番外編
前日譚だったり、日常だったり。
本編と繋がっている話。




アナザーサイドストーリー


時系列順↓

坂口安吾のお取り寄せの世界
夢主と暮らすようになってお取り寄せが趣味になった安吾さんとちょこっと某番組のパロ
雨ニモマケズ、風ニモマケズ
中学三年の夏/乱歩さんと一緒にイーハトーヴォ村へ賢治くんと出会う話。猟犬のお二人も登場!
文スト組でお正月
2022年お正月/武装探偵社によるお正月の過ごし方
少女よ理想を抱け
No.1〜国木田さんと理想の話/2022年、理想手帳イメージグッズ販売記念小説
緑谷くんのネクタイ
No.4〜緑谷くんのネクタイがきっかけにあれやこれ/緑谷'sタイネタ
わんちゃん大好き敦くん!
〜初夏/ヒーロー事務所で預かっている迷い犬の散歩をしながら横浜の色んな人と交流する/わん!ネタ
女子二人ごはん
No.11〜お茶子家でお茶子ちゃんと一緒にお料理をする
YOUたち何しに横浜へ?
No.12〜雄英体育祭に向けて"個性"の特訓中、川から流れて来たのは…。ギルドの三人が登場!
闇に咲く花
No.33〜回想による鏡花ちゃん(+α)との出会い。
雄英時代の敦くんが活躍!
合同ヒーロー訓練
No.51〜士傑高校と合同実習をする
志は共に
No.51〜心操くん(+α)と"個性"の特訓
戦う社会人
No.51.5〜期末試験に向けて"個性"の個人特訓と社会人深月ちゃん
個別水泳授業
雄英白書Tプロローグ〜の水泳授業の様子
前日譚:授業参観日
前半、坂口安吾は有給を取りたい。後半、相澤消太は仕事を全うする
前日譚:期末試験A組編
期末試験の組合せを決める会議の様子と明かされる1-A 21人の謎(?)
おいしい関係
No.62〜相澤先生に手作り弁当を食べてもらう/1万hitアンケート好きなキャラ1位記念小説
正統派武道系男子
No.63〜期末試験の反省点を尾白くんにご教授願う
雄英の怪談
No.63〜B組レイ子ちゃんと常闇くんと共に怪談の幽霊を探しに行く
君が笑えば僕らも嬉しい
夏休み〜轟くんからの告白。そして、お母さんのお見舞いへ
緑谷かよ!
↑別サイド話/全員、勘違いする
ようこそ!八百万家
夏休み〜八百万家に遊びに行く話
横浜、夏の防犯週間〜オレオレ詐欺編〜
横浜で行われる警察・ヒーロー・探偵社による防犯活動
横浜、たこ焼きフェスティバル
横浜で開催されるイベントにゲストでやって来たのはファットガム!天喰先輩・Mt.レディも登場
B組のお兄さんといっしょ
夏休み〜織田作孤児院の子+鏡花ちゃんとふれあい動物園に行く途中、出会したのは物間くんと回原くんだった
文スト組で夏祭り
屋台に射的に打上花火…武装探偵社(+α)の皆と夏祭りを楽しむ/文マヨ要素あり
雄英白書U:喧騒ロード
小説/No.64〜合宿に向かうバスの中の様子
雄英白書U:AB合同女子会
小説/No.68〜林間合宿二日目の夜の第一回AB合同女子会。恋バナで盛り上がる
救出・掃討作戦裏側
No.73〜ヒーロー&警察&探偵社による作戦の様子と、明かされる太宰の過去。※文スト原作小説を参考に太宰さんの過去を作ってます。ネタバレなどご注意を
後日談:神野の悪夢
No.81〜酒を飲みながら安吾さんと相澤先生が夢主について話す。前半真面目な話。後半ボケボケの相澤先生/※雄英白書ネタあり


←back

top←