シキ KP

8,000mでは、キャンプでのHP回復が1になります。なので、極低温ダメージで1減って、1回復します。増減なしだね。そして、梓がトトさんの手当てをします。


ダイスロール

穂高 梓
医学
(1D100<=89)
21
成功

(4D3)
3


シキ KP

トトさん全回復だね。



サルヴァトーレ
HP17→20


サルヴァトーレ・チェルヴィーノ

ありがとう、梓ちゃん。


穂高 梓

えぇ。


藤島 花音

山頂が近づいてきましたね。


ケヴィン・キングストン

ああ、ここからが本番……。


シキ KP

K2が咳き込みます。


イライジャ・ミラー

お前、本当に大丈夫か?


ケヴィン・キングストン

もちろんだ、気にしないでくれ。


イライジャ・ミラー

気にするさ。無理して登りゃ死ぬんだ。


サルヴァトーレ・チェルヴィーノ

そうよ。ここから先はデスゾーン、少しでも判断をミスすれば命はないわ。


ケヴィン・キングストン

分かってる、肝に銘じるさ。


シキ KP

K2は困ったように笑いました。この日は食事をして就寝ですね。
では、キミたちは夢を見ます。



深夜。
探索者たちはまた夢を見ていた。

切り立った巨大な漆黒の壁を登っている。足首を掴まれる。
下を見下ろすと、そこには腐った肉がへばりついた白骨の登山者が、君を奈落の底へ引きずり降ろそうとくびりついていた。


???

墜ちろ、墜ちろ。


???

この山を最初に登るのは、オレだ。


シキ KP

トトさんとカノンちゃん、イーライさんは1d4振ってください。


ナツ

あり、辿は?


シキ KP

辿くんはもう決まってるから大丈夫だよ!


ナツ

はいw


ダイスロール

サルヴァトーレ
(1D4)
4


ダイスロール

藤島 カノン
(1D4)
1


ダイスロール

イライジャ・ミラー
(1D4)
3


シキ KP

トトさんが見たのはW昔、山で喪った友人W。
辿くんが見たのはW又滝 蛍W。
カノンちゃんが見たのはW無貌の男W
イーライさんは悪夢なしです。


イライジャ・ミラー

待ってくださいw


ハル


フユ

落ちがw



引きずり降ろされまいと、必死に登る自分の手が、見れば腐りはじめていた。

肉が剥がれ落ち、白骨が覗く。
掴んでいた岩肌が骨を砕き、探索者たちは谷底へと落下していく。

そこで目が覚めた。
周りを見れば他のメンバーも、またもや揃って同じような夢を見ていたらしい。


シキ KP

花音ちゃんはこっちのパターンです。



その登山家には、顔がなかった。
本来首があるはずの場所からは、ムチのようにしなる円錐状の黒い「何か」が、天に向かってウネウネと蠢いていた。

君の足首を掴んでいた手は、凶悪な鉤爪をつけた錆色の触手であった。
必死に壁にしがみつく君の脚をズルズルと引きずり落とそうとする。
その「無貌の男」は、その顔に目も口もついてい ないのに、君を「嘲笑っている」ことがハッキリと感じ取れた。

恐怖に歪む君の必死の抵抗もむなしく、抗いがたい運命のように君はその「無謀の男」の手により、ほの暗い混沌が広がる谷底へと墜落していった。


ハル

絶対1番ヤバいやつ引いたー!!


シキ KP

それでは3人はSANチェックです!


ダイスロール

サルヴァトーレ
SANチェック
(1D100<=59)
21
成功


ダイスロール

白峰 辿
SANチェック
(1D100<=69)
27
成功


ダイスロール

藤島 花音
SANチェック
(1D100<=42)
61
失敗


ハル

ああああああ!!


シキ KP

トトさんと辿くんは減少1。カノンちゃんは1d10振ってください。


ハル

やだー!


