シキ KP

キャンプの回復ぶん1d3を振りましょう。


ダイスロール

藤島カノン
1d3
3
HP19→20


ダイスロール

イライジャ・ミラー
1d3
3
HP20→21


ダイスロール


1d3
3
HP16→18


ダイスロール

ケヴィン・キングストン
1d3
2
HP14→15


ダイスロール

コージー・オスコー
1d3
3
HP16→17


シキ KP

みんな全回復だねー。5,000mに到達したので、今日はここでキャンプです。


サルヴァトーレ・チェルヴィーノ

ねぇ、辿ちゃんはどうして狂気山脈に登ろうと思ったの?


藤島 花音

それ、私もすっごく気になってました! コージーさんも聞きたいですよね?


コージー・オスコー

別に、興味ない……と言いたいところだが、隠されると気にはなるな。


イライジャ・ミラー

おいおい、詮索はやめてやれよ? 男には人に話せない秘密の1つや2つ、あるもんなんだからよ。


白峰 辿

……別に、秘密と言うほどのことじゃない。第一次登山隊に友人がいた、だから探しに来た。それだけだ。


ケヴィン・キングストン

そういえば、第一次登山隊には日本人の又滝蛍くんが参加していたな……。彼がキミの友人かい?


白峰 辿

はい。


シキ KP

第一次登山隊は世界的に有名な登山家が集まってたから、みんな名前くらいは知ってていいよー!


サルヴァトーレ・チェルヴィーノ

そう……。それは辛いわね。


藤島 花音

前に言ってた確かめに来たっていうのは、お友達の生存確認ですか?


白峰 辿

行方不明になってから時間も経ってる、アイツはもう死んでるさ。……今日はもう寝る。これ以上は聞いても無駄だぞ。


シキ KP

それじゃあ3日目が終了、残りの食料が27日分だね。
では4日目の朝の出来事です。キミたちが朝食をとっていると、K2の顔色がすぐれないことに気づきます。


イライジャ・ミラー

K2、どうした? 顔色が悪いぞ。


サルヴァトーレ・チェルヴィーノ

あら、本当。もしかして体調不良?


ケヴィン・キングストン

ああ、いや……なんでもない。ちょっと夢見が悪かったんでな。


藤島 花音

どんな夢を見たんですか?


ケヴィン・キングストン

山に飲み込まれる夢さ。はは、僕もプレッシャーを感じているのかもしれないな。



言いながらK2がゴホゴホと咳き込む。


サルヴァトーレ・チェルヴィーノ

念のため、梓ちゃんに診てもらったほうがいいわ。


穂高 梓

……そうね。大事になってからじゃ遅いから。



梓がK2を診察する。


穂高 梓

今のところ高山病の症状も出ていないみたいだし、大丈夫だと思うわ。


ケヴィン・キングストン

心配をかけてすまない。だが、大丈夫だ。



K2が立ち上がると、さぁ行こう! とみんなを促す。

標高5,000m付近......事前に第一の関門であると言われていた地点にキミたちは到着した。
“ショゴス乗越”。 狂気山脈の主脈へ至る乗越......峠だ。

ここでは一度稜線に出る。
気流の関係上、ショゴス乗越は常に爆風が吹いており、危険が伴う地点だ。


シキ KP

ここを越えるまでは、天候が1段下のものとなります。


ナツ

マジかー。


シキ KP

全員成功で、尚且つ1つでもクリティカルが出たら、快晴無風でいいよ!


ハル

クリティカル来い!


ダイスロール

サルヴァトーレ
幸運
(1D100<=65)
17
成功


ダイスロール

白峰 辿
幸運
(1D100<=75)
36
成功


ダイスロール

藤島 花音
幸運
(1D100<=50)
23
成功


ダイスロール

イライジャ・ミラー
幸運
(1D100<=60)
1
決定的成功


アキ

1クリ出ましたー!


ナツ

すごw


シキ KP

これは文句無しの快晴無風……。



▼全員成功:快晴無風
体力消費:なし/判定ペナルティなし


シキ KP

それではナビゲートを振りましょう! キミたちは無事、ショゴス乗越を超えられるのか!?


ナツ

テケリ・リ!


ダイスロール

白峰 辿
ナビゲート
(1D100<=70)
33
成功


シキ KP

次は梓……。


ダイスロール

穂高 梓
ナビゲート
(1D100<=80)
59
成功


シキ KP

良かった、成功した!


フユ

3連続失敗はヤバいからなw


アキ

振ります!


ダイスロール

イライジャ・ミラー
ナビゲート
(1D100<=70)
5
決定的成功


フユ

マジ?w


ハル

連続クリティカルだー!


アキ

運使い果たしたかもしれませんw


シキ KP

ここでクリティカルかぁ……。アキにはクリチケ渡します。


アキ

分かりました!


シキ KP

次は問題のコージー……。


ナツ

肩代わりしようか?


シキ KP

コージーはね、よっぽどのことがない限り、言いくるめ、説得で成功しないと肩代わりを了承しないんだよ。


ナツ

どっちも持ってないわー。


ハル

花音は説得65あるよー!


フユ

チャレンジするかぁ。


シキ KP

それじゃ、説得のロールプレイをお願いします。


藤島 花音

あの、コージーさん! ちょっとですね、写真を撮りたくなってしまったので、私に順番を譲ってもらえないでしょうか?


コージー・オスコー

はぁ? 写真なんかいつでも撮れるだろ。


藤島 花音

何言ってるんですか! この位置、この並び、この景色! 全部が揃う瞬間は今しかないんです!! 今撮らなきゃダメなんですよ!


