協力しろよ、宿儺!」

「断る。」

「!!」

「オマエの中の俺が終わろうと、切り分けた魂はまだ18もある。

 とは言え、腹立たしいことにこの肉体の支配者は俺ではない。代わりたいのなら代わるがいい。

 だがその時は呪霊より先に伏黒そこのガキを殺す。次に釘崎おんな。アレは活きがいい…楽しめそうだ。

 あーそれとスズのことだが…アイツのことを守れないオマエ達の傍には置いておけない。必ず俺の生得領域に連れて行く。」

「んなこと、全部俺がさせねぇよ。」

「だろうな。だが俺にばかり構っていると、それこそ仲間が死ぬぞ。」


宿儺がそう言った直後、特級呪霊はフッと呪力を吐き出した。

それは轟音と共に、虎杖と伏黒の間にある地面を抉り取る。

そのあまりの威力に2人は動揺を隠せずにいた。


「(呪術じゃない…ただ呪力を飛ばしただけだ。)」

「ケタケタケタ」

「伏黒!!釘崎連れて領域ココから逃げろ!!2人が領域ココを出るまで、俺が特級コイツを食い止める。

 出たらなんでもいいから合図してくれ。そしたら俺は宿儺に代わる。」

「はっ!?スズはどうすんだよ!?まだどういう状態かも確認してねぇんだぞ!」

「スズはたぶん肋骨が折れてる。もしかしたら頭も打ってるかもしれねぇ。しばらくは動かさない方がいい。」

「だったら俺達が脱出したところで、宿儺に代われねぇじゃねーか!!」

「…大丈夫。さっきのアイツの言葉聞いただろ。宿儺はスズを襲わない。」

「…だとしても、できるわけねぇだろ!!特級相手に片腕で!!」

「よく見ろって。楽しんでる。完全にナメてんだよ、俺達のこと。時間稼ぎぐらいなんとかなる。」

「駄目だ…!!」

「伏黒!!!…頼む。」


冷汗を流しながらも、真剣な表情でそう訴える虎杖。

昨日今日呪術界に入ってきた彼にこの場を任せるのは、あまりに荷が重い。

だがそれしか手がないのも事実…

伏黒は悩みに悩んだ末、虎杖の言う通りに動くことにしたのだった。



- 48 -

*前次#


ページ:

第0章 目次へ

第1章 目次へ

第2章 目次へ

第3章 目次へ

第4章 目次へ

第5章 目次へ

第6章 目次へ

章選択画面へ

home