ダイスロール

藤島 カノン
(1D10)
8


ハル

あうあうあう


シキ KP

アイデア振ってくださーい!


ダイスロール

藤島 カノン
アイデア
(1D100<=80)
97
致命的失敗


ナツ

ファンブルw


シキ KP

アト チョット ダッタノニ……。


フユ

怨霊がいるぞ。


アキ

成仏してくださいw


ハル

よくないけどよかったよー!


シキ KP

ファンブルだから、花音ちゃんはなんか怖い夢見たなぁ、程度にしか内容を覚えてません。



サルヴァトーレ
SAN59→58

白峰 辿
SAN69→68

藤島 カノン
SAN42→34


シキ KP

あとはNPCが……。


ダイスロール

ケヴィン・キングストン
SANチェック
(1D100<=86)
89
失敗


ダイスロール

穂高 梓
SANチェック
(1D100<=79)
87
失敗


ダイスロール

コージー・オスコー
SANチェック
(1D100<=28)
21
成功


シキ KP

このSAN値の低さでよく耐えてるわ、コージー……。



ケヴィン・キングストン
SAN86→83

穂高 梓
SAN79→76

コージー・オスコー
SAN28→27


アキ

イーライはいびきかいて寝てますw


藤島 花音

うぅ……。なんだかすごく怖い夢を見たような……。


サルヴァトーレ・チェルヴィーノ

もしかして、漆黒の壁を登る夢かしら?


白峰 辿

その夢なら俺も見た。


コージー・オスコー

まさか、また全員が同じ夢を見たってことか?


藤島 花音

イーライさんは寝てますけど……。


ケヴィン・キングストン

なんというか……イーライは鈍いからな。


サルヴァトーレ・チェルヴィーノ

みんなは何を見たの?


藤島 花音

よく覚えてないんですけど、何かすごく怖いものに足を掴まれた気がします……。


コージー・オスコー

登山ウェアを着た骨だろ?


藤島 花音

うーん……もっと怖かったような……?


サルヴァトーレ・チェルヴィーノ

私は、山で死んだ知り合いを見たわ。


穂高 梓

私も、トトと同じ。


コージー・オスコー

辿とK2はどうだったんだ?


白峰 辿

蛍だった。


ケヴィン・キングストン

僕も、第一次登山隊に参加していた知り合いだったよ。


サルヴァトーレ・チェルヴィーノ

完全に同じ夢、というわけじゃないのね。


穂高 梓

ここからは、もう長期の停滞ができないわ。8,000mを超えると死の領域に突入する。
眠っているだけで体力を消耗していく、人が生きていけない領域……しかも、天候も今まで以上に不安定になるわ。出発のタイミングの見極めには、慎重を要する。


