シキ KP

キャンプの回復分があるので、カノンちゃんは1d3振ってね!


ダイスロール

藤島 花音
1d3
2



藤島 花音
HP15→17


フユ

花音に応急手当振る。


ダイスロール

サルヴァトーレ
応急手当
(1D100<=65)
7
スペシャル

2d3
5



藤島 花音
HP17→20


サルヴァトーレ・チェルヴィーノ

これで大丈夫ね。


藤島 花音

ありがとうございます、トトさん。


イライジャ・ミラー

ふぅ、ショゴス乗越はなんとか越えられたぜ。


ケヴィン・キングストン

だが、ここから先はさらに険しい道のりになっている。明日に備えて、今日はゆっくり休もう。


イライジャ・ミラー

そうだな。特にお前は休めよ?


ケヴィン・キングストン

ああ、そうさせてもらうよ。


シキ KP

ということで、今日は食事をして、早めに休むことになります。……その日の夜、全員が夢を見るでしょう。


ハル

夢?


ナツ

嫌な予感がする……。



漆黒の山脈を、無数の人影が列をなして登っているように見える。
山が鳴動する。ズルリと山が身じろぎすると、ひとり、またひとりと、まるで山に飲み込まれるように登山者たちは消えていく。

漆黒の山脈に無数に空いた「うろ」から、飲み込まれた人たちが無残な「残骸」と成り果てて、吐き出されていく。
漆黒の谷が、あっという間に、虹色に染まっていった。

そして、虹の谷の一部となりはてた登山者たちの中に、君は見つけてしまう。
──「あなた自身」 の姿を。


ダイスロール

サルヴァトーレ
SANチェック
(1D100<=65)
2
決定的成功


ダイスロール

白峰 辿
SANチェック
(1D100<=75)
3
決定的成功


ダイスロール

藤島 花音
SANチェック
(1D100<=50)
47
成功


ダイスロール

イライジャ・ミラー
SANチェック
(1D100<=60)
92
失敗


シキ KP

成功した3人は1、イーライさんは1d4の減少です。


ダイスロール

イライジャ・ミラー
1d4
2



サルヴァトーレ
SAN値65→64

白峰 辿
SAN値75→74

藤島 花音
SAN値50→49

イライジャ・ミラー
SAN値60→58


シキ KP

次はNPCたちだね。


ダイスロール

ケヴィン・キングストン
SANチェック
(1D100<=90)
34
成功


ダイスロール

穂高 梓
SANチェック
(1D100<=80)
44
成功


ダイスロール

コージー・オスコー
SANチェック
(1D100<=30)
21
成功


シキ KP

全員成功した!! ていうかなんでこの卓のコージーわりと強いんだよ!



ケヴィン・キングストン
SAN値90→89

穂高 梓
SAN値80→79

コージー・オスコー
SAN値30→29


ハル

コージーってそんなに死亡率高いの?


シキ KP

全体的に技能値が低いから、アクシデントでダメージ負いやすいんだよね。卓によっては、ショゴス乗越に着く前に1回心肺停止することもある。


ナツ

ひぇっ


シキ KP

ここまでほぼ無傷なのは偉い。


ハル

なんか絶対に山頂まで連れて行ってあげたくなっちゃった……。


アキ

頑張りましょうw



翌朝、あなたたちは目を覚ます。
周囲を見ると、みな脂汗をかいて酷い表情で目をさましていた。
どうやら皆、同じ夢を見ていたようだ。


藤島 花音

あの……K2さん。聞いてもいいですか?


ケヴィン・キングストン

なんだい?


藤島 花音

前に言っていた山に飲み込まれる夢って、虹の谷の夢ですか?


ケヴィン・キングストン

ああ、そうだ。我々が虹の谷の一部になる夢だ。


コージー・オスコー

おい、ちょっと待て。その夢なら俺も見たぞ。


穂高 梓

私も……。


サルヴァトーレ・チェルヴィーノ

私も見たわ。


ナツ

辿も頷く。


イライジャ・ミラー

待て待て、まさか全員が同じ夢を見たってのか?


藤島 花音

そんなことって、あるものなんですか?


穂高 梓

2人の人間が同時に同じ夢を見たという話は聞いたことがあるけれど、7人全員が同じ夢を見るなんて……。そんな話は聞いたことがないわ。


コージー・オスコー

……予知夢とかじゃないよな?


サルヴァトーレ・チェルヴィーノ

これ以上登ったら、私たちもあの夢と同じになるかもしれないってこと?


