翌日からスズは、五条が組んだ鬼畜な時間割で過ごし始めた。

まず午前中は、8時から家入による理系科目の授業、続いて10時から七海による英語と数学の授業が行われる。

それから昼休憩を挟んで、13時からは伊地知による国語と社会の授業。

そして学科が終わり次第、体育と称した体術特訓が始まる。担当はもちろん五条である。

しかし朝から五条に任務が入っていれば、それが最優先。学科は後回しだ。


初めての環境、初めて出会う人、習ったことのない学科や体術…

そのどれもがスズにとっては大きな壁となっているが、持ち前の元気と素直さで乗り越えようと奮闘している姿は、各科目の教師陣からも高評価であった。


------
----
--


家入との授業にて。

「…スズ、寝るなー。」

「! す、すいません!」

「昨日も遅くまで五条に絞られたの?」

「はい…体中が筋肉痛です。」

「ふふっ。それだけ期待してるってことだから頑張れ。」

「押忍!」

「あとさ、スズ。アンタの回復能力のことだけど…自分以外の人間も治せるんだよね?」

「あ、はい!時間はかかっちゃいますけど…」

「その力があるだけで十分。他の人間を治せる術師ってすごく少ないんだ。だから私もスズには期待してるんだよ。」

「硝子さん…!私、頑張ります!」

「うん。じゃあ手動かそうか。」

「はい…」


------
----
--


七海との授業にて。

「七海先生!」

「なんですか?」

「この問題、まず言っている意味が分かりません!」

「そんなことはありません。ちゃんと読めば分かるようになってます。」

「…七海先生が読んでくれないと分かりません!」

「誰が読んでも同じです。集中してください。」

「……先生の声で聞きたいなぁ〜!」

「スズ…君、五条さんに似てきましたね。」

「え…ど、どこら辺がでしょうか…」

「その屁理屈を言いながら逃げようとするあたりです。」

「うっ…」

「このままでは君の教育に良くないので、今度私と任務に行きましょう。」

「えっ!本当ですか!?」

「はい。たまには違う人間と組んだ方が、いい刺激になりますから。」

「やったー!よろしくお願いします!」


------
----
--


伊地知との授業にて。

「伊地知さん、ここって……伊地知さん?」

「はっ…!し、失礼しました!何ですか、木下さん。」

「今日はまた一段とお疲れのようですけど、大丈夫ですか?」

「大丈夫…ではないですね。ちょっと昨日、報告書作成が終わらなくて…」

「報告書…まさかとは思うんですけど、それって悟先生が作らなきゃいけないやつだったりしますか…?」

「…はい。」

「……なんかすみません。もしその書類が私でも作れるなら、先生の代わりに私が「本当ですか!?」

「うおっ!ビックリした…!ほ、本当です。そうすれば少しは伊地知さんの仕事減り「減りますとも!!」

「食い気味に来ますね…」

「じゃあ早速書き方をお教えしますね!」

「お、お願いします…!(相当キツかったんだな…伊地知さん。)」


------
----
--


五条との授業にて。

「はい、10分休憩〜」

「はぁ…はぁ…づがれだー…」

「でも前よりだいぶ動けるようになったじゃん。」

「本当ですか!?」

「うん。まぁ最初がポンコツ過ぎたけどな。」

「…」

「そういやさ、スズ。」

「ん?」

「オマエ、伊地知の仕事手伝ってんの?」

「…伊地知さんの仕事を手伝ってるんじゃなくて、先生の仕事を伊地知さんがやってるから、それを手伝ってるんです!」

「…てへっ!」

「"てへっ"じゃないですよ!可愛くないですから!ちゃんと書類作らなきゃ駄目でしょ。疲れてるのは分かりますけど…」

「は?疲れてねーし。」

「じゃあやってください。」

「……スズ〜!」

「ギャッ!!暑いからくっつかないでくださいよ!」

「これからもたくさん美味い店連れてくからさ〜」

「…だから何ですか?」

「今後ともよろしくね。」

「…しょうがないなぁ。」


こんな具合に、各教師陣との大変ながらも楽しい日々を過ごすうちに、気づけばあっという間に1年が過ぎていた。



- 69 -

*前次#


ページ:

第0章 目次へ

第1章 目次へ

第2章 目次へ

第3章 目次へ

第4章 目次へ

第5章 目次へ

第6章 目次へ

章選択画面へ

home