シキ KP

テントの中から山頂を見据えながら、梓が口を開きました。

この台詞の通り、ここから先の天候ロールには、-30の修正が掛かります。その上、キャンプでの耐久力回復がなくなり、毎日1d3のダメージを受けることになります。


ナツ

HPが0になる前に山頂に辿り着かなきゃいけないわけね……。


穂高 梓

揃って同じ夢......それも、ひどい悪夢を見た。医学的に見て、既に低酸素による幻覚が発生している可能性もあるわ。
撤退の判断をするなら、ここかもしれないわよ。


シキ KP

梓がキミたちを見ます。


白峰 辿

俺は、蛍を見つけなければならない。


ケヴィン・キングストン

食糧も体力も、まだ余裕がある。引き返す理由は、ないさ。


コージー・オスコー

俺も降りるつもりはない。登るって決めたからな。


藤島 花音

私は、皆さんの判断に従います。


シキ KP

梓は、静かにトトさんを見ます。


サルヴァトーレ・チェルヴィーノ

確かに、奇妙なことが起こっているわ。夢も、新種の生き物も、第一次登山隊の遺体も。けど、降りるっていう選択肢は私の中にも無いのよ。


穂高 梓

そう……。なら、私は何も言わない。けど、医者としてこれ以上は無理だと判断したら、撤退の進言はするわ。


シキ KP

K2が咳をしながら立ち上がります。ちなみにですが、K2の咳は最近酷くなっているようです。


ケヴィン・キングストン

さぁ、天候の確認をしよう。


ダイスロール

サルヴァトーレ
幸運
(1D100<=35)
38
失敗


ダイスロール

白峰 辿
幸運
(1D100<=45)
65
失敗


ダイスロール

藤島 花音
幸運
(1D100<=20)
100
致命的失敗


ダイスロール

イライジャ・ミラー
幸運
(1D100<=30)
17
成功



▼全員失敗:猛吹雪
 体力消費:耐久力 -1D6 /あらゆる技能 -50%


ハル

100ファン!?


シキ KP

名誉ファンブラーがアップを始めました。


ナツ

これはもう迷うことなくキャンプなんだけど、ダメージが痛い……。


フユ

キャンプの回復は1あるんだっけ?


シキ KP

8,000mでは1だけ回復するよ!


アキ

強風でも進まなきゃいけない時が来るかもしれませんね……。


シキ KP

それじゃ天候ダメージです。1d6振ってください!


ダイスロール

サルヴァトーレ
(1D6)
6


ダイスロール

白峰 辿
(1D6)
4


ダイスロール

藤島 カノン
(1D6)
3


ダイスロール

イライジャ・ミラー
(1D6)
5


フユ

きっつ……。


シキ KP

キャンプの回復分1を引いた数ダメージを受けます。トトさん5、辿くん3、カノンちゃん2、イーライさん4だね。



サルヴァトーレ
HP20→15

白峰 辿
HP22→19

藤島 カノン
HP20→18

イライジャ・ミラー
HP21→16


フユ

これ、停滞が続いたら死ぬな。


シキ KP

NPCもダメージだね。


ダイスロール

ケヴィン・キングストン
(1D6)
2


ダイスロール

穂高 梓
(1D6)
5


ダイスロール

コージー・オスコー
(1D6)
2


シキ KP

-1して反映します。



ケヴィン・キングストン
HP15→14

穂高 梓
HP18→14

コージー・オスコー
HP17→16


アキ

-50じゃ応急手当も振れませんね……。


シキ KP

梓は一応、トトさんの手当てを試みるよ。


ダイスロール

穂高 梓
医学
(1D100<=49)
57
失敗


シキ KP

だめだー。それじゃあ、この日は終了して7日目だね。残りの食料は24日分。天候ロールをお願いします。


ダイスロール

サルヴァトーレ
幸運
(1D100<=35)
85
失敗


ダイスロール

白峰 辿
幸運
(1D100<=45)
69
失敗


ダイスロール

藤島 花音
幸運
(1D100<=20)
100
致命的失敗


ダイスロール

イライジャ・ミラー
幸運
(1D100<=30)
41
失敗


ハル

ちょっと待ってこんなことある?


ナツ

2連続100ファンw


シキ KP

1d6のダメージです。


ダイスロール

サルヴァトーレ
(1D6)
6


ダイスロール

白峰 辿
(1D6)
3


ダイスロール

藤島 花音
(1D6)
5


ダイスロール

イライジャ・ミラー
(1D6)
3



サルヴァトーレ
HP15→10

白峰 辿
HP19→17

藤島 カノン
HP18→14

イライジャ・ミラー
HP16→14


ナツ

トトさんのHPがヤバい……。


フユ

頂上拝めずに死亡もあり得るぞ……。


シキ KP

NPCのダメージ。


ダイスロール

ケヴィン・キングストン
(1D6)
3


ダイスロール

穂高 梓
(1D6)
6


ダイスロール

コージー・オスコー
(1D6)
4



ケヴィン・キングストン
HP14→12

穂高 梓
HP14→9

コージー・オスコー
HP16→13


シキ KP

梓がトトさんに医学を振ります。


ダイスロール

穂高 梓
医学
(1D100<=49)
28
成功

穂高 梓
(4D3)
7


シキ KP

トトさんのHPが7回復します。



サルヴァトーレ
HP10→17


サルヴァトーレ・チェルヴィーノ

梓ちゃん、あなたは大丈夫なの?