ケヴィン・キングストン

ははは、そんな馬鹿な! ただの偶然さ。さぁ、準備をしよう。ここからはさらに難易度が上がる。みんな気を引き締めてくれよ!


シキ KP

ということで、4日目ですね。残りの食料は26日分です。

ショゴス乗越を越えたので、天候ペナルティはなくなります。
しかし、ここからはアクシデントチャートが漆黒のアクシデントチャートに変更になります。より危ないエリアになるから、みんな気をつけてね!

それじゃ、天候を決めようか!


ダイスロール

サルヴァトーレ
幸運
(1D100<=65)
96
致命的失敗


ダイスロール

白峰 辿
幸運
(1D100<=75)
1
決定的成功


ダイスロール

藤島 カノン
幸運
(1D100<=50)
3
決定的成功


ダイスロール

イライジャ・ミラー
幸運
(1D100<=60)
89
失敗


シキ KP

えーっと、ファンブルは失敗2回分だから、クリティカルで相殺して……。



▼1人失敗:降雪
体力消費:耐久力 -1
〈ナビゲート〉-10% 知覚系技能 -20%


ナツ

ナビゲート振ります!


ダイスロール

白峰 辿
ナビゲート
(1D100<=60)
81
失敗


シキ KP

記念すべき1回目の漆黒チャートを振ろうか!!


ナツ

嬉しそうなんだよなぁw


ダイスロール

白峰 辿
(1D10)
9
ショゴスの鳴き声


シキ KP

これは……。


ナツ

うわあああああああ!


フユ

ナツがショゴス乗越でテケリ・リテケリ・リ言ってたから寄ってきたんだろコレw


ナツ

そういうこと?w


シキ KP

むしろ降雪で良かったかもねw それじゃ、全員−20で聞き耳振ってね!


ダイスロール

サルヴァトーレ
聞き耳
(1D100<=35)
71
失敗


ダイスロール

白峰 辿
聞き耳
(1D100<=55)
30
成功


ダイスロール

藤島 カノン
聞き耳
(1D100<=27)
9
成功


ダイスロール

イライジャ・ミラー
聞き耳
(1D100<=45)
67
失敗


ハル

成功しちゃった!


ダイスロール

ケヴィン・キングストン
聞き耳
(1D100<=45)
45
成功


ダイスロール

穂高 梓
聞き耳
(1D100<=55)
58
失敗


ダイスロール

コージー・オスコー
聞き耳
(1D100<=30)
21
成功


シキ KP

トトさん、イーライさん、梓以外は成功だね。では、聞き耳に成功した4人……。



ズルズルと何かを引きずるような、グチュグチュと泡を吹くような、地響きじみた音を聞き取る。
そして、かすかに届く何か独特な、奇怪な音。
……いや、声。動物の鳴き声だ。

まるで全てを嘲るような叫び声が聞こえる。


???

テケリ・リ! テケリ・リ!


シキ KP

言いようのない恐怖に襲われた4人はSANチェックです。


ダイスロール

白峰 辿
SAN
(1D100<=74)
63
成功


ダイスロール

藤島 花音
SAN
(1D100<=49)
96
致命的失敗


ダイスロール

ケヴィン・キングストン
SAN
(1D100<=89)
27
成功


ダイスロール

コージー・オスコー
SAN
(1D100<=29)
71
失敗


シキ KP

辿くんとK2は1の減少、カノンちゃんとコージーは1d4だね。


ハル

最低値お願いします!


ダイスロール

藤島 カノン
(1D4)
4


ダイスロール

コージー・オスコー
(1D4)
1


ハル

最大値引いたw



白峰 辿
SAN値74→73

藤島 花音
SAN値49→45

ケヴィン・キングストン
SAN値89→88

コージー・オスコー
SAN値29→28


コージー・オスコー

な、なんだよ今の鳴き声……。


藤島 花音

わ、分かりません。分かりませんけど……なんだか、すっごく不気味でした……。


サルヴァトーレ・チェルヴィーノ

鳴き声なんてしたかしら?


イライジャ・ミラー

いや、俺は聞いてねぇぞ?


コージー・オスコー

はぁ!? はっきり聞こえただろ! テケリ・リって!


シキ KP

どうする? 音の正体確かめに行く?


ナツ

無理無理無理無理無理!


ハル

見たら絶対発狂するもん!


シキ KP

狂気表振ろうず〜。


アキ

お断りしますw


白峰 辿

新種のペンギンかもしれない。


コージー・オスコー

そんなわけあるか!


