シキ KP

今日はここでキャンプすることになりますが…… 極低温の影響で全員HP−2です。



サルヴァトーレ
HP20→18

白峰 辿
HP22→20

藤島カノン
HP20→18

イライジャ・ミラー
HP21→19


HP15→13

ケヴィン・キングストン
HP15→13

コージー・オスコー
HP17→15


シキ KP

そんでもってキャンプの回復1d3ですね。


ダイスロール

サルヴァトーレ
1d3
2
HP18→20


ダイスロール

白峰 辿
1d3
3
HP20→22


ダイスロール

藤島カノン
1d3
1
HP18→19


ダイスロール

イライジャ・ミラー
1d3
1
HO19→20


ダイスロール

穂高梓
1d3
3
HP13→16


ダイスロール

ケヴィン・キングストン
1d3
1
HP13→14


ダイスロール

コージー・オスコー
1d3
1
HP15→16


イライジャ・ミラー

ようやく4,000mだぜぇ。


サルヴァトーレ・チェルヴィーノ

当初の出発予定地に着いたわね。


ナツ

第一次登山隊の痕跡がないか軽く見回します。


シキ KP

雪で埋もれて分からないですねー。


ケヴィン・キングストン

さぁ、キャンプの準備だ。テントを張ろう。



あなた達は、全員で協力してキャンプの設営をする。
その後は食事をしたり会話をしたり、自由時間となった。


フユ

今って全員キャンプの中にいる?


シキ KP

そうだね。K2と梓は外だけど、他のメンバーはいるよ!


フユ

じゃあ、トトが親睦を深めようと話し始める。


サルヴァトーレ・チェルヴィーノ

そういえば、みんなはどうしてこの山に登ろうと思ったの?


コージー・オスコー

そんなの決まってる。俺が世界の頂点へ立つにふさわしい男だと、知らしめるためだ。


藤島 花音

コージーさんって、オスコー財団の御曹司さんなんですよね?
わざわざ危険なことしなくても、他の方法で認めてもらえそうですけど……。


コージー・オスコー

他人の才能を素直に認められない人間ってのは、世の中に五万といるんだ。そういう奴らは、こっちがどれだけ結果を残そうとも親の七光だの金の力だの、好き放題言いやがる。
……だけど、登山は違う。親も、生まれも関係ない。頂上に立てるかどうかは、実力と運次第だ。


ハル

コージーも苦労してるんだねぇ。


シキ KP

この登山隊には親の金で参加してるんだけどねw


サルヴァトーレ・チェルヴィーノ

花音ちゃんはどうなの?


藤島 花音

え、私ですか!? え、えぇとその私はですね、なんというか……お、推しが……推しが頑張ってるので、私も頑張ろうと思ったっていうか……。


コージー・オスコー

推しぃ?


藤島 花音

すみませんすみません! 動機が不純ですみません!!


サルヴァトーレ・チェルヴィーノ

あら、いいじゃない。頑張ろうと思わせてくれる何かがあるのって、大切よ。


藤島 花音

トトさんにもあるんですか? そういう存在……。


サルヴァトーレ・チェルヴィーノ

山頂の景色かしらねぇ。あの美しい光景を見ると、それまでの努力が報われる気がするのよ。


藤島 花音

分かります分かります、私もそう思います!!


コージー・オスコー

お前らはどうなんだよ。


シキ KP

コージーが辿くんとイーライさんに向かって言います。


イライジャ・ミラー

俺はまぁ、そこに山があれば登るってだけさね。


藤島 花音

イーライさんカッコいいです!


イライジャ・ミラー

だろ? 惚れてもいいんだぜ?


白峰 辿

俺は……確かめるためだ。


コージー・オスコー

何を?


ナツ

辿は黙ったまま答えないかなぁ。


シキ KP

そのタイミングで、テントの外からK2の声が聞こえて来ます。


ケヴィン・キングストン

おい、外に出てみろ。すごい空だぞ!



外に出てみると、満天の星空にオーロラが出ている。
梓が雪を溶かして湯を沸かし、全員ぶんのコーヒーを用意してくれていた。


藤島 花音

うわぁ……! 綺麗ですね!


ケヴィン・キングストン

ああ、こんなに美しい夜空は初めてだよ。


ハル

写真を撮ります!


サルヴァトーレ・チェルヴィーノ

コーヒーありがとう、梓ちゃん。


穂高 梓

えぇ。


ケヴィン・キングストン

今、ここに居る私たちは幸運だ。そうは思わないか?