穂高 梓

ええ。自分の体のことは、自分が一番よく分かるから。私は大丈夫。


サルヴァトーレ・チェルヴィーノ

そう……。無理はしちゃだめよ?


コージー・オスコー

それにしても、全然収まる気配がないな。


白峰 辿

梓の言う通り、最悪の場合は撤退も視野に入れるべきかもしれない。


コージー・オスコー

なんだよ、諦めるのかよ?


白峰 辿

死人が出たら山頂を目指すどころじゃないだろ。


藤島 花音

ここまで来て撤退は悔しすぎます……。


サルヴァトーレ・チェルヴィーノ

天候の回復を祈るしかないわね……。


イライジャ・ミラー

ま、なんとかなんだろ! 今は我慢だぜ。


シキ KP

8日目、食料23日分。天候ロールをどうぞ。


ダイスロール

サルヴァトーレ
幸運
(1D100<=35)
32
成功


フユ

よし!


ナツ

フユに続けー!


ダイスロール

白峰 辿
幸運
(1D100<=45)
28
成功


ダイスロール

藤島 花音
幸運
(1D100<=20)
50
失敗


ダイスロール

イライジャ・ミラー
幸運
(1D100<=30)
30
成功


ハル

ごめーん!


ナツ

ファンブルじゃなきゃ大丈夫w



▼1人失敗:降雪
 体力消費:耐久力 -1
〈ナビゲート〉-10% 知覚系技能 -20%


フユ

今日は登るぞ!


シキ KP

8,000m〜9,000m間は、また漆黒のナビゲートロールに戻ります。降雪だから、-10で振ってください。


アキ

頑張りましょう!


ダイスロール

白峰 辿
ナビゲート
(1D100<=60)
20
成功


シキ KP

次は梓。


ダイスロール

穂高 梓
ナビゲート
(1D100<=70)
88
失敗


シキ KP

この卓の梓マジ登れん……。


ナツ


ダイスロール

穂高 梓
アクシデント
(1D10)
1
落石


シキ KP

梓は目星の方が高いから、目星振りまーす。


ダイスロール

穂高 梓
目星
(1D100<=60)
48
成功


シキ KP

梓はいち早く落石に気付き、避けることができました。次はイーライさん!


ダイスロール

イライジャ・ミラー
ナビゲート
(1D100<=75)
4
決定的成功


アキ

ストック出来ました!


ハル

アキちゃ偉すぎる〜。


シキ KP

アキにはクリチケあげます。次はコージーのナビゲート。


フユ

コージーって今の状況でも肩代わりに説得必要?


シキ KP

もち! 成功しないと肩代わりしないよ!


ナツ

メンタル折れたり立ち直ったり忙しいなw


アキ

どうしますか?


ナツ

私はもう登らせていいと思うよ。ちょこちょこ成功してるし。


ハル

梓ちゃんの方が失敗してる印象あるw


白峰 辿

頼むぞ、一流のアルピニスト。


コージー・オスコー

任せろ!


ダイスロール

コージー・オスコー
ナビゲート
(1D100<=35)
14
成功


ナツ

えらい!


シキ KP

次はK2。


ダイスロール

ケヴィン・キングストン
ナビゲート
(1D100<=89)
39
成功



ナビゲートを終えたK2が、突然血痰を吐き崩れ落ちる。


ハル

えっ。


フユ

やっぱ体調悪かったか……。


イライジャ・ミラー

K2!


藤島 花音

K2さん!