シキ KP

おお、説得力あるねー。プラス10で振っていいよ。


ハル

やったー!


ダイスロール

藤島 花音
説得
(1D100<=75)
92
失敗!


ハル

うそー!


コージー・オスコー

どの位置から撮っても同じだろ、俺は絶対に嫌だからな。


サルヴァトーレ・チェルヴィーノ

コージーちゃん、ちょっといいかしら。


コージー・オスコー

ああ? なんだよ。


サルヴァトーレ・チェルヴィーノ

ここは難しい場所だもの、私に行かせてくれないかしら? あなたに何かあったら、ご両親が悲しむわ。


白峰 辿

いや、ここは俺が登ろう。お前じゃ無理だ。


イライジャ・ミラー

だったら俺も登るぜぇ! コージー、誰にエスコートして欲しい?


ナツ

乙女ゲーじゃんw


フユ

いや、むしろBL……。


コージー・オスコー

お前らなんなんだよ急に!


ダイスロール

サルヴァトーレ
説得
(1D100<=15)
73
失敗


ダイスロール

白峰 辿
説得
(1D100<=15)
76
失敗


ダイスロール

イライジャ・ミラー
説得
(1D100<=15)
98
致命的失敗


アキ

うっ……。


ナツ

揺り戻しが来たか……。


ハル

出目がジェットコースターだね!


コージー・オスコー

親のことなんかどうでもいいし、お前らに出来て俺に出来ないことがあるわけないだろ! ごちゃごちゃ言ってないでさっさと進むぞ!!


シキ KP

コージーがムキになって登ろうとします。次の説得をする場合、全員技能値−20です。


ナツ

ぐえー。


ダイスロール

コージー・オスコー
ナビゲート
(1D100<=45)
14
成功


シキ KP

おっ。


ナツ

えらい!


シキ KP

コージーがドヤ顔であなた達を見ます。その表情はまるでこう言っているかのようです。「見たか、これが俺の実力だ!」と。


サルヴァトーレ・チェルヴィーノ

そうよね、コージーちゃんもやれば出来る子よね!


白峰 辿

お前、山登れたんだな……。


コージー・オスコー

バカにしてんのか?


藤島 花音

コージーさんの有志、しっかり撮っておきましたよ!


コージー・オスコー

おう、写真はばんばん撮れ。


イライジャ・ミラー

コージーが頑張ったんだから、お前も頑張んなきゃなぁ、K2!


ケヴィン・キングストン

ハハハ、そうだね。


ダイスロール

ケヴィン・キングストン
ナビゲート
(1D100<=99)
69
成功


フユ

体調悪そうでもこの安心感。


シキ KP

カノンちゃんのナビゲートロールね!


ダイスロール

藤島 花音
ナビゲート
(1D100<=78)
79
失敗


ハル

あああああ!!


ナツ

妖怪1足りない……!


シキ KP

アクシデントチャート振ってね!


ダイスロール

藤島 花音
アクシデント
(1D10)
3
滑落


フユ

このパーティーめっちゃ滑るな……。


シキ KP

藤島カノン
(1D100<=45)
93
失敗

(1D10)
5
5m


シキ KP

5mは1d6のダメージ判定だね。


ダイスロール

藤島 花音
ダメージ
(1D6)
5

跳躍
(1D100<=60)
67
失敗


シキ KP

それじゃ、カノンちゃんのHPが5点減ります。


ハル

痛いよー。



藤島 花音
HP20→15


コージー・オスコー

おいおい、注意力散漫なんじゃないのか? カメラマン。


藤島 花音

ご、ごめんなさい……。


サルヴァトーレ・チェルヴィーノ

いいのよ。次のキャンプで手当てしましょう。


コージー・オスコー

全く、これだから素人が一緒だと困るんだ。


白峰 辿

少なくとも俺の目には、彼女の方がお前よりも腕はあるように見える。


コージー・オスコー

お前の見込み違いなんじゃないのか? もしくは、難所に挑むほどの腕がないんだろ。


イライジャ・ミラー

おうおう、こんなとこで喧嘩しなさんな!嬢ちゃんのためにも、早く上まで行くぞ!


藤島 花音

うぅ、すみません……。


ダイスロール

サルヴァトーレ
ナビゲート
(1D100<=80)
90
失敗


フユ


ナツ

テケリ・リ乗越こわ……。


シキ KP

トトさんはアクシデントチャートを振ってくださーい!


フユ

嬉しそうだなオイ。


ダイスロール

サルヴァトーレ
アクシデント
(1D10)
4
クレヴァス


シキ KP

まずは目星だね。


フユ

ここで失敗したらコージーがさらに調子に乗る……。


ナツ

確かにw


ダイスロール

サルヴァトーレ
目星
(1D100<=40)
6
スペシャル


シキ KP

トトさんは前方にクレヴァスを発見。装備はAなので、梯子をかけてみんなで渡りました。


フユ

よしよし!



ショゴス乗越を越えた頃。
山はその姿を大きく変えた。

あまりの強風のためか、はたまたその特殊な地質の影響か、全ての雪が吹き飛ばされた漆黒の山脈が姿を表したのだ。
また、視界の果てまで、目もくらむような高峰群が続いていた。

ここから先、登山隊は無数のピークを迂回しながら、漆黒の山脈の最高峰と推定されるピークの取り付きまで移動していくこととなる。


シキ KP

おめでとうございます、6,000mに到達しました! 今日はここでキャンプとなります。


 戻る