シキ KP

K2が、オーロラを見上げながら話し始めました。


ケヴィン・キングストン

登山家たちにとっての栄誉は数あれど、やはり世界最高峰・人類初登頂、これに勝るものはない。
エドモンド・ヒラリー、テンジン・ノルゲイ......あるいはジョージ・マロリーかもしれんが。彼らが初めてエベレストを登ったとき、その栄誉は二度と他のものには手に入らなくなってしまった。その筈だった。

しかし、今になって、新たにエベレストを超える前人未踏の世界最高峰が発見された。こんなチャンス、後にも先にもきっとこの一回きりだ。登山家にとって、こんな幸運なことがあろうか。


イライジャ・ミラー

燃えてんなぁ、K2。ま、気持ちは分かるけどな。世界最高峰なんか、そうそう塗り替わるもんじゃねぇ。


コージー・オスコー

いやあ、それもこれも、第一次アタック隊が失敗してくれたおかげっすね。


ナツ

こぶし振りまーす。


シキ KP

判断が早いw


ダイスロール

白峰 辿
(1D100<=50)
56
失敗


コージー・オスコー

あっぶねぇ! 何すんだ!


白峰 辿

第一次アタック隊が失敗したおかげだと……? ふざけんな!


ナツ

コージーの胸ぐらを掴みます。


シキ KP

じゃあ、コージーも胸ぐらを掴み返します。


コージー・オスコー

俺は事実を言ったまでだ!
彼らが失敗したおかげで、俺達にチャンスが巡ってきた! 違うか!?


白峰 辿

ああ、違わないさ。彼らが失敗して、俺たちがここに来た。だけどな、その言い草が気に入らない! 人が死んでんだぞ!!


コージー・オスコー

どの山でだって人は死んでるさ! じゃあ何か? お前はヒラリーやノルゲイを責めるのか!?


白峰 辿

彼らとお前は違うだろ!


ハル

写真を撮ります!


ナツ

止めてくれw


シキ KP

ほんそれw


フユ

ならトトが間に入るわ。


サルヴァトーレ・チェルヴィーノ

2人ともちょっと落ち着きなさい! コージーちゃんの言い方は確かに悪いけど、辿ちゃんも手を出したらだめでしょう?


コージー・オスコー

お前だって、どうせ人類初登頂を狙って来たんだろ? サルヴァトーレ・チェルヴィーノ。


サルヴァトーレ・チェルヴィーノ

そんなのどうでもいいわ。私は第一次登山隊が登頂に成功したとしても、この山に登るつもりだったから。


コージー・オスコー

ふん、口ではなんとでも言えるよな。


ケヴィン・キングストン

そこまでだ。この話は、これ以上よそうじゃないか。


イライジャ・ミラー

おうおう、登山はチームワークだぜぇ? こんなとこで仲違いしてる暇はないぞ?


白峰 辿

……。


コージー・オスコー

……チッ。


シキ KP

コージーが辿くんから手を離します。


ナツ

こちらも同じく。これ以上追求するつもりはないです。


ケヴィン・キングストン

さぁ、今日はもう寝よう。明日からが本番だ、みんな頼むぞ。



出来る限りの明るい声でK2が言い、今日はお開きとなる。
梓やコージーは先にテントに戻っていった。


ナツ

辿もテントに戻るよー。


フユ

話しするような空気じゃねぇしなぁ。


アキ

そうですねぇ……。


ハル

みんなで寝よっか!


シキ KP

分かりました。では2日目が終了、3日目の朝です。残りの食料は28日ぶんだねー。それじゃ、天候ロールしようか!


サルヴァトーレ・チェルヴィーノ

今日もいい天気だといいわね。


藤島 花音

そうですね! 綺麗な写真がたくさん撮れるといいなぁ。


ダイスロール

サルヴァトーレ
幸運
(1D100<=65)
39
成功


ダイスロール

白峰 辿
幸運
(1D100<=75)
1
クリティカル


ナツ

1クリ!


シキ KP

天候ロールでのクリティカルは、誰かが幸運判定に失敗したら、その失敗を1つなかったことに出来るよ! 誰も失敗しなかった場合、2つまでならストックして、その後の天候ロールで使えることにします。


ナツ

やったぜ!


ダイスロール

藤島 花音
幸運
(1D100<=50)
30
成功


ダイスロール

イライジャ・ミラー
(1D100<=60)
48
成功


ハル

全員成功した!


シキ KP

じゃあ、今回のクリティカルはストックだね。



▼全員成功:快晴無風
 体力消費:なし/判定ペナルティなし


シキ KP

今日はめちゃくちゃいい天気です! それじゃ、ナビゲートロールお願いするよ!


ケヴィン・キングストン

みんな、準備はいいな?


藤島 花音

バッチリです!


イライジャ・ミラー

よっしゃ! 登るぜぇ!


ダイスロール

白峰 辿
ナビゲート
(1D100<=70)
65
成功


白峰 辿

よし、この方向で大丈夫だ。


ダイスロール

穂高 梓
ナビゲート
(1D100<=80)
89
失敗


シキ KP

嘘だああああ!!


