リカの手に乗って移動すること数分、スズは先程連れ去られた場所の近くにある大通りに到着した。

金属や拳のぶつかる音と共に、虎杖と乙骨の呪力がバシバシと伝わってくる。

芝居だと言われていなければ止めに入りそうになる程、2人の戦いは鬼気迫ったものだった。


「顔がマジじゃん…」


ボソッと呟くスズを手から降ろすと、リカはジェスチャーで"ここにいろ"と伝えてくる。

素直に首を縦に振るスズを見て満足そうに頷いてから、リカは主の元へと向かった。

そして…


「なにしてるのォ…」

「!」

「遊んでるだけだよ、リカちゃん。」

「(リカ!?なんだコイツ!!式神!?どっから出てきた!?動けねぇ!!なんて力だ!!)」

「抑えててね。」


"ごめんね、虎杖君"

虎杖の心臓を刀で一突きした後、乙骨は静かにそう告げた。


------
----
--


「スズちゃん、久しぶり!」

「お久しぶりです、憂太先輩!」

「手紙読んでくれた?」

「はい。いろいろと動いて下さって、ありがとうございました…!」

「可愛い後輩を助けるのは当然のことだよ。」


そう言って笑顔を向ける乙骨は、先程までの冷たい表情の人物とは別人のようだった。

虎杖の胸を一突きした後、彼はすぐさま反転術式を使って体を元通りにした。

まだ意識は戻っていないが、虎杖の体力を考えれば、復活するのも時間の問題だろう。


「本当に刺した時は、こっちまで心臓止まるかと思いました。」

「あははっ!驚かせてごめんね。…うん、匣の方もバッチリだね。これならしばらく騙せるかもしれない。」

「良かった…!あ、あの…悠仁と一緒にいた、顔に線のある男の人は…」

「直哉さんのことも気になるし、これからちょっと見てくるよ。だから心配しなくて大丈夫。」

「何から何まですみません。ありがとうございます!」

「いえいえ!じゃあリカちゃん、もう少しスズちゃんのことお願いね。」

「わがったァ」

「避難場所までリカちゃんが連れて行ってくれるから、そこで休んでて。こっちが片付いたら、僕も虎杖君とすぐに向かうから。」

「分かりました!」


芝居の信憑性を高めるため、意識のない虎杖を連れて、乙骨はその場を後にする。

そしてスズもまた、再びリカと共に移動を開始するのだった。



to be continued...



- 245 -

*前次#


ページ:

第0章 目次へ

第1章 目次へ

第2章 目次へ

第3章 目次へ

第4章 目次へ

第5章 目次へ

第6章 目次へ

章選択画面へ

home