パンダとの試合に勝利した虎杖は、その後も次々に勝ち星を上げた。

試合が進む度に、体が弱い設定をすっかり忘れたスズの応援にも力が入る。

そして最後の1人を打ち負かし優勝すると、ついに胴元との面会が許可された。





第90話 潜入 〜 きらきら星





最後の試合を終えた虎杖の元に、前髪パッツンの可愛らしい女性が声をかけてくる。

胴元がいる場所に案内するからついて来てと言われ、虎杖はスズと共に彼女の後をついて行った。


「悠ちゃん、まだ高1なんだぁ。ってことは弟くんは中学生?」

「あ、はい。そうです。」

「(悠ちゃん…)」

「2人とも若いねぇ。金ちゃんは中学ダブってるんだよ。」

「…なんか嬉しそうっスね。」

「フフ、まぁね。金ちゃんが久しぶりに熱くなってるからね。私はね、熱い金ちゃんが大好きなの。」


そんな会話をしながら、3人は屋上に広がる駐車場を進んだ。

そうして辿り着いた1つのドアの前で、パッツン女子は扉を開けて虎杖に入るよう促す。


「廊下の奥にもう1つドアがあるから、そこに行って。その中で金ちゃん待ってるから。」

「押忍。」

「お邪魔しま〜す。」

「あ、弟くんはダメだよ。金ちゃん2人で話したいって言ってたから。」

「えっ。」

「あの聞いてるか分かんないっスけど、弟は体が弱くて…離れたくないんです。」

「そんなに長い時間じゃないから大丈夫。私がちゃんと見てるし、何かあったら連絡するから。」


何とかスズと離れないようにしたいと考えを巡らす虎杖だったが、いいアイデアなんてそんなにすぐ浮かぶわけもない。

チラッと視線を隣に向ければ、スズも同じように悩んでいるように見えた。

が、次の瞬間スズは虎杖の方へ笑顔を向けた。


「お兄ちゃんだけいいな〜あとで金ちゃんさんがどんな感じだったか教えてね!」

「あ、おぅ!でも…本当に大丈夫?」

「今日は体調も安定してるし、お姉さんもいるし…大丈夫。」


いろんな意味を込めたスズからの"大丈夫"は、虎杖にしっかり伝わった。

お互いのことを気遣うようにアイコンタクトを交わし、2人は一旦別れるのだった。


------
----
--


パッツン女子こと星綺羅羅と一緒にドアの前を離れたスズは、そのまま来た道を戻り始める。

潜入前に感じていたもう1つの気になる呪力の持ち主は、間違いなく今目の前にいるこの女子。

直接関わってそう確信したスズは、秤と彼女が離れていることを伏黒に伝えたいのだが、こうも一緒にいられてはスマホを触ることすらままならない。

他に手段はないかと考えていた矢先、見知った呪力が近づいてきていることに気づいたスズ。


「(嘘…恵!?と、パンダ先輩も!ヤバイ、このまんまじゃ鉢合わせる…!)」

「弟くん、大丈夫?具合悪いの?」

「いえ、大丈夫です!それより…この駐車場何か立体的ですけど、あっちの方ってどうなってるんですか?」

「気になる?」

「はい!」

「じゃあちょっと見学ツアーしちゃおうか!」

「やった!(少しでも気を引かないと…!)」

「…いや、待って。」

「え?」


なるべく伏黒とパンダから距離を取ろうとしたものの、そう上手くはいかないもので…

突然バッと上に視線を向けた綺羅羅は、かつての後輩であるパンダを発見してしまう。

そして当然隣にいる伏黒にも気がついた彼女は、彼が虎杖と一緒にいた人物であることを思い出す。

パンダは高専関係者、なら隣にいる男も同じ。そしてその彼と一緒にいた虎杖もまた高専関係者。

瞬時にそう判断した綺羅羅は、大切な秤を守るためスマホを手に取った。



- 260 -

*前次#


ページ:

第0章 目次へ

第1章 目次へ

第2章 目次へ

第3章 目次へ

第4章 目次へ

第5章 目次へ

第6章 目次へ

章選択画面へ

home