時間は流れ…放課後。

昼休みのワイワイモードから一転、真剣な表情でボールを追う黒子達。

IH予選間近ということもあり、みんな気合いは十分だ。


「集合ー!!」

「「「はい!」」」

「もうすぐIH予選だ!去年はあと一歩及ばなかったが、今年は絶対行くぞ!!

 強豪がひしめきあってるが特に…同地区で最強最大の敵は秀徳高校!!

 去年は全国ベスト8…しかも今年は海常と同じように"キセキの世代"が1人入ってる。

 この超強豪校に勝てなければ、全国への切符はない!!」

「黒子…どんな奴か知ってんだろ?」

「…口で言ってもたぶん信じないですよ。…ただ、黄瀬君が最初言ってたように、他の4人は格が違います。それが更に進化してたら……想像もつかないです。」

「(あの散々誠凛のことをバカにしたムカツク占い男が、そんなにすごいとはね〜…)」

「秀徳に挑むためにもまずは初戦!!気ィひきしめていくぞ!!」

「「「オウ!!」」」

「(よーし!!今度はキセキグリーン退治だ!あの鼻っ柱ボッキボキにしてやるんだから!)」


そうして気持ちも新たに練習を始めようとした時、部員の1人が姿の見えないカントクについて尋ねる。

日向によれば、どうやらリコは近くで練習していた1回戦の相手を偵察しに行った様子…


------
----
--


秀徳との対戦を目指している誠凛にとって、1回戦というのはとても大事だ。

ここで負けては、秀徳と戦うどころか、日本一なんて夢のまた夢である。

そんな大事な初戦の相手。

リコの目にはどう映ったのか…?


「(そんな…!去年と全然違うじゃない…!今のウチじゃ、秀徳に挑むどころか…1回戦で負ける…!)」


さぁ、いよいよIH予選の始まりだ…!



第1章 -完-



- 42 -

*前次#


ページ:

第1章 目次へ
第2章 目次へ

章選択画面へ

home