アキ


シキ KP

2連続失敗だよね!? ナビゲート80だよ!?


フユ

盛っても出目次第だからな。


シキ KP

アクシデントチャート振ります……。


ダイスロール

穂高 梓
アクシデント
(1D10)
10
ホワイトアウト



天候が急変し、1m先も見えないような吹雪となる。
この状態では先に進むのは無理だろう。


シキ KP

強制停滞、ビバークです!


フユ

すんなり進めねぇなこのパーティーw


コージー・オスコー

くそ、どうなってんだ! 今の今まであんなに晴れてたってのに!


藤島 花音

前が見えませーん!


ケヴィン・キングストン

これ以上進むのは危険だ! 今日はここまでにしよう!


シキ KP

今日は緊急で簡易テントを張って、一夜を過ごすことになります。未行動の人は応急手当振れるよ!


フユ

なんか梓が不安だから手当てしとく。


ナツ

出目がねw


ダイスロール

サルヴァトーレ
応急手当
(1D100<=65)
89
失敗


フユ

ダメか……。


シキ KP

では3日目、残りの食料は27日分です。天候ロールどぞ!


ダイスロール

サルヴァトーレ
幸運
(1D100<=65)
32
成功


ダイスロール

白峰 辿
幸運
(1D100<=75)
12
スペシャル


ダイスロール

藤島 花音
幸運
(1D100<=50)
46
成功


ダイスロール

イライジャ・ミラー
幸運
(1D100<=60)
16
成功



▼全員成功:快晴無風
 体力消費:なし/判定ペナルティなし


シキ KP

では、今日はイーライさんのナビゲートロールから。


ダイスロール

イライジャ・ミラー
ナビゲート
(1D100<=70)
6
スペシャル


イライジャ・ミラー

昨日の悪天候が嘘みたいに登りやすいねぇ。


シキ KP

次はコージー……。


コージー・オスコー

行くぞ! 俺について来い!


ダイスロール

コージー・オスコー
ナビゲート
(1D100<=45)
97
致命的失敗


ハル

ああああああ!!


アキ

ファンブルw


シキ KP

ナビゲートロールでファンブルするとな……アクシデントチャートを2つ振ることになるんだ……。


ナツ

コージー!


フユ

お前って奴は……。


ダイスロール

コージー・オスコー
アクシデント
(1D10)
2
高山病


シキ KP

今の標高は4,000mだから、CON×6で判定です!


ダイスロール

サルヴァトーレ
CON×6
(1D100<=96)
43
成功


ダイスロール

白峰 辿
CON×6
(1D100<=84)
9
スペシャル


ダイスロール

藤島カノン
CON×6
(1D100<=50)
46
成功


ダイスロール

イライジャ・ミラー
CON×6
(1D100<=90)
64
成功


シキ KP

みんな大丈夫みたいだね! じゃあ次はNPCたちの判定……。


ダイスロール

ケヴィン・キングストン
CON×6
(1D100<=48)
41
成功


ダイスロール

穂高 梓
CON×6
(1D100<=90)
73
成功


ダイスロール

コージー・オスコー
CON×6
(1D100<=66)
65
成功


シキ KP

全員成功かぁ……。高山病には誰もかからなかったから、次のアクシデントチャート振ろーっと。


フユ

なんでちょっと残念そうなんだよw


ダイスロール

コージー・オスコー
アクシデント
(1D10)
3
滑落


シキ KP

コージーが滑落します。


ナツ

ひぇっ


ダイスロール

コージー・オスコー
STR
(1D100<=55)
67
失敗

(1D10)
1
1m


シキ KP

3mまではダメージなしだから、耐えたねぇ。


ナツ

えらい!


藤島 花音

コージーさん大丈夫ですか?


コージー・オスコー

大丈夫に決まってんだろ! 俺は一流のアルピニストだぞ!


白峰 辿

おい、ちょっとペースが早いんじゃないのか?


コージー・オスコー

ただでさえ予定より遅れてるんだ。多少急いだ方がいいだろ。


白峰 辿

それで高山病にでもかかったら本末転倒だぞ。


コージー・オスコー

俺だって馬鹿じゃない、その辺の加減はしてるさ。


シキ KP

次はK2のナビゲートロールするね!


ダイスロール

ケヴィン・キングストン
ナビゲート
(1D100<=99)
91
成功


シキ KP

出目高いなー。次はカノンちゃんよろしく!


ハル

はーい!


ダイスロール

藤島 花音
ナビゲート
(1D100<=78)
51
成功


藤島 花音

予定通り進めました!


シキ KP

最後はトトさん!


ダイスロール

サルヴァトーレ
ナビゲート
(1D100<=90)
69
成功


シキ KP

おめでとうございます、5.000m到達です!


 戻る