「そういえばさっき途中で話終わっちゃったけど、ルール追加できたって言ってたよね?」

「うん!点の受け渡しができるようになった。」

「さっすが〜!ありがとう!恵もきっと喜んでるね。」

「だよな!でも姉ちゃんのためには、もうひと踏ん張りか。」

「そうだね。早く合流して、次の動き決めなきゃ!」


そんな会話をしながら、スズと虎杖は伏黒の元へ急ぐのだった。





第95話 東京第1結界B





時は少し遡り、スズと虎杖が合流する40分程前のこと。

主と別行動を取った天津麻羅とクグノチは、一足早く伏黒の呪力を感じる場所…新宿へと到着した。

更に呪力を辿っていくと、とあるマンションに行きつく2人。

それを見計らったかのように、大きな爆発音が鳴り響いた。


「ちょっとぉ!!俺もいるんだけどぉ!!」

「死んだ?」

「げほっ…!」


充満している煙の中から出てきた伏黒は、軽傷ではあるものの、あちこちに火傷や無数の傷を負っていた。

そして落ち着く間もなく、前方から飛んできたレシートが突如液体へ変わり彼に降りかかる。


「(この臭い…!)ガソリンか!!」


さらに追い打ちをかけるように、先程爆発を仕掛けてきた男が再びその種を撒く。

自身の歯を伏黒の方へ投げると、それはもの凄い威力で爆発を引き起こしたのだった。

咄嗟に目を瞑った伏黒は、痛みも衝撃も来ないことに疑問を抱き目を開ける。

そこには金属でできた壁が、彼を守るようにそびえ立っていた。


「これは…?」

「ガソリンをかぶった人の周りで爆発を起こすなんて最低です。燃えちゃうじゃないですか。」

「天津麻羅!?」

「うわ〜ガソリン臭いです〜。せっかくのイケメンが台無しですね〜恵。」

「クグノチまで!スズの呪力戻ったのか!?」

「はい。久しぶりの完全復活です。詳しい経緯はまた後でゆっくり。まずはクグノチの治療を受けてください。」

「分かった、ありがとう。でも1つだけ…スズは無事なんだよな?ケガとか、そういうのは…」

「大丈夫、傷一つないです。」

「恵がだ〜い好きなスズのままですよ〜」

「うるせぇよ…!でもそうか…良かった。」

「ニヤニヤしてないでこっち来てくださいね〜じゃあ天津麻羅、少しお願いしま〜す。」

「えぇ、任せてください。」


爆発男こと黄櫨とレシートを扱うレジィ・スターなる男の相手を一旦天津麻羅に任せ、クグノチはすぐ横にあった部屋へ伏黒を連れて行く。

流れで近くにいた謎の女も連れて部屋に入ったクグノチは、伏黒の治療をしながら彼女について問いかける。

今でこそ意識が朦朧としている状態だが、話を聞けばこの女に騙されてここまで来たとのこと。


「恵はスズのことが好きなんじゃないんですか?」

「…好きだよ。」

「ならどうしてこんな女に引っかかるんですか〜?スズより魅力があるとは思えないですけど。」

「そういう理由でついて行ったわけじゃない。日車の居場所を知ってるって…」

「だからって簡単に信じちゃダメですよ〜」

「悪かった…」

「反省してるみたいだから今回は許してあげます。スズよりこっちを選んだとか言ってたらタコ殴りにしてました〜」

「それは天地がひっくり返ってもねぇよ。スズとは比べる価値もないような女だ。」

「ふふっ。スズのこと好きですか〜?」

「好きだって言ってるだろ。何回聞いてくんだよ。」

「だって恵ってあんまりそういうの言葉にしないじゃないですか〜だから何か新鮮で〜」

「確かにそうかもな。何か…早くスズに会いたい。」

「会ったら何て言うんですか〜?」

「ふっ。好きだって言うよ…何回でも。」


結界に入ってから、終始イライラ・ピリピリしていた伏黒。

しかし天津麻羅やクグノチからスズの話を聞き、ようやく少し心が穏やかになった。

会話の中で"好き"という言葉を口にする度に、彼女への想いが自分の中で溢れて、体が温かくなっていくのが分かる。

そのキッカケをくれたクグノチに感謝をしながら、伏黒は治療を受けるのだった。



- 270 -

*前次#


ページ:

第0章 目次へ

第1章 目次へ

第2章 目次へ

第3章 目次へ

第4章 目次へ

第5章 目次へ

第6章 目次へ

章選択画面へ

home