藤島 花音

そうですよ辿さん! ペンギンはみんなペンペンって鳴くから違いますよ!


コージー・オスコー

そんな風に鳴くわけないだろ!


ケヴィン・キングストン

なんにせよ、早くここを離れた方がいいかもしれないな。


シキ KP

K2に促されて、キミたちは歩みを再開する。次は梓のナビゲートだね!


ダイスロール

穂高 梓
ナビゲート
(1D100<=70)
98
致命的失敗


ハル

えええええ!


フユ


シキ KP

この卓の梓はなんでこんなに登れないんだ……。


ダイスロール

穂高 梓
アクシデント
(1D10)
4
古のものの遺跡


ナツ

神話生物盛りだくさんじゃん……。



突風を避けて迷い込んだ洞窟。
その中で、探索者たちは巨大な動物? の化石と遭遇した。

身の丈約2.5m、うねのついた樽のような胴体。そこから放射状に突き出た細い腕。
樽のてっぺんと底にコブとも球根ともつかないようなものが突き出しており、そこからヒトデのように、放射状に5本の平たい腕が生えている。

太古の海洋生物の化石だろうか? もしかすると、これは世紀の大発見なのではないだろうか?
しかし、しばらく観察しているうちに、探索者たちはその生物が、何か自分の理解の及ばないおぞましい存在であるような錯覚を覚えた。


シキ KP

全員アイデアロールです。


ダイスロール

サルヴァトーレ
アイデア
(1D100<=60)
51
成功


ダイスロール

白峰 辿
アイデア
(1D100<=70)
68
成功


ダイスロール

藤島 花音
アイデア
(1D100<=80)
34
成功


ダイスロール

イライジャ・ミラー
アイデア
(1D100<=50)
7
成功
スペシャル


ナツ

SAN値が下がるー。


ハル

どんどん下がるよー。


ダイスロール

ケヴィン・キングストン
アイデア
(1D100<=85)
7
スペシャル


ダイスロール

穂高 梓
アイデア
(1D100<=90)
36
成功


ダイスロール

コージー・オスコー
アイデア
(1D100<=50)
78
失敗


シキ KP

コージー以外はSANチェックお願いしまーす。


ダイスロール

サルヴァトーレ
SANチェック
(1D100<=64)
66
失敗


ダイスロール

白峰 辿
SANチェック
(1D100<=73)
81
失敗


ダイスロール

藤島 花音
SANチェック
(1D100<=45)
38
成功


ダイスロール

イライジャ・ミラー
SANチェック
(1D100<=58)
93
失敗


ダイスロール

ケヴィン・キングストン
SANチェック
(1D100<=88)
93
失敗


ダイスロール

穂高 梓
SANチェック
(1D100<=79)
11
スペシャル


シキ KP

カノンちゃんと梓は減少なし。トトさんと辿くん、イーライさんとK2は1d6の減少だね。


ダイスロール

サルヴァトーレ
(1D6)
4


ダイスロール

白峰 辿
(1D6)
4


ダイスロール

イライジャ・ミラー
(1D6)
1


ダイスロール

ケヴィン・キングストン
(1D6)
2



サルヴァトーレ
SAN値64→60

白峰 辿
SAN値73→69

イライジャ・ミラー
SAN値58→57

ケヴィン・キングストン
SAN値88→86


サルヴァトーレ・チェルヴィーノ

一体なんなの? この生き物は……。


藤島 花音

分かりません……。


コージー・オスコー

ジュラ紀に生息してたイソギンチャクかなんかじゃないのか?


白峰 辿

こんな気味の悪いイソギンチャクがいてたまるか。


ケヴィン・キングストン

しかし、こんな生き物は見たことがない……。


イライジャ・ミラー

歴史的発見になるかもなぁ。


ハル

写真撮っていい?


シキ KP

じゃあ写真術だね。


ダイスロール

藤島 花音
写真術
(1D100<=77)
61
成功


シキ KP

手ブレもなく普通に撮れたねー。


藤島 花音

この写真を専門家の方に見せたら、何か分かるかもしれません!


ナツ

見た人発狂しそうw


シキ KP

SANチェックは起こるねw では、梓のアクシデントロールをもう1回振ります。


ダイスロール

穂高 梓
アクシデント
(1D10)
10
ホワイトアウト


シキ KP

強制停滞ですね。ビバークだからキャンプ回復なしです。


フユ

今って負傷者いないだろ?