K2は絶え間なく咳をし、息はヒューヒューとか細く、時折血痰を吐く。
意識は朦朧としているようで、呼びかけにも反応がない。

梓がすぐさまK2に駆け寄り、症状の確認をするが……登山家であるキミたちの頭に、K2が高山病によって、肺水腫と脳浮腫を併発しているかもしれない、という考えが過ぎる。


穂高 梓

まずいわね......重度の高山病を発症している。これ以上は命にかかわるわ。


サルヴァトーレ・チェルヴィーノ

数日前から様子がおかしいことには、気づいていたのよ……。彼の大丈夫を鵜呑みにしないで、あの時止めていたら……。


イライジャ・ミラー

後悔なんかしてる場合じゃないぜ。とにかく、K2を降ろそう。



K2はうなされるように、虚空に向かって呟く。


ケヴィン・キングストン

許してくれ......私は、第一次隊が失敗したと聞いたとき、しめたと思ってしまった。バチが当たったんだ......許してくれ……。


ナツ

ああ……。


サルヴァトーレ・チェルヴィーノ

梓ちゃん、ひとまずどこまでK2を降ろすべきかしら?


穂高 梓

この時間からなら、7,000m地点まで降ろすのが限界。それ以上は危険だと思うわ。


藤島 花音

それなら、急いでK2さんを連れて行きましょう!


穂高 梓

待って。K2を降ろした後、あなたたちはどうするつもりなの?


白峰 辿

正直に言ってしまえば、俺は登りたい。まだ蛍を見つけてないからな。


コージー・オスコー

俺も、登ると決めたんだ。ここまで来て諦められるかよ。


サルヴァトーレ・チェルヴィーノ

そうね……。山頂を見てしまったものね。


藤島 花音

皆さんが登るなら、私も登ります! だって、写真を残さないといけませんから!


イライジャ・ミラー

俺は……。


ケヴィン・キングストン

イーライ……。頼む......この隊を......登頂へ......導いて、くれ……。


イライジャ・ミラー

ケヴィン……。


ケヴィン・キングストン

私の代わりに、お前が......人類未踏の、初登頂を......悲願を......。



朦朧とした意識の中、 か細い声でK2が言う。


イライジャ・ミラー

……分かった。後のことは俺に任せて、お前は休め。いいか? 死ぬなよ? 絶対に、全員で生きて帰るぞ。


ケヴィン・キングストン

ああ…… すまない、頼む......。


穂高 梓

あなた達は、山頂を目指すのね。



梓は少しだけ何かを考えるように目を伏せ、それから覚悟を決めたように前を向き、K2の体を背中に背負う。


穂高 梓

私が、1人でK2を降ろす。だから、あなた達はこのまま進んで。


サルヴァトーレ・チェルヴィーノ

梓ちゃん、本気なの?


穂高 梓

ええ。大丈夫、ルートはもう出来てるから、私1人でも戻れるわ。


イライジャ・ミラー

すまん……ケヴィンを頼む。


穂高 梓

ええ。……ただ、K2の症状は重いわ。応急手当はするけど、この症状は降ろさないと完全な治癒は無理。あなたたちを待ってられる時間の猶予は、あまりないわ。


白峰 辿

これ以上は無理だと判断したなら、2人で先に降りてくれて構わない。こっちのことは、こっちでなんとかする。


穂高 梓

分かったわ。ここからは、無線でお互いの状況を報告しあいましょう。あまり無理はしないで。絶対に、全員で生きてまた会いましょう。


サルヴァトーレ・チェルヴィーノ

もちろんよ。


藤島 花音

梓さんもお気をつけて!


シキ KP

梓がK2を担いで戻って行きました。残されたキミたちは、このまま9,000mを目指して山を登ります。カノンちゃん、ナビゲートロールです。


ハル

ここで失敗したくない!


ダイスロール

藤島 花音
ナビゲート
(1D100<=68)
66
成功


シキ KP

最後はトトさん!


ダイスロール

サルヴァトーレ
ナビゲート
(1D100<=80)
42
成功


シキ KP

おめでとうございます、9,000mに辿り着きました!


 戻る