支度を整えホテルを出た3人は、途中で朝食を取りながら再び移動を開始する。

幸い新幹線が動いていたため、数時間後には無事栃木へ降り立つことが出来た。

着いて早々、スズは意識を集中して異質な呪力を探る。

何ヵ所か怪しい場所はあったが、その中で立体駐車場跡地は1か所だけだった。


「もっと時間かかると思ってたけど、めっちゃ早かったな!」

「あぁ、スズが場所絞ってくれたお陰だ。ありがとな。」

「どういたしまして!役に立てて良かったよ。」


そんな会話をしながら、3人は跡地近くの茂みで着替えをしていた。

何故着替える必要があるのか問いかける虎杖に、伏黒は高専関係者だとバレないためと答える。


「秤さんは上とモメて停学くらったんだ。呪術規定も現在進行形で破ってる。

 高専関係者ってバレたら逃げられるかもしれない。ケーサツとドロボーみたいなもんだからな。」

「んー?俺達って今高専側?」

「グレーだが、少なくとも秤さんから見たらクロだろ。」

「そもそも協力してくれるような人なの?」

「どうだろうな。やってることがやってることだし。先輩達はみんなろくでなしって言ってる。

 でもあの乙骨先輩が自分より強いって言ってるんだ。戦力として絶対欲しい。あ、それともう1つ。スズの名前と性別は隠しておいた方がいい。」

「え?何で?」

「私、そんなにヤバイことになってる…?」

「そうじゃない。真希さんや九十九さんが言ってただろ。スズの名前は、五条先生絡みで意外と知れ渡ってる可能性がある。

 秤先輩がスズのことを知ってたら、名前出した瞬間終わりだ。問題は顔まで知ってた場合だが…」

「九十九さんは知らなかったよな?」

「そうなんだ。だから俺はいけると思ってる。」

「性別隠すのは?」

「やってる内容が内容だ。女は出入り禁止とか言われたら、スズと一緒に行動できなくなる。」

「…やっぱり私、ここで待機してた方が「ダメだ。」

「いや、でも…」

「守るって言っただろ。1人で置いてくなんてありえねぇ。」

「んーじゃあさ!俺のパーカー着てフード被ってたらいいよ!そうすりゃ少しは顔隠せるっしょ。」


そう言いながらスズにパーカーを渡した虎杖は、早速着替えた彼女にフードをかぶせた。

メンズサイズということで顔の上半分はすっぽり覆われ、おまけに体の線も隠れるため女性とバレず、一石二鳥である。

そうして衣装替えをした3人は、いよいよ相手の本拠地へと乗り込んだ。

地下駐車場の入口には、門番のような大柄で屈強な男とスーツ姿の小柄な男がいた。


「帰れガキんちょ。ここは溜り場には向かねぇよ。一二の三で回れ右だ。それ以外の選択肢は俺に殴られる。」

「金がいる。ここでやってる賭け試合に出場させてくれ。」

「「(ん?)」」


突然訳の分からないことを言い出した同期に、スズと虎杖は顔を見合わせた。

と、そんな2人を他所に、大柄な男が突然伏黒に殴りかかってくる。

寸止めした拳に全く動じず、表情を変えない相手に対し、男は言葉を投げかける。


「ルールその1"賭け試合クラブについて口にしてはならない"…答えろ。誰に聞いた。オマエを殴るのはその後だ。」

「名前は知らない。殺したから。」

「!」

「一月くらい前だ。威勢だけのクズがいたろ。その穴を埋めてやる。なんなら胴元の前でアンタを転がしてみせようか?」

「(そっか。いきなり会わせてくれって言ったら警戒されるか。秤って名前も知ってちゃダメか。黙ってよっと。)」

「(恵、さすが…!出しゃばって"秤先輩いますか!"とか聞かなくて良かった…!)」

「そこまでだ。胴元ボスからお許しが出た。今日のシード枠にそいつを当てる。ただし出場るのはソッチだ。」

「(好都合。試合は虎杖の方が適任だ。)駄目だ、俺が出る。」

胴元ボスがテメェは食えねぇとよ。嫌ならこの話はなしだ。」

「…分かった。それでいい。」

「それと…そのフードの奴は誰だ?」

「俺の弟!ちょっと体弱くてさ、1人にさせたくないんだよね。一緒に連れてっていい?」

「…変な動きをしたら殺す。」

「分かった、それでいい。」


強い眼差しでそう言った虎杖は、隣に立っていたスズの手をギュっと握った。

試合開始までまだ少し時間があったため、一旦3人はその場を離れるのだった。



- 258 -

*前次#


ページ:

第0章 目次へ

第1章 目次へ

第2章 目次へ

第3章 目次へ

第4章 目次へ

第5章 目次へ

第6章 目次へ

章選択画面へ

home