早朝…

広場内にあるバスケコートから、激しくボールをつく音が聞こえてくる。

音の発生源は、誠凛高校バスケ部の大型新人・火神大我である。


登校前とは思えないほどの汗をかきながら、火神は昨日の帰り道での会話を思い出していた。

一緒に帰っていたのは、超影が薄い少年・黒子テツヤと、不思議ボイスのマネ・木下スズ。

2人との会話が、彼の頭をグルグルと回っていた。


"スズの声聞いた瞬間…何か熱くなって、でも身体は軽くて、すげーいい状態で試合に入れたんだよ。

だからそのお礼…っつーか、これからもよろしく…ってことで。"

"ふふっ。ありがとっ!こちらこそよろしくね。"


"ただでさえ天才の5人が、今年それぞれ違う強豪校に進学しました。まず間違いなく、その中のどこかが頂点に立ちます。"

"決めた!そいつら全員ぶっ倒して、日本一になってやる!!"

"1人ではムリです。ボクもキミを日本一にする。"

"じゃあ私も決めた!2人が日本一になれるように、私もマネージャーとして全力で支えるよ!"


「(ハハッ、ヤベー…ウズウズしてジッとしてらんねー。公式戦じゃなくてもなんでもいいから、早くりてー!!)」


そんなことを思いながら火神は最後に1本シュートを決め、学校へと向かうのだった…





第2Q「月曜朝8:40の屋上ね!」





「おっはよー!」

「あ、スズおはよう!」

「ん?何か今日、いつにも増して機嫌良くない?」

「分かる〜?」

「分かる分かる!」

「だって気持ち悪いぐらいニヤけてるもん。」

「ふふ〜ちょっといいことあってさ〜!…てか、気持ち悪いって何?」


私が教室に入ると、可愛らしい友人2人が笑顔で迎えてくれた。

そんな彼女たちに"気持ち悪い"と言われるほど私がニヤけていたのは…

昨日の帰り道、テツ&大我と大きな目標を誓い合ったから!

やっぱり目指すべきものがあると、モチベーションが違う。

早く部活行きたくてしょうがないんだけど…!


それから登校してきたテツや大我と少し会話をして、眠気と戦いながら午前の授業を終えた私達は、お楽しみの昼食タイムへ。

いつも通り友人2人とワイワイ話しながらお昼を食べ終え、授業が始まるまで窓の方を見ながら私はボーっとしていた。

"今日もいい天気だな〜"なんて思いながら微睡んでいると、ガラッと教室のドアが開く音が聞こえ、続いて私の名前を呼ぶ声がした。


「スズ。」

「おー大我おかえり〜!…ん?テツも何か紙持ってたけど、それ何?」

「本入部届。オマエのも貰ってきてやったぞ。」

「本入部届?…え、うちらまだ仮入部だったの!?」

「らしい。オレも朝、キャプテンに聞いて知った。」


で、今カントクのところに行って、自分と私の分の入部届を貰ってきてくれたと。

いや〜危なかった。まさかまだ自分が正式な部員じゃなかったなんて…

でも入学式の日にもう部活のブース入ってたんだけどな、私。


「助かったわ〜ありがとね、大我。」

「おぅ。あ、でも受け取んのは月曜の朝8:40の屋上でだってよ。」

「何それ。すごい細かく決まってんだね…うん、とりあえず了解!」


サラサラと記入した本入部届を、私は失くさないようバッグの中にしまう。

そしてそれを待っていたかのように、斜め前に座る大我が話しかけてきた。


「なぁ、スズ。」

「ん?」

「オマエさ、黒子が何で強豪校に行かなかったのかって聞いたことあるか?」

「いや、ないけど…そういえばそうだよね。他のキセキの世代は、強いとこ行ったって言ってたし。」

「そうなんだよ。さっき聞こうとしたら、アイツ急にいなくなりやがってよ…」

「あははっ!テツらしい。じゃあ今度一緒に聞きに行こっ!」

「あぁ。スズがいれば、黒子も逃げねーだろうし。」

「逃げるって…」


こうして、この日は何事もなく過ぎていったんだ。



- 10 -

*前次#


ページ:

第1章 目次へ
第2章 目次へ

章選択画面へ

home