アキ

そうですね、全回復です。


藤島 花音

それにしても、今日は怖いことばっかりありましたね……。


イライジャ・ミラー

俺は聞いてないんだが、妙な鳴き声もしたんだろ?


コージー・オスコー

ああ。テケリリなんて鳴き声は始めて聞いたぜ。


サルヴァトーレ・チェルヴィーノ

この山には、私たちが見たことのない、新種の生き物が住んでいるのかもしれないわね。


白峰 辿

新種か……。


ナツ

難しい顔でメンバーを見ます。


白峰 辿

第一次登山隊の全滅に、その新種が関係していると思うか?


ケヴィン・キングストン

最後の通信の時、彼らは狂気に侵されたようだった。確かなことは言えないが……可能性はゼロではない。


穂高 梓

私もK2と同じ意見。


サルヴァトーレ・チェルヴィーノ

洞窟の化石といい、鳴き声といい、気をつけるに越したことはないわね。


藤島 花音

もしも……もしもですよ? またあの鳴き声が聞こえたら、正体を確かめた方がいいですかね?


コージー・オスコー

行くならお前1人で行けよ。


白峰 辿

なんだ、怖いのか?


コージー・オスコー

怖いわけないだろ! 俺はただ仕事だの義務感だのにパーティーを巻き込むなよと言いたいだけだ!


白峰 辿

へぇ……。


コージー・オスコー

おい、なんだその目は!


白峰 辿

別に? 強がっているなと思っただけだ。


コージー・オスコー

強がってなんかない!


イライジャ・ミラー

ったく。元気がいいなぁ、お前らは……。


サルヴァトーレ・チェルヴィーノ

いい? カノンちゃん。もしまたあの鳴き声が聞こえても、近づいちゃダメよ? どんな危険があるか分からないんだから。


藤島 花音

と、トトさんが私なんかの心配をしてくれるなんて……!


サルヴァトーレ・チェルヴィーノ

あら、仲間の心配をするのは普通じゃないかしら?


藤島 花音

ななな仲間だなんて……! 感無量です!!


シキ KP

では次の日。5日目の朝、食料25日ぶん。
天候を決めましょう!


ダイスロール

サルヴァトーレ
幸運
(1D100<=65)
41
成功


ダイスロール

白峰 辿
幸運
(1D100<=75)
40
成功


ダイスロール

藤島 カノン
幸運
(1D100<=50)
25
成功


ダイスロール

イライジャ・ミラー
幸運
(1D100<=60)
38
成功



▼全員成功:快晴無風
 体力消費:なし/判定ペナルティなし


サルヴァトーレ・チェルヴィーノ

今日中に7,000mまで辿り着きたいわね。


白峰 辿

ああ。


シキ KP

じゃあイーライさんのナビゲートから。


ダイスロール

イライジャ・ミラー
(1D100<=70)
11
スペシャル


シキ KP

出だしは好調! 次はコージー!!


ハル

どうしよう?


フユ

余裕あるし任せとこうぜ。


ダイスロール

コージー・オスコー
ナビゲート
(1D100<=45)
74
失敗


ナツ

どんとこい超常現象!


ダイスロール

コージー・オスコー
(1D10)
4
古のものの遺跡


シキ KP

あー、キミたちもう見てるからなぁ。SANチェックしてないのってコージーだけだっけ?


ナツ

そうだねー。


シキ KP

じゃあコージーだけアイデアロール。


ダイスロール

コージー・オスコー
アイデア
(1D100<=50)
82
失敗


シキ KP

まだイソギンチャクだと思ってるわ。


コージー・オスコー

なんだ、またイソギンチャクの化石があるぞ。


白峰 辿

……そいつがイソギンチャクなら、この山は昔、海底だったのかもな。


コージー・オスコー

海底から世界最高峰か……。地球ってのは何が起こるか分からんな。


白峰 辿

……。


サルヴァトーレ・チェルヴィーノ

2人とも、風が止んだらすぐ行くわよ!


シキ KP

次はK2だね!


ダイスロール

ケヴィン・キングストン
ナビゲート
(1D100<=99)
85
成功


シキ KP

花音ちゃん頼むよ!


ハル

失敗はしたくないよー!


ダイスロール

藤島 花音
ナビゲート
(1D100<=78)
48
成功


シキ KP

よしよし。最後決めちゃってくださいトトさん!


ダイスロール

サルヴァトーレ
ナビゲート
(1D100<=90)
32
成功


シキ KP

おめでとうございます、7,000m地点に到達しました! 今日はこのままキャンプです!


 戻る