一方の七海・虎杖ペアはと言えば…

2体の呪霊に対し、2人がそれぞれ相手をしていた。

いつも通り冷静に呪霊に対峙している七海はもちろんだが、五条から修行をつけてもらっている虎杖も、彼特有の特殊な攻撃で立派に戦えている。

その特殊な攻撃というのは、ある日の五条との特訓中に発見されたものだった。


------
----
--


「悠仁の呪力はさ、遅れてやってくるね。」

「遅れて?」

「あっ、何か変な感じがするのはそのせいか!」

「うん。悠仁の瞬発力に呪力が追いついてない。呪力を留める技術も未熟だから軌跡に残りがち。

 それが逆に変則的な呪力の流れを作ってる。拳が当たったと認識した直後に呪力がぶつかってくる。

 つまり…一度の打撃に二度の衝撃インパクトが生まれる。」

「すごい…!悠仁の必殺技できましたね!」

「そうだね〜"逕庭拳"ってとこかな。」

「カッコイイ!!」

「スズでもなかなか狙ってできることじゃない。これは大きな武器になる。」


------
----
--


こんな具合に、虎杖にも1つ武器ができた。

呪力の制御にはまだ時間がかかるものの、持ち前の運動神経と体術でかなりのレベルまで仕上がっている。

それは七海にも感心されるぐらいのものだった。

だがそんな2人に何とも衝撃的な現実が突きつけられる…

彼らが戦っていたのは呪霊ではなく、呪術によって体を変えられた元人間だったのだ。

調査にあたった家入との電話を通してその事実を知った虎杖は、さっきまでの元気が嘘のように気持ちが沈んでいた。


『そうだ、虎杖は聞いてるか?』

「あ、ウス。」

『コイツらの死因はザックリ言うと、体を改造させられたことによるショック死だ。君が殺したんじゃない。その辺り履き違えるなよ。』

「はい…あ、家入さん。」

『ん?』

「スズってもう高専戻って来てる?」

『いや、まだ帰ってないよ。でも任務はもう終わってるみたいだから、そろそろ到着するんじゃないかな。』

「そっか…」

『何か伝言でもある?』

「ううん、大丈夫。ただ声聞きたいなーって思っただけだから。」


虎杖のその言葉を最後に、家入との電話は終わった。

通話終了ボタンを押した七海に、虎杖は低く静かな声で怒りを露わにする。


「どっちもさ、俺にとっては同じ重さの他人の死だ。それでもこれは…趣味が悪すぎだろ。」

「(この子は他人のために本気で怒れるのだな。スズと少し似てる…か。)

 あの残穢自体ブラフで、私達は誘い込まれのでしょう。相当なヤリ手です。これはそこそこでは済みそうにない。気張っていきましょう。」

「応!!」


そんなやり取りを交わした後、2人は高専へと戻り改めて作戦を立てることにしたのだった。



to be continued...



- 93 -

*前次#


ページ:

第0章 目次へ

第1章 目次へ

第2章 目次へ

第3章 目次へ

第4章 目次へ

第5章 目次へ

第6章 目次へ

章選択